糖質制限71日目 高野豆腐ダイエット

この季節、気温は低いし、夜明けの時間も遅く
どうしても朝起きる時間が遅くなりがちですが
今朝は6時過ぎに起床。
私としてはかなりの早起きです。

朝食までの時間、30分ほどジョギングした後
はるを連れての散歩。
その後シャワー浴びて洗濯して
朝食作って食べたら9時前でした。

お天気も良く澄んだ空気を感じながらの朝活。
朝、気持ちよく目覚めて、軽やかに体を動かす、
そして朝食を美味しくいただくって
なんてすてきなことなんでしょう。
とっても気持ちのよい時間を過ごすことができました。

さて先週は報告できませんでしたが、
糖質制限のダイエット続行中です。

測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日11月01日 体重 55.3㎏ 体脂肪率 32.3%
測定日12月05日 体重 54.0㎏ 体脂肪率 31.3%

最初の一ヶ月で2.3㎏の減量、
次の一ヶ月で1.3㎏の減量
合計3・6㎏の減量となりました。

さらに本日の測定結果では

測定日12月12日 体重 53.9㎏ 体脂肪率 32.1%

ついに体重が54㎏をきりました。
やった~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
待望の53㎏台!!
53という数字、何年振りだろう。

二か月前にパツパツで、みっともなかった
Lサイズの洋服ですが、
今はゆるゆるで、みっともないんです。
うれしい悲鳴をあげてます。

さて、今朝の朝食です。
土日は、糖質制限解除の日ということで
チーズ入りの小さなパンを一ついただきました。

PC122603 (400x300)

レタス 焼きトマト 切干し大根とツナのマヨあえ
きのこオムレツ もずくスープ

最近はよく「高野豆腐」を食べています。
今朝のもずくスープにも入っています。
白くて小さな四角の形のものが高野豆腐です。

PC122604 (400x300)
定番の煮物の他
水でどしたものを冷蔵庫で保管し
味噌汁やスープに入れたり、
お肉で巻いて焼いて食べています。

栄養の不足分は緑黄色野菜で補いながら、
食時に炭水化物の代わりに
高野豆腐を1枚を食べるという
「高野豆腐ダイエット」もあるそうです。

食物繊維や水分が豊富に含まれ
満腹感を得られやすく
栄養も豊富なので、ダイエット中に
ピッタリの食品です。

体重53.0㎏ 体脂肪率 30%を切るが
目標ですが、クリスマス・年末年始があるので
まだまだ先は長いです、でも
体重が53.0㎏のなったら、洋服を買う予定
楽しみを作ってがんばります。

ブログ村の生活のカテゴリーの中に
「ダイエット」があります。
登録してないのでバナーは張れませんが
多くの方が頑張っていて励まされています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。
お手数ですが応援をいただければ
うれしいです。

参加者が増えてます、大好きなコミュ。
応援したいコミュです。


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!





Comment

ニノうめ | URL | 2015.12.12 23:09 | Edit
こんばんは


高野豆腐って大好きな食べ物で、
わが家でもたまに登場している食材です♪
以前は、なんだかスポンジみたいで
パサパサしていて・・・あんまり美味しくないなぁなんて
とにかく悪い印象しか持っていなかったのですが、
歳を重ねるにつれ味覚が変わったようです^^

食べると満足感もありますし、
きっとダイエットにもピッタリのことだろうなぁと思います(*^_^*)b

お野菜中心のメニュー、彩りも考えられていて
すっごく美味しそう!
ダイエットを忘れて普通に美味しくいただいてしまいそうです☆
きまぐれおじさん | URL | 2015.12.13 08:24
すごいですね。
僕も中年。ダイエットというよりお腹をひっこめれば?
と家内から常に言われています。
でも続きません。
僕も見習わなくては・・・。
ありがとうございます。
thumoria | URL | 2015.12.13 15:15
ニノうめさん こんにちは

わかる、わかる!
私も子どもの頃、キライだったよ。
ヒジキや切り干し大根も嫌いだったけど
いつのまにか好きになってた。

お豆腐も納豆も高野豆腐も
軽いものなのに、
満足感はとっても大きいですよね。
ダイエット始めてすごく登場回数が増えてます。
まだまだがんばるので応援してね。
thumoria | URL | 2015.12.13 15:17
きまぐれおじさん こんにちは

がんばってます~
ていうか、もう切実なんです。
洋服がどんどん着れなくなっていくから。
普通に洋服が着れるようになるまで
あと1キロがんばろうと思ってます。
wazowazo | URL | 2015.12.13 17:21
こんにちは♪
ツモリアさんの食生活、素晴らしいですね。

私の年代になると代謝も悪くなるから
少しでも若いうちにきちんとクセ付けしておけばよかったと後悔・・・

だらだらと流されちゃダメってことね~^^;

thumoria | URL | 2015.12.13 20:20
wazowazoさん こんばんは

いえいえ、今はダイエット中でかなり
気を使って頑張ってますが
ダイエットするまではかなりでたらめで
特にお昼は、甘い菓子パンやお菓子で
すませてましたから。。
wazowazoさんは太ってないから大丈夫ですよ~。。
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード