糖質制限57日目 体形維持はシンプルライフの基本です

朝日がとってもキレイだった今日は、
暖かい陽射しと、空が青く澄み、11月らしい一日でした。

紅葉を見に成田山に行ってきました。

PB280843 (400x300)

この時期は例年、紅葉が盛りで
紅葉の赤と黄色と青空の色が
とってもキレイとのことですが
今年は、11月の気温が高く
しかも陽射しも少なく
紅葉が今一つでした。

もみじは赤くならないまま
茶色に変色して落葉している木も多く
少し残念でしたが、それでも
日当たりの良いところは、キレイに色づいていました。

PB280845 (400x300)

さて、10月04日から始めた糖質制限のダイエット
今回はとても残念な結果になりました。
先週まで停滞期はあったものの、
体重・体脂肪ともに順調に減り続けておりました。

測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日11月21日 体重 54・4㎏ 体脂肪率 31・6%

が、本日は、ダイエットを始めて57日目にして、
初めて体重増加という残念な結果になりました。

測定日11月28日 体重 54・6㎏ 体脂肪率 30・7%

まぁしかたない。
考えてみると、気が緩んで
「まっいっか!」と炭水化物やお菓子類を
食べてしまっていましたから。
やっぱり結果はきちんとでるものですね。
また新たな気持ちで一週間頑張ろうと思います。

目標体重 53.0㎏ 目標体脂肪率 30%をきる!

さて、先週紹介したチアシード、
職場でもすでに使ってる人が多くてびっくり。
ダイエットというより、栄養補給・生活習慣病予防にと
健康面を考えて使ってる人も多いんですね。

うちでもヨーグルトやスムージーだけでなく
お料理にも使うようになりましたよ。

具だくさんのミネストローネ
トマト・たまねぎ・カブ・白菜・ベーコン・糸こんにゃく

PB252454 (400x300)

そしてチアシード
(追記:チアシードはローフード?あたたかい食べ物には
入れない方がよいみたいです)

PB252458 (400x300)

① トマトを皮ごとミキサーにかける
② 鍋に①と、カットした玉ねぎ・ベーコン・白菜・カブ・糸こんにゃくを入れ火にかける
③ 味をみながらチキンブイヨン・塩を入れ、最後に水でもどしたチアシードとパセリを入れる

キュウリとカニかまの酢の物

PB272526 (400x300)

① スライスしたキュウリに塩をしてかたくしぼる
② 二杯酢に水でもどしたチアシードをいれて混ぜる
③ ②に①とカニかまを入れる

二杯酢やポン酢にチアシードをいれると
とろみがでて、からみやすくなるのでおススメです。

PB272525 (400x300)

やっぱり体形を維持することって、
シンプルライフには不可欠だと思っています。
季節がかわるたびに、着れない洋服が増え
新しく洋服を買って、どんどん洋服が増えるという
悪循環をどうにか断ち切りたいと思っています。
来週測定日まで、またがんばりま~す。
応援してくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

欲しいものがいっぱいあるけど、本当に必要なモノを見極める、
欲しい服もいっぱいあるけど、ある服を着回してオシャレをする
少ないモノで、豊かに暮らしていくスタイルをつくるためのコミュを応援します。


にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ 買わない習慣
にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ 少ない服で着回す



200g 送料込でこのお値段はお得です。


ちょっとだけお試ししたい方はこちら。






Comment

ニノうめ | URL | 2015.11.28 23:43 | Edit
こんばんは

良く晴れた青い空に
紅葉の赤味がよく映えますね~!
これぞ秋!な雰囲気漂う美しい光景。
日本ならではの風情も感じられますね(´∀`)ノ

糸こんにゃくをベースに作られた
チアシード入りのミネストローネ
すっごくヘルシーで安心して食べられますね♪
お野菜もたっぷりいただけますし、美味しそうです^^
和 八葉 | URL | 2015.11.29 09:03
ダイエットは停滞期もあるようですね。
継続は力、がんばってくださいね。
thumoria | URL | 2015.11.29 16:25
ニノうめさん こんばんは

もしかして、チアシードって
ローフードなのかなあ。
温かいモノと混ぜても大丈夫かしら。。

ミネストローネはおいしいよね~
トマトの酸味とカブの甘みが
グッドマッチでした。
thumoria | URL | 2015.11.29 16:26
和 八葉さん こんばんは

え~またですか~(笑)
停滞期、やっとぬけたと思ったのに~
停滞期って何度もあるのかしら。。
o*hana | URL | 2015.11.30 09:25
この時期のダイエットって、すご~く難しいですよね^^;
甘いものの誘惑に勝てる自信がありません
頑張ってくださいね!

おきてがみ・・・正常に動きますか?
わたしのところはラベルも変わって画面が真っ白です
みなさんは、どうなのでしょう?
thumoria | URL | 2015.11.30 21:31
o*hana さん こんばんは

12月、問題ですね~
自信ありません。
ケーキ食べたいし。。
どうなるかなあ~。。

おきてがみ、撤去しました。
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード