糖質制限50日目 3.2キロ減 話題のチアシード活躍中

10月の初めに、久しぶりに体重計に乗ったら
とんでもない数字に「これはやばい」と
急きょ始めた糖質制限ダイエット。

先週までの経過。

測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日10月11日 体重 56・1㎏ 体脂肪率 32・0%
測定日10月17日 体重 55・7㎏ 体脂肪率 30・0%
測定日10月24日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・7%
測定日10月31日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・6%
測定日11月07日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・4%

測定日11月14日 体重 54・8㎏ 体脂肪率 31・8%

体重が55㎏をきった頃から、
今まで着ていた服がゆるゆるになって
痩せたな~という実感があったのですが
職場では全く反応無。
2㎏程度なら、太っても気づかれないけど
痩せても気づかれないんですね。

とはいえ、さすがに先週末20日頃には
やった~~
心待ちにしていた「痩せた?」を
二人に言われました。
むちゃくちゃうれしいです。

そして今回の測定では

測定日 11月21日 体重 54・4㎏ 体脂肪率 31・6%

体重・体脂肪ともに順調に下がっていました。
とはいえ、これでやっと二年前に
リセットされたことになります。

が、先週は火曜日にお腹を壊し
その影響で水曜・木曜と
あまり食欲が無かった影響も
あるような気もします。
今週は、体重増加にならないよう
がんばりたいと思います。

今週は、楽天のお買い物マラソンポチの
チアシードが大活躍しました。
チアシードは、シソ科サルビア属ミントの一種で
メキシコなど南米で栽培されている果実の種だそうです。

PB152397 (400x300)

胡麻のようなこのチアシードは
栄養たっぷりのスーパーフードで
抗酸化物質や食物繊維、
18種類のアミノ酸・α-リノレン酸、リノール酸も
含まれていて、生活習慣病予防にピッタリの食品です。

水を含むとゼリー状になって10倍に膨らみます。
これは、こんにゃくに含まれるグルコマンナンで
少量で満腹感が得られるそうです。
無味無臭です。

PB152401 (400x300)

ヨーグルトに入れたり

PB152402 (400x300)

スムージーに入れて

PB182440 (400x300)

栄養補給。

エネルギーの代謝を促してくれる作用や
筋肉の発達を促すプロテインも含まれていて
ダイエットにもピッタリの食品です。

最初は昼食の代わりにとも思ったのですが
一回に食べれる量では満腹感は得られず
私の場合、置き換えダイエットにはならなかったけど
ダイエットの補助食品として、これからも食べ続けたいです。

追記 そうそう、ダイエット始めて50日程になりますが
    同じものを食べているるっち(夫)も
    体重と内臓脂肪が落ちたそうです。
    うれしい誤算でした。
    るっちは、中性脂肪とコレステロール値が高いので
    そっちも落ちてほしいなあと思います。

シンプルライフの基本はシンプルな食生活から
「めざせ、シンプルボディー」を応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ドカ食い対策・温活などいろんなダイエットが
紹介されています。とっても応援しているコミュです。


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!






30グラムでお試ししたい方は





Comment

ニノうめ | URL | 2015.11.22 16:27 | Edit
こんにちは

本当、自分の中での1,2キロって凄く大きく感じても
他人から見てみるとそう見た目には
変わりがなかったりするから切ないですよね><
人にもよるでしょうけれど、3キロくらいでやっと変化が見られるように
なってくるのかなぁと思います^^

チアシードって最近流行っているスーパーフードですよね☆
ヨーグルトと合わせて食べるメニューは
私も前々から気になっていて・・・
ヘルシーかつ栄養もたっぷり入っているとのことで
ますます興味がわいてきてしまいました♪

thumoria | URL | 2015.11.22 23:38
ニノうめさん こんばんは

チアシードって、ダイエット的にもいいけど
栄養がすごい@@です。びっくりでした。
今回のダイエットは糖質制限だけで
あとは好きなモノを食べてますが
栄養補助というめんで期待できそうです。
今日はポン酢に混ぜました。
サラサラのポン酢がトロトロになって
からみやすくてよかったです。
カルディや成城石井でみかけました。
和 八葉 | URL | 2015.11.23 06:30
私はウオーキングで体重が落ち、それと共に
コレステローチ、中性脂肪値も正常値になりました。
o*hana | URL | 2015.11.23 08:25
すごいですね!!
ツモリアさん
おめでとうございます
ここまで減るのって、本当に素晴らしい努力だと思います
素晴らしい!
身体が軽くなりますよね^m^

母が急きょ、入院しましてバタバタとしておりますが、本人はすこぶる元気です♪
いい1日をお過ごしくださいませ♪
thumoria | URL | 2015.11.23 21:49
和 八葉さん こんばんは

ウォーキングってそんなにきくものですか?
人によるんだろうな~私は毎日ウォーキングしてても
太ったからな~。。。
thumoria | URL | 2015.11.23 21:51
o*hana さん こんばんは

入院@@
驚きました。
本人が元気だから
きっと早い時期に治せるのかな。
お大事になさってくださいね。

体重、減りましたが
ブログを始めたころの体重に
戻したいです。。
o*hana | URL | 2015.11.25 09:10
ツモリアさん、どうもありがとうございます
昨日、精密検査がすみました
いろいろと内臓の数値もよくないのですが当初よりかは
軽いようで安心しました
1ヶ月は入院だそうです^^;
でも、世話が減ったので私も少し楽になりました
thumoria | URL | 2015.11.25 13:18
o*hana さん こんにちは

引き続きコメントいただきありがとうございます。

一ヶ月かぁ。。本人はきっときついですよね。
年齢的なものもあるのでしょうか。
お大事になさってください。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア