厳かなクリスマス ロヴィの幻想的な魅力にはまる

今年もロヴィのミニクリスマスツリーが届きました。

PB252472 (400x300)

4枚の木の板を組み合わせてつくるロヴィが
わたし、ものすごく好きみたいです。
昨年の色は「ライトグリーン」

PB252471 (400x300)

ロヴィの中でもミニクリスマスツリーは
12センチほどのとっても小さなツリーですが
実際につくってみて、感じたのは
ものすごく雰囲気をもったツリーということ。
きらびやかな飾りがあるわけじゃないけど
ものすごく存在感があります。

たった、12センチの小さな小さなツリーが
かもしだしてくれる、なんともいえない
温かくて幻想的な空気が
その場に生まれるんです。

雪が積もっている山の中、
薄暗い空と、積もった重みのある雪。
そして雪がすべての音を吸収して
静まりかえった風景に
葉を落とした木々がひっそりと立つ。
遠く、大きな白い袋をのせたソリを
赤い服をきたサンタが急ぎ足で走り去る。

華やかなクリスマスと厳かなクリスマス。
ロヴィは厳かなクリスマスを感じさせてくれます。

とってもとっても小さなクラフトなのに
幻想的な物語を感じさせてくれるロヴィの魅力は
拙い文章や写真で伝えきれないです。

今年は冬の雰囲気のグレーに。

PB252474 (400x319)

うしろの黒いお嬢がねらってます。
気をつけなくちゃ(笑)
昨年の組み立て過程の記事⇒「Lovi のクリスマスツリー」

華やかなクリスマスインテリアの記事も満載の
ブログ記事が集まっています。応援してね。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気の北欧ブロガーさんたちも
参加されているコミュ
こんなコミュ、あったのですね!
ぜひ参加したいです。


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア



ロヴィのミニクリスマスツリー
6色そろっています。


ロヴィの30センチ
ミニボールとのお得なセット


ヴィエナ スノーグローブは
Sサイズがかわいい


ノルディカのサンタやニッセも
いやされます





Comment

れぃん | URL | 2015.11.25 16:02 | Edit
こんにちわ~
ロヴィーさんのツリー 素敵ですね~
こんなふうに、なれなれしく呼ばせていたいてはいけないと・・
思いながらですが^^
こうして、毎年増えていったりすること
おうちヒストリーになりますね(*^_^*)

PCダウンでは心配していただいたこと、
ほんとにうれしかったです
励ましメッセ ありがとうございました♪
ニノうめ | URL | 2015.11.25 16:13 | Edit
こんにちは

もう間もなくで12月に入りますから、
クリスマスのお飾りも、そろそろ飾りたい時季になりますね♪

主張しすぎない優しげなグリーンが
お部屋の空間ともよく合いそうで・・・
ナチュラルな雰囲気が素敵だなぁと思います(*^_^*)
キラキラとしたオーナメントたっぷりのツリーも良いですが、
このシンプルさが逆に新鮮です☆
o*hana | URL | 2015.11.26 09:39
わぁ~これ!懐かしいです
覚えています♪
クリスマスですね~
うちも、いろいろと出したいですけど、なんか忘れちゃいます
晴れた日に、出そうかと思います♪
thumoria | URL | 2015.11.26 18:34
れぃんさん こんばんは

パソコン、その後いかがですか。
パソコンが無いと、ブロガーとしては
本当に不安だし、イライラしますよね。
早く復旧できればいいですね。

ほんとうはね、ロヴィさん、
大きなものが欲しいのですが
もう少しお値段が安かったらいいのですが。。
thumoria | URL | 2015.11.26 18:36
ニノうめさん こんばんは

ものすごくシンプルなツリーなので
クリスマスシーズンだけでなく
うちは一年中飾ってます。
でもクリスマスらしいツリーもあるんですよ。
大きいから出すのが面倒なんですけどね(^_^;)
thumoria | URL | 2015.11.26 18:38
o*hana さん こんばんは

わ~覚えてもらっててすごくうれしい~
過去に書いた記事を思えてもらえてるって
とっても幸せです。

今年はo*hana さんお母様の事で
いろいろお忙しくてたいへんだもの、
無理ない範囲でね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア