スーパーセール 日曜日の爆走記≡3≡3

本日、楽天スーパーセールの二日目の日曜日、
午前中は大掃除、午後からはこもってリサーチ中
そして1000円を基本に爆走してます~。

一店舗目は自然の都【タマチャンショップ】で。

実は、もう半年以上、買い回りがあるたびに、クルミを買っています。
るっち(夫)、健康診断のたびに高脂血症で
コレステロール値と中性脂肪地がものすごく高いのですが
今回、11月の健康診断で、びっくりするほど、
コレステロール値が下がっていました。
まだ基準値内ではないけど、かなり基準値に近くなりました。
二人で何がよかったのかな~って考えたのですが
クルミに行きつきました。

いつものショップが400gで1000円でしたが
今回は500gということでこちらで。



そして、こちらのショップは
2700円以上お買い上げ・レビュー書いて500P
(要エントリー)だったので
マカダミアも一緒に。






そして、ナッツは、ただ今ダイエット中の私も
はずせないものとなりました。

PB072310 (400x300)

今まで小腹が減ったら、甘いお菓子や菓子パンを
食べておりましたが、ダイエットを始めてからは
少量のナッツをポリポリ。ナッツって少量でも
満足感が大きいのです。
大好きなピスタチオをいつものママの手作りパン屋さんで。



こちらのショップはとっても安心できるショップです。
今回レーズンを買うつもりで、いろいろ調べていましたら
無添加・ノンオイルの商品でこちらのショップに行きつきました。
しかも良心的なお試しセットがありました。
私はお菓子作りやパン作りはしませんが
小さなお子様のために手作りされている方なども
利用されているショップのようです。






先日、バリ島のお土産に、チョコでコーティングされたアーモンドをいただきました。
それはそれは、おいしくておいしくて。。。
いつもローストアーモンドを食べてますが、
どうもアーモンドだけでは食べにくいんです。
そこでチョココーティングのアーモンドを探してたら
「ティラミスアーモンドチョコレート」発見です。

「キャラメルコーティングされたアーモンドを
マスカルポーネ風チーズ入りホワイトチョコと
オランダ産デザーンココアパウダーで
包んだリッチな味わいのチョコレート」ですって。

レビューがものすごくよく、バレンタインに配る方もいるようで
お試しに買ってみました。60粒はいっているそうです。
ダイエット中なので、小腹がすいたとき2・3粒のつもりで。
でもとまらなくなるらしいから、怖いような楽しみのような(笑)






電波LEDミラークロック ホワイト
すでにリビングで使っている時計を

PB112352 (400x300)

もう一つ今回ポチしました。

気温・湿度・時刻が大きな文字で表示され
近眼に老眼に、だんだん視力が衰えている
50代夫婦には、とっても見やすい時計でした。
しかもフレームレスでミラー仕上げの
シンプルなデザインがとっても気に入りました。
電池でも使用できるけど、ACアダプター仕様。
電波時計ということもポイント高いです。

今回は、寝室を出て、トイレに行くまでの廊下に。
最近トイレが近く、夜中に起きることが多くなりました。
この時計は明るさ調整もできるから
廊下の明かり代わりにもなります。
夜中起きた、時刻が確認できるのもいいかな~と思いました。
あと○時間寝れる~って寝ぼけながら安心したりしてね。

でも高いから、清水の舞台からとびおりが二回目になりました(笑)






るっち(夫)はあまり好きじゃなさそうなですが
来年もこちらのシンプルなカレンダーにするのだ~
るっち(夫)は、どうも車屋や信用金庫や宅配牛乳が
毎年くれるベタなカレンダーが落ち着くようだけど
シンプルライフ傾倒のわたくしは、却下!却下!






靴下屋さんのレーシングランエアー5本指。
ダイエット始めて、ジョギングの回数もぐ~んと増え
靴下の消耗が激しいです。
いつも同じところが薄くなるんです。
とってもカラフルな靴下でかわいいです。
一足ダメになったので買い換えします。






はるっぽ用のごはん。
ドライフードがメインですが、
生のお肉もあげています。
お試し価格がうれしいです。






はるは全くこだわりは無く
なんでも食べてくれるけど
私のスリッパまで食べたがりますし(笑)

PB212444 (400x300) - コピー

私の基準は添加物の内容と、匂いで判断します。
よくあげていた吉岡油糧さんも無添加で
香ばしい良い香りでしたが
いつも同じフードじゃない方がいいかなと
時々フードかえています。
こちらのジロ吉のフードも小粒でいい香り。
添加物も少ないです。



こんな感じで、すでに8店舗終了。





あと悩んでいるのが、
アルテックStool 60 3本脚 リノリウム スコープ
バーガンディー 4を持っていますが
とっても使えるので、いつかはと思って・・・
値上がりもするらしいし、もう一つ欲しいなあと。。

PA195090 (400x300)

ただ清水じゃなくてスカイツリーから飛び降りる覚悟がいる(笑)



今夜は下町ロケットみながらまったりすごします。
みなさんも日曜日の夜を、楽しくおすごしくださいね。

買い回りのバイブルは
北欧インテリアのブロガーさんたちだと思えるくらい
お買い物上手、そして自分では探せないモノに出会えます。
お手数ですが、応援いただけますか。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


本日コメント欄お休みします。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア