クロネコさんで 今年一番の断捨離

我が家には石油ファンヒーターが2台
ガスファンヒーターが2台もあります。

実は昨年より、灯油の値上がりもあり
完全にガスファンヒーターに移行。
昨年は全く、石油ファンヒーターを使用しませんでした。

ガスファンヒーターを使ってみてると、
ものすごく使い勝手がいい!
灯油に比べ、すぐに暖かくなるし
臭いもほとんどしないし、部屋の空気をクリーンに保てる
そして、灯油を入れる手間が無い。

今年は、昨年に比べ灯油の値段が
かなり下がっているので、
ガス代よりも安くてすむかなと思いつつ
ガスの便利さに慣れてしまって
きっと灯油を使うことは無さそうです。

そこで二台ある石油ファンヒーターのうち
一台を石油ファンヒーターを必要としている
実家に送ることにしました。

PB292534 (400x300)

取説には2003年10月購入と書いてました。
もう10年以上前のものですが
このファンヒーター、ファンのところも掃除が
できるタイプで、けっこうマメに掃除をしていましたし、
送る前に実際に、灯油を入れスイッチをいれてもみました。
まだまだ使える状態であることを確認しました。

持って行ける距離ではないので
クロネコさんの家財宅配便を使う事にしました。
家財宅配便、便利ですね~。
クロネコさんが家までとりに来てくれて
送料を支払っただけ。
ファンヒータが入ってた箱もない状態でしたが
梱包はクロネコさんがしてくれます。
2日後には、母から届いたとの連絡が入りました。
引越しでなくても、家具や家電など
気軽に送ることができることにびっくり。

使わないファンヒーターを押入れの中で眠らせるより
送料はかかったけど、たとえ一年でも二年でも
使ってもらえるところに送れたことに
すごく満足な気持ちでいます。

こうして一つ一つではあるけど
使わないモノを処分していくことは、
とっても気持ちがいいです。
断捨離といっても捨てるだけでなく
有意義な処分方法をみつけたいですね。


にほんブログ村 トラコミュ 不用品の処分費を最小限にしましょう。へ
不用品の処分費を最小限にしましょう。



お手数ですが最後に
ランキングの応援を
お願いできますか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

⇒ クロネコ らくらく家財宅急便





Comment

ニノうめ | URL | 2015.12.02 16:13 | Edit
おはようございます

え~!今年の冬って
灯油が高いんですか!?
うちは真冬になるともっぱら石油ストーブの家なので
どうなることやら・・・今から心配です><

やっぱり灯油はあのにおいと
切らした時に、灯油をわざわざ入れるという手間が
デメリットですもんね(; ;)
お話を聞いていたら、ヒーターに変えてみるのも
良い手かなぁなんて考えてしまいました。

クロネコさんって、家財宅配便なんていうのを
対応していたんですね~
自宅までわざわざ取りに来て下さるなんて、なんて親切なこと!!

きっとファンヒーターも使ってくれることを嬉しく思ってることですよ☆
みやこ | URL | 2015.12.02 22:18
こんばんは(^^♪

我が家の暖房は石油ファンヒーターとエアコン。
ガスは都市ガスではなくてプロパンだから高くて・・・
(田舎じゃろう~?)

ガスファンヒーターって臭いもなく
部屋もクリーンにしてくれるっていいなぁ~

エアコンも石油ファンヒーターも部屋が乾燥するし、音も大きくてねぇ~~



和 八葉 | URL | 2015.12.03 06:04
ガス代と灯油代
どっちが高いのかな~。
o*hana | URL | 2015.12.03 12:56
一石二鳥ですね!
しかもみんな幸せ♪
あたたかな冬を過ごせそう~
便利なものって、知らないと損ですよね
お年寄りこそ使ってほしい宅急便やアイテムって
意外と知らないしことがあります。
thumoria | URL | 2015.12.03 14:17
ニノうめさん こんにちは

ガスファンヒーターはおススメですが
ガス栓がないと使えないのが難点ですよね。
うちは二か所ガス栓を増設しました。
灯油の値段は、今年はかなり安くなっていますよ^^
thumoria | URL | 2015.12.03 14:21
みやこさん こんにちは

プロパン、高いよなぁ。。
実家もガス栓あったけど
ガス代高い言うて、
灯油を使ようるんよ。

エアコンの暖房は、加湿器が要るから
うちもほとんど使ってないんです。
thumoria | URL | 2015.12.03 14:22
和 八葉さん こんにちは

都市ガス、プロパンによってもちがうと思うけど
去年は初めてオールガスだったけど
灯油料金とあまり変わりませんでした。
ただ、今年は灯油が少し安くなっているから
灯油の方がお得かもしれません。
thumoria | URL | 2015.12.03 14:24
o*hana さん こんにちは

実家が欲しいといってくれて
本当に助かったよ^^
るっちは、有事のために
石油ストーブを買うって言ってましたから。
これ以上暖房器具増やしても収納場所がございません。
とりあえず少し余裕ができました。
o*hana | URL | 2015.12.11 09:31
コチラから失礼します
おきてがみでのコメントが書くことも読むこともできません
いつも本当にお優しい言葉に感謝申し上げます
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア