最初から無印にすればよかったというお話 (汚れ画像有)

昨日から急に気温が下がり、冬らしくなりました。
うちも昨夜からファンヒーターのスイッチを入れております。
お風呂もたっぷりのお湯を入れて、ゆっくり温まりました。

さて、先日お風呂のイスと手桶を
無印良品に買い換えました。
写真の左が今まで使っていたものです。

PB262518 (400x300)

まだ使って一年位でしょうか。
一年前、20年以上使っていたイスと手桶を
買い換える時、無印良品にしようかなと
一瞬思ったのですが、お値段が倍くらい違いました。
形は無印の方がすっきりスクエアで好みでしたが
安易に安い方を選択したのが、大きな間違いでした。

使ってみて全く問題は無かったのですが
ものすごく掃除がしにくい商品でした。
まず、イスですが、無駄な凹凸があり
凹凸のところに赤いヌメリやカビがたまります。

PB262497 (400x300)

そして極めつけは、イスの中!
四隅に意味のない凹凸!

PB262498 (400x300)

これが曲者。
汚れたままの写真です。

PB262499 (400x300)

この中が洗えません。
スポンジも入りにくいし
歯ブラシさえ動かせない狭さ。
汚れを取ろうと思ったら、漂白剤でしょうか。
イスは一週間に一度ほどアクリルたわしで擦りますが
いつもこの部分が洗えないまま残ってしまい
ものすご~~くストレスでした。

安いからしかたないのかもしれませんが
ゴムの部分のつくりも雑で

PB262500 (400x300) (2)

ゴムの表面や間にヌメリが入り込み
アクリルたわしやブラシでこすっても
この汚れがとれないんです。

また手桶も無駄な凹凸が多すぎて

PB262506 (400x300)

PB262513 (400x300)

汚れがたまりやすく、
掃除しにくいつくりになっています。
それに凹凸が無い部分も
プラスチックがなめらかじゃなく
指で触るとザラザラしてる部分があって
そこにカビが集中します。

まだ買って一年だし、壊れたわけじゃないから
ずっとがまんしていました。
汚れやすいのはしかたないけど
掃除ができない箇所があるというのが
どうしてもストレスで買い換えました。

無印良品は触った感じもとってもなめらか。
イスの内側も、掃除しやすそう。

PB262503 (400x300)

手桶も角が全くなく、汚れやヌメリが
たまりそうなところがありません。

PB262509 (400x300)

唯一不安を感じるのは
イスのプラスチックとゴムの境目の部分です。

PB262502 (400x300)

今日から無印良品を使ってみます。
使ってみてまた報告したいと思います。

今まで使っていたイスと手桶は
まだ十分使えますが、処分するしかないですね。
無印良品より安いと思って買ったのですが
結局高い買い物になってしまいました。

やっぱりお風呂で使うモノは
色や形だけでなく、
掃除がしやすいかどうかを
考えて買わなきゃいけないですね。

PB262517 (400x300)

写真撮ってる時ずっと側にいた、はるっぽです。

ランキングに参加しているので
クリックしていただければ、うれしいです!
ランキングアップしてがんばれます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





本日、無印良品に行って、いろ~んなもの
買ってきましたよ~楽しかった~

一番気になっていた、家族の予定を書き込めるカレンダー
家族5人分の予定がかきこめます。
うちは夫婦二人と、ワンコで5人分を使う予定。
大きく書き込めるし、一ヶ月毎なので
シールはったり、色を分けたり、
なんだか書くのがとっても楽しみなんだ~

バガスペーパーファミリーカレンダー

店頭に出ていた4つすべて買っちゃった。
キッチンと洗面室で使う予定です。
重曹とクエン酸、出番が多い年末
使い勝手がいいのでとっても重宝です。
ネットストアでも在庫有りです。

入浴剤・バスソルト用詰替容器

化粧用のクリームjなど、旅行用に小分けするものだと思うけど
私はこれに粒ガムをいれます。
ボトルで買ったガムは、ボトルが大きすぎて持ち歩けないけど
この容器に数個入れて、バッグに入れたいと思います。

アクリル小分けケース

二つ目の購入です。
会社用とバッグ用使い分けたいと思います。

ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース

思い切りハードなナイロンタオル。
るっち(夫)の好みです。

厚織ナイロンボディタオル・ハード

そして美味しいスープ二点。
ダイエット中なのでお昼用です。

素材を生かしたスープ ごぼうと黒トリュフ
素材を生かしたスープ 酸辣湯


アウトレット価格になっていて
とっても気になっていたコート。
実物が店舗に無かった。。
ネットストアでは在庫有りです。

ニュージーランドウール混ビーバーステンカラーコート

1800人以上がメンバーで
18000以上のトラックバックのある
無印良品で一番大きなコミュ。
いろんな無印良品を見つけています。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







Comment

Lucky | URL | 2015.11.26 20:51
初めまして。
写真のワンちゃんがとてもかわいくて初コメしました。
本当にかわいいですね。
ペットは家族でもあり友達でもあるんでしょうね。
現在、住宅、生活環境の都合でペットを飼うことはできませんが、いつかは飼ってみたいなと思っています。
これからもワンちゃんのアップ写真を楽しみにしています。
ホント!カワイイ!
ニノうめ | URL | 2015.11.26 21:24 | Edit
こんばんは

今年の冬は暖冬だ暖冬だと言われていて、
実際例年より寒さは和らいでいる方だと
今まで過ごしてきましたが・・・・
今週あたりからグッと気温が低く
真の冬らしい季節になってきましたね~!

最近買ったばかりのコタツから出られなくなる毎日です(笑)

お風呂も、アツアツの湯加減で
ゆっくり浸かりたくなってきましたね♪

お値段が倍近く違うとのこと。。。そういう時
どちらかで迷っているならすごく悩んでしまいますよね><
意味のない凹凸・・・本当!
これはいらないでしょうという感じの
いかにも汚れがたまってしまいそうな(´・ω・`)

無印の方はつくりがかなりシンプルで
ツルッとしているから扱いやすそう^^
使い心地のご報告、また楽しみにしていますね☆
thumoria | URL | 2015.11.26 23:44
Lucky さん こんばんは

はじめまして。
「はる」といいます。
ミニチュアシュナウザー8歳♀です。
Lucky さんちはペットを飼う事ができない環境とのことですが、
もし、将来的に許される環境になったら
ぜひミニチュアシュナウザーを(笑)
人間くさいやつが多いです。
「ツモリア」では時々はるが登場します。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
コメントいただきありがとうございました。
thumoria | URL | 2015.11.26 23:47
ニノうめさん こんばんは

ですよね!
内側の凹凸、なんであるのか
全く理解できないです。
お風呂は湿気が多く
汚れがつきやすいので
申し訳ないけど
チェンジさせていただきました。

我が家のお嬢もコタツ姫になっております(笑)
和 八葉 | URL | 2015.11.27 05:06
いい商品見つけましたね。
我が家も買い替えたいな~。

はるちゃん、いいの着てるね。
o*hana | URL | 2015.11.27 09:52
ほんとですね!!
こうしたところに無印のデザイナーの配慮を感じます
さすがです
カビ・・主婦泣かせですよね
わたしも日々、闘っています
Yuko | URL | 2015.11.27 12:25 | Edit
ツモリアさん、こんにちは(#^.^#)
うちは、以前から夫が洗いやすいお風呂用の椅子と洗面器!って探し回ってて、何度か買い換えた(らしい)後、無印良品のものに行きつきました!

その後は洗うのが快適らしく、順調に使われています☆
夫がお風呂掃除しない日も(最近はほとんどジムでお風呂に入ってくるので)、わたしや息子がお掃除して出て来ますが、本当に洗いやすくて重宝してます!

これは、オススメですよ~(^^♪
thumoria | URL | 2015.11.27 19:22
和 八葉さん こんばんは

使いやすく掃除しやすかったらいいです。
るっち(夫)は、イスの高さが高すぎると
行っていますがどうでしょうか。

はるの服も3年モノです(笑)
thumoria | URL | 2015.11.27 19:23
o*hana さん こんばんは

やっぱりデザインだけでなく
主婦の目線でのデザインだなと
つくづく思いました。
古いのはニトリですが
ニトリも改善していただければうれしいです。
thumoria | URL | 2015.11.27 19:26
Yukoさん こんばんは

うわっ!いいだんなさん~
お風呂掃除してくれるって
ものすごく、いいだんなさんです(笑)
そのだんなさんが行きついたのが無印って聞くと
やっぱり無印だな~って買ってよかったって思えます。
掃除するときがちょっと楽しみです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア