人と犬との暮らしを見直す

11月の空の青いこと。
風が、やさしくススキを通り抜けていきます。

PB012261 (400x300)

朝も昼も、そして陽が落ちても
すごしやすい11月。
近所の畑で大根がどんどん大きくなってるよ。
引っこ抜きたい衝動にかられる~~
(もちろん、やりませんよ)

PB012267 (400x300)

これからはカラダがあったまる
大根が美味しい季節。

今日は、はるっぽの洋服やら首輪やら
ワンコ用品を整理しました。
はるが我が家にやってきて、8年以上。

犬に洋服は必要な~~~いと
思っていた私も、気がつくと
自分の服よりも買ってるし。
首輪やリードなど使わないモノも増えてきました。

福袋に入っていたブリブリなお洋服。。

PB042293 (400x300)

黒シュナのはるには、全く似合わず
一度も着せることなくお蔵入り~。

うちのワンコ用品、あちこちに散乱、
集めて使えるか着れるか、すべてチェック。
これから使えるものもあったし
汚れて使えないモノもあったし
あらあら同じ首輪が二つあったり。。

そのうち、まだキレイめなものを箱詰め。
売り上げを保護犬寄付にと、開かれるチャリティーフリマを
主催されているカイザーママに送ります。

PB042294 (400x300)

保護犬とは、
捨てられてしまったり、逃げてしまった理由から飼い主がおらず、
動物愛護センターなどに一時的に保護されている犬のこと。
日本では毎年10万頭が保護され、うち8万頭は殺処分になっているそうです。


はるのものですから、
最終チェックははるがする。
って、本踏んでるし。。

PB042297 (400x300)

送っても大丈夫?

PB042296 (400x300)

ワンコのものって捨てるに捨てられないものが多く
使わないのにお家に眠っているモノが、けっこうありますよね。
そんなものが、少しでも役に立てばと思います。
おかげさまで、人と犬との暮らしを
見直すきっかけにもなりました。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ 暮らしの見直し



シンプルライフのランキングに参加しています。
ランキングがUPすると、ブログネタを作り出すため
断捨離・片づけの意欲が高まり
よりシンプル化がすすむという
単純ブロガーです。応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


送料は自己負担ですが、興味がある方は
こちら ⇒ カイザーママ君のつぶやき


にほんブログ村 トラコミュ 保護犬と暮らすへ  保護犬と暮らす





Comment

ニノうめ | URL | 2015.11.04 21:38 | Edit
こんばんは

秋らしく、少し高くなった空に
うっすらとかかる雲・・・
季節を感じさせてくれる空模様が素敵だなぁと思います^^
それにススキの爽やかさが加わって
気持ちを穏やかにさせてくれそうです♪

うちのココの、いかにも女の子!な(ココも一応女の子なんですけどね。笑)
可愛らし~いピンクでリボンやフリルのついた
お洋服は似合わないんですよ~!
どっちかというと、男の子でも女の子でも
どちらでも対応できそうな抽象的なデザインの洋服が
似合うみたいで。。^^;
一度購入してしまい、お蔵入りして
結局サイズも変わってしまった~なんて1着が過去にありました(^-^;)


ワンコのお洋服でも、フリマが行われているって初めて知りました~
それも通常のフリマではなくチャリティーとなると
少しでも力になりたいですし、協力してあげたくなってしまいますね。
和 八葉 | URL | 2015.11.05 05:34
ダイコンが美味しい季節ですね~
ダイコンを角切りして、マヨネーズと唐辛子をかけて食べます。
o*hana | URL | 2015.11.05 08:35
いい秋空ですね~♪
気持ちよさそうです^^
ハルさんもボランティアに参加ですね^m^
お気にいりとかあるんでしょうか?
わんちゃんにも?
すご~く知りたいです@@
thumoria | URL | 2015.11.06 00:05
ニノうめさん こんばんは

え?ココは、カワイイ系、似合いそうだけどな~
カワイイ系でおしゃれなトイプちゃんみかけますが。。
ココもうちのはるっぽと同じなんですね。。
はるっぽは女子ですが筋肉もりもりで
ブリブリなお洋服を着せると
あまりに似合わず笑えます。

人の都合で命を絶たれるワンコが
あまりに多いようです。
よかったら協力お願いします。
thumoria | URL | 2015.11.06 00:06
和 八葉さん こんばんは

和 八葉さんは大根好きですよね~。
ネット上とはいえおつきあいがながくなるので
好みも知ってしまっております(笑)
thumoria | URL | 2015.11.06 00:08
o*hana さん こんばんは

はるのお気に入りは食べ物です(笑)
着るもの使うモノに好みはほとんどありません(笑)
ただ、洋服は基本好きじゃないですね~。
カキカキで皮膚が傷つくのを防ぐために
着せております。。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア