無印良品 ネットストアで買うモノ 実店舗で買うモノ


三連休初日、お天気が良くて暖かいので
布団干して洗濯して通常掃除に加えて
大掃除もちょっとがんばって
一息ついたところです。

無印良品週間という事で
かさ張るモノを中心に
ネットストアでお買い物をしました。

まずはお風呂用のイスを。
実は一年ほど前に、ニトリでお風呂用のイスと片手桶を
買ったのですが、形・色は全く問題なかったのですが
どしても耐え難いストレス(掃除)がありました。
まだ一年程度なので、そのストレスに耐えながら
がまんして使ってきたのですが、
自分の買い物下手を反省しながら
思い切って、無印のモノに買い換えることにしました。
届いたら、詳しくお話ししたいと思います。
⇒ ポリプロピレン風呂いす
⇒ ポリプロピレン片手桶


前回の良品週間で一つだけ購入。
枠と空間のバランスがとても良く、
大好きなフレームです。
一つ買い足します。
⇒ 壁に付けられるフレーム・はがきサイズ

キッチンや洗面台などの内部収納のしきりとして
みなさま、お上手に使われているのを拝見し
見えないところもキレイに収納しようという
意欲をもたせてもらった商品です。
今回、4個買い足します。
⇒ ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

ものすごくほこりやゴミをキャッチするとの
ブロガーさん情報に今回初めて使ってみます。
⇒ フローリングモップ用替えシート ドライ 
⇒ フローリングモップ用替えシート ウェット アルカリ電解水

ダイニングテーブルの上に、ティッシュやリモコンなど
まとめて置くために使ってるトレー
今までテーブルの上に散乱してたけど
トレーを置くことでるっち(夫)も置き場所だと
認識してくれたようで、助かってます。
ただ、物があふれないよう、置いていいモノは限定しております。
今回はおこたテーブル用に買い足します。
⇒ 木製 角型トレー 約幅35×奥行26×高さ2cm

通常のメイクボックスより二分の一の大きさのモノ。
テレビ台の引き出しの中が、ぐちゃぐちゃになってるので
しきりとして使ってみようと思ってます。
今回初めての購入します。
⇒ ポリプロピレンメイクボックス・1/2

あと、連休中に店舗に行って確認後
買うか買わないか決めようと思っているもの。


若かりし頃の寒がりがウソのように
更年期に入り暑がりさんになってしまったため
セーターより、着脱ができるカーディガンが重宝します。
カシミアの黒のカーディガンが、すごく気になっています。
⇒ カシミヤクルーネックセーター 

パジャマは襟なし・ボタン無・長袖・長ズボンが理想。
ネットストアは色・サイズともに在庫僅のようですが
店舗はどうでしょうか。
無印のガーゼのパジャマって、売り切れ早いですよね。
⇒ オーガニックコットン二重ガーゼプルオーバーパジャマ 

重曹・クエン酸用の容器として
最初に使った方、尊敬してます。
ものすごく使い勝手もよいです。
ネットストア、ずっと在庫無・・・
お店であったら4つ買います。
⇒ 入浴剤・バスソルト用詰替容器

今年は最後だと思われる無印良品週間、
シンプルな良品をいかに使うか、
実際にショップへ行く前に、チェックしていくと
買い物がとってもスムースです↓


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


北欧のモノと無印良品、相性がよく
うま~く組み合わせてらっしゃる
インテリアがとても好きで
北欧ブロガーさんのブログ、
見せてもらっております。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




本日コメント欄お休みします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ