糖質制限6週目のびっくりポン 停滞期脱出

10月の初めに、久しぶりに体重計に乗ったら
とんでもない数字に「これはやばい」と
急きょ始めた糖質制限ダイエット。

先週までの経過。

測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日10月11日 体重 56・1㎏ 体脂肪率 32・0%
測定日10月17日 体重 55・7㎏ 体脂肪率 30・0%
測定日10月24日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・7%
測定日10月31日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・6%
測定日11月07日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・4%

10月31日は、「お~停滞期!これで一人前のダイエッターだ~」と
体重変わらずとも、余裕があったのですが
それから一週間経っても、また同じ体重だった
11月7日はへこみましたし、その影響は
今週いっぱい続き、厳禁していたお菓子類も
「まっいいか!」と空腹に負けてはチョイ食べをしましたね~。。

とは言え、今週はこんにゃくのお世話になりました。

こんにゃくと高野豆腐と人参の煮物
常備菜としていっぱい作りました。

PB042291 (400x300)

糸こんにゃくも、たくさん買って
煮物のほかスープや味噌汁や鍋に入れて
良く食べました。
麺類は食べないことにしてるので
こんにゃくが麺のような感覚を作ってくれました。

PB092314 (400x300)

久しぶりに生たらこと糸こんにゃくを煮たら

PB092316 (400x300)

美味しかった~。
そして、心強かったのがナッツ!

PB072310 (400x300)

くるみ・ピスタチオ・カシューナッツ・マカダミアナッツを
小腹がすいたらポリポリ食べました。
栄養価が高いし、途中飽きてきて、たくさんは食べれないけど
少し時間が経つと、満足感があるんですよね。

そして本日朝を迎えました。
また減ってなかったら
もうやめてやる!
ネガティブ予想しかできませんでした。
なんとか頑張っているとはいえ
最初に比べ特にお菓子類はゆるゆると
食べてしまってましたから。

出すモノは出して(笑)
いつものパジャマで体重計に乗りました。
するとびっくりポン!!

た、たいじゆうがぁ~~
たいじゆうがあ
55キロきってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

測定日11月14日 体重 54・8㎏ 体脂肪率 31・8%

停滞期だった先週からいっきに500g減
体脂肪率も少しですが落ちました。
無事停滞期脱出?ですかね。
体重が55キロきったのって何年振りだろう。。
がぜん、またまたやる気がみなぎってきましたよ~

そろそろ、楽天で買った話題のチアシードも届くころです。
いっきに54キロも夢じゃない?
いやいやこの調子だと53キロもいけるかも~~
来週はチアシードでダイエット加速します
応援してくださいね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ストイックに頑張ってらっしゃる方もいて
このコミュ大好き!もっともっと
知ってほしいコミュです


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!



ダイエット味方になってくれているものです

職場でランチ代わりにしてたら
まわりに伝染しました(笑)
ヨーカドーやサミットで買ってます。



毎日飲んでるサプリメント
42日で2.8キロ減に
力を貸してくれていると信じてます





お買い物マラソンでポチのチアシード。
届いたら即食べてみたいと思います。
お試しなので少しだけ買ってみました。




Comment

ニノうめ | URL | 2015.11.14 21:13 | Edit
こんばんは

3週連続で体重、体脂肪共に
ほぼ変化がないとなると
停滞期とは成果が出ているということをわかっていても
やっぱりショックやくやしさを感じてしまいますよね(; ;)

こんにゃくって最高だとも言っていいくらいの
低コスト&低カロリーで行える
良い発想ですね^^
明太子と白滝のメニューはわが家でもよく作るんですよ☆

ナッツ、実は私も大好きでして・・・
毎朝欠かさず少量ずつをつまんでいるんです。
最近はくるみとマカダミアナッツがお気に入りです(*^_^*)
和 八葉 | URL | 2015.11.15 05:38
おっ、55キロ切りましたね。
まずはオメデトウ。
thumoria | URL | 2015.11.16 10:18
ニノうめさん こんにちは

糸こん、お世話になっとります。
へ~明太子と合わせるのですが!!
我が家は生たらこと一緒に煮てますが
湯がいた糸こんに明太子をまぜこむのですかね?
いいですね~やってみたいです。

ナッツは大量に楽天で買っております。
今週はやる気がでてます。がんばります~
いつも応援いただきありがとうございます。
thumoria | URL | 2015.11.16 10:19
和 八葉さん こんにちは

ありがとうございます。
やっと55キロきりました。
もう少しがんばりたいと思います。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ