布のポーチが愛おしい

バッグの中にポーチって
当たり前のことなのかもしれないけど
実は今年ポーチデビュー(笑)

今まで大きなバッグに細々したものを
そのまま、どば~んと入れてた、超がざつなおばさんでした。

冬場の必需品、リップなんて
小さいからいざ使おうと思ったら
バッグの中に思いきり手を入れて
底の方をガサガサと捜索しなきゃいけないし
それでもみつからなきゃ、あきらめるか
全出しするかしかない。

断捨離だのシンプルだの、ほど遠い私のバッグでした。

ポーチの存在を知らなかったってことではなく
「これ欲しい!」ってポーチがあまりなかったから・・・
ということにしておきます。

でもやっぱりポーチ使い出したら便利ですね(←今さら)

ま、人生初ではないと思うけど
久しぶりに買ったのが布のポーチ。
布のポーチっていいですね~。
ま、今までいろんな種類のポーチを
使ったことがないので比較はできないけど。
かなり好きになってしまった。

外側の生地も好きな柄だけど
中の生地の色も好きだし
縫製がめちゃきれい。
ま、素人が作ったわけじゃないと思うから
あたりまえなんだろうけど、
気持いいくらいキレイなんです。

PB092320 (400x300)

リップもポーチに入れとけば
探さなくて済むんです。
あ、あたりまえですけどね。

北欧柄 CORTINAのオリジナルポーチ
かわいすぎるのです。

PB092318 (400x300)

年をかさねると軽い布のバッグと
小さな布のポーチがちょうどいい。。
バッグの中も、こぎれいを心掛けます。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ バッグ&メイクポーチ♪へ  バッグ&メイクポーチ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ  *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ フレンチ・ガーリー・ナチュラルへ  フレンチ・ガーリー・ナチュラル

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ  北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * リネン小物&雑貨 *へ  * リネン小物&雑貨 *











Comment

o*hana | URL | 2015.11.10 10:07
ツモリアさんみたいに、外に出ることが多い方は必需品の方が多いみたいです。
北欧風ですごくかわいらしい~♪
なんだかバッグの中が愛おしくなりますね♪
私はついにお財布も小銭入れデビューでして、小さなポーチに鍵と携帯と小銭入れだけです。
1ヶ月に一度くらい出かける、イオンくらい^^;かも。
ちゃ~んとしたバッグとお財布。。。
もはや、田舎のおばあちゃんみたいです><
ニノうめ | URL | 2015.11.10 11:38 | Edit
こんにちは

実は私、大のポーチ好きでして・・・
結構大量の量のポーチを所持していたりします(´艸`)

バックインバックって
使いたいものがすぐに見つかり、すごーく便利なので
オススメですよ~☆
素朴な小鳥さんの柄が、ほんわかしていて可愛いですね^^
thumoria | URL | 2015.11.11 20:31
o*hana さん こんばんは

いえいえ、わたくし、家が大好きで
外出は本当に少ないのですよ。
ただ、月7・8回の仕事がありますので
洋服にしても持ち物にしても
仕事用が必要になるんですよね~。

小さなポーチに鍵と携帯と小銭入れ
o*hana さんももしや化粧道具を
持ち歩かないオンナでしょうか。
私はそうなんですよね。
化粧直しをしないオンナです。
いえくずれないわけじゃなく
くずれたままです(笑)
thumoria | URL | 2015.11.11 20:33
ニノうめさん こんばんは

ニノうめさんちで何度かポーチみかけたことあります~。
バックインバックって言うんですね~。
ポーチっていいですね。
今さらだけど
機能的にも趣味的にも
大好きになりました。
先日紹介されてたレスポのスヌーピー
かわいかったな~思い出しました。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ