ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤 

この記事は、株式会社ファインエイドの
『ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤』 8日間体質確認パックの
モニター記事です。

極端なO脚、しかも20代30代とスキー・クロスカントリーで
膝を酷使していたるっち(夫)は
40代半ばで変形性膝関節症と診断され
さらに半月板損傷で手術をした経験もあり
膝に爆弾をかかえている状態で
膝痛と隣り合わせで生活をしている状態です。

時々、サプリメントをと思ったりもしたけど
サプリメント飲んでも効果が感じられないという
話ばかりなので、今まで飲んだことはありません。

先日、膝の痛みがある時期に
モニターのお話をいただいたので
お試しにとお願いしました。

モニター商品は8日間分で体質にあうかどうかを試すもので
8日間で効果が実感できる人は、3割程度だそうですが、
るっちが8日間、毎日4錠飲み続け、一緒に暮らす私が見て
結論から言うと、効果はあったと思っています。

ヒアルロン酸って、更年期をすぎた私も、とっても興味あるものですが
サプリメント、ドリンク等いろんな商品がでています。
安いモノから高いモノいろいろあって、どうちがうのか
どんなヒアルロン酸が本当に効果があるのか
今回のモニターでいろいろ知ることができました。

一口にヒアルロン酸といってもその分子量によって
効果がぜんぜんちがうそうです。

人のカラダの中に存在するヒアルロン酸は
通常100万~800万の分子量がありますが
このままだと、飲んでも体への吸収がとても悪いそうです。
そのため分子量を低くする必要があるそうですが
低分子化しすぎるとヒアルロン酸の能力がおちるそうです。

『ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤』は、
ヒアルロン酸の能力を維持し、さらに
体への吸収力も大きい分子量を
実験開発し、5000前後の分子量の
ヒアルロン酸にしたそうです。

PC032540 (400x300)

ヒアルロン酸って何から取り出すんだろうって、不思議に思っていました。
大手化粧品会社などは、菌類を使って、
人工的なバイオ製造が主流だそうですが
『楽潤』は天然のヒアルロン酸にこだわり
国産食肉用の鶏のトサカが原料です。

取り出し方は、前述したバイオ製造されたヒアルロン酸は
安く処理できる、高熱や化学薬品での分解処理が主流ですが
それでは分子がゆがみ、本来のヒアルロン酸の特性が
発揮できないこともあるということで
『楽潤』は酵素を使って低温でのとりだしをしているそうです。

さらに、ヒアルロン酸を体に確保するため必要な
コラーゲンやグルコサミンなども含まれている成分が
使われているそうです。

膝の具合があまりよくなかったるっち(夫)
「今日は膝どう?」と聞いても
「う~ん」としか言わなかったのに
『楽潤』を飲み始めて一週間くらいたったとき
「少しずつよくなってる」と言ったのは
『楽潤』の効果もあると信じております。

安く生産できる主流のバイオ製造されたものではないので
実際に飲み続けるとなると、かなり負担も大きいのですが
膝痛や腰痛は、生活のクオリティーを下げてしまいます。
運動ができないだけでなく、歩いたり、座ったり、立ったり
日々の生活をなめらかに過ごすために、続けるかどうか考えております。

参考価格 3,400円 が500円でお試しできます。
腰痛・膝痛だけでなく、お肌にも良いみたい。
お気軽にお試しできます。




ずっと、心もカラダも健康でなめらかな
暮らしを整える力を作っていきたいです。
お手数ですが最後に応援をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まだまだ現役、まだまだ若い
でも還暦がちらちらみえてきた。
健康寿命の準備期間、50代!


にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす


Comment

なおこ | URL | 2015.12.04 02:23
はじめまして。だんなさん、おつらい痛みがはたで見られていてそれだけ和らいだということですよね、よかったですね。

わたしが今抱えているのは癒着性関節包炎、狭義の五十肩なのですが、夫が、ヒアルロン酸やコラーゲン、グルコサミンを含む錠剤を飲むように勧めてくれていて、「かつて膝の痛み対策に飲んで役に立ったから」というのを、半信半疑で聞いていたのですが、お話を拝読して、製造する業者のホームページを読んで、これならよさそうと思いました。海外への発送は難しいでしょうが、こちらで見つかる同等の商品を、夫が言う錠剤も含めて、検討してみたいと思います。情報をありがとうごじます♪
o*hana | URL | 2015.12.04 11:16
こんにちは~ツモリアさん
女性はとくに関節にダメージを抱えますよね
最近、膝を安定させるのにいいとかでテレビでみた
体操で太ももを鍛えるようにしています。
ご覧になりました?
大場久美子さんが膝が痛くて、勧められた運動で痛みが減ってきたという内容です。母を見ていると本当に足腰は大切だと怖いくらい思います。。。
thumoria | URL | 2015.12.04 22:36
なおこさん こんばんは

五十肩、私も経験あります。
二年間も苦しみました。
関節の痛みは耐え難く、寝ていても
寝返りをうつと目がさめるくらいでした。
私は病院でヒアルロン酸を注射していましたが
効き目は日に日にうすれていきます。

なおこさんは、海外在住でしょうか。
よく効くサプリメントがみつかればいいですね。
心から願っております。

コメントいただき、紹介してよかったな~と
思っています。ありがとうございました。
thumoria | URL | 2015.12.04 22:39
o*hana さん こんばんは

残念、視てないです><
膝には太ももの内側の内転筋を
鍛えたらいいと聞いています。
やっぱり筋力を保つことが
とっても大切ですね。
毎日少しでもがんばりたいと思います。
o*hana | URL | 2015.12.05 09:56
こんにちはツモリアさん
椅子に座って、片足を水平に持ち上げ5秒数えます。
これを片足10回、合計20回を1日に2回するのだそうです
私はキッチンで食事の準備時にするようにしています
結構、太ももプルプル来ます^m^
thumoria | URL | 2015.12.06 20:47
o*hana さん こんばんは

わ~これ知ってる~
テレビで見た気がする。
その時はやったけど
継続してはやってないなあ~
o*hana さんはちゃんとやってるのね。
すごいなあ。私も毎日やってみようかな。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア