使い切ってから買う習慣

じゃ~~ん
今回も使い切りました~!!

PC152636 (400x300)

スキンクリームです。
うちでは主にハンドクリームとして使用。
今回で3個目の使い切りです。

使い切るって気持ちいい~
容器の底まで、隅まで
爪を使って、
キレ~~イに使い切りました。
達成感が半端ないです(#^.^#)

ハンドクリームって、香りのよいものを
海外旅行のお土産に頂くこともありますし、
自分で買ったモノでも使い心地が悪くて、
いつの間にか、使わなくなったりします。
いろんなところからハンドクリームが
湧いて(笑)でてくる我が家です。

実は、このクリーム、
3年前、モニターで使い始めた、
カラーノームのスキンクリームで
夫婦二人で、一冬に一個のペースで
使い続けています。

スキンクリームなので、手だけでなく
足や腕や顔だって大丈夫です。

指でクリームをとってみると
なんか、水とき片栗粉が
固まった時みたいな
カクカクした感触。
くせになります。
でもとってもよく伸びます。

PC101834 (400x300)

なんといっても、手に塗った直後から
パソコンをパチパチたたいても
大丈夫なくらい、べたつかないのがいいです。

最初は一人で使ったけど、途中からるっち(夫)も
使い始め、今ではなくてはならないクリームですが
今回は、家にあるハンドクリームをすべて使い切ったら
新たに買い足そうと思います。
「使い切ってから買う」理想です。気持ちいいです。

PC152643 (400x297)

写真撮った後、容器は、ごみとして処分しました。
とってもちっちゃい達成感ですが、
使い切ったよ~!!ブログで自慢させてください。
たいへんお手数ですが、応援クリック
押していただけますか
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

我が家でなかなか使い切れないもの、
ヘアースプレーなど整髪料・バニラエッセンス・天ぷら粉
ベビーパウダー・持って帰ったアメニティー・ボールペンなど。
みなさんのお家にもありませんか?


にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。




ケンコーコム


楽天24


Amazon




Comment

ひよこ奥さん | URL | 2015.12.16 11:43 | Edit
うちもハンドクリームはきちんと使い切る方です♪

いつも買うのを決めてるので、実家のもうちのも、もうすぐ使い切るなと思ったら買ってくるようにしてます。
なんでも使い切れるとうれしいですよね。

どうしても使い切れずにだらだらと残してしまうものもありますが、そういうのも使用期限とかとにらめっこして、できるだけ早めに捨てる努力はしてるんですが、「多少は大丈夫だろう」と、しばらく置いてしまいます(笑)
ニノうめ | URL | 2015.12.16 16:37 | Edit
こんにちは

なかなか、ここまでしっかり
何かを使い切れることってありませんよ~!
私はなくなりそうな時にバンバン買ってしまう人なので・・・
あと少しで終わりそうシリーズがたまってきてしまう
修正があって^^;
綺麗に使われてから、次を買われるツモリアさんを見習わなくては><
ぐっち | URL | 2015.12.16 16:41 | Edit
こんにちはー
めちゃ御無沙汰してしまいました!!
はるちゃんはその後元気にしていますか???

冬場は皮膚の感想がひどくて、なかなか良いスキンクリームがなくて困ってましたが、これはべたつかなくて良さそうですね!
お風呂出てすぐ塗ると、下着が張り付く感がないのがいいな~と思うんです。

我が家の使いきれないもの・・・
ヘアスプレー、かかとや首用のクリーム、ダース買いの飲料、ごま、ベーキングパウダー、、、あー我が家はやはりゴミ屋敷です(涙)未使用のまま期限切れてるものも多々・・・
wazowazo | URL | 2015.12.16 20:05
頑張ったねえ。
使い切るものと使い切れないもの。
どちらもあるなあ・・・

全く使わない・・まであるような^^;
物は大切にしないとね。
サプリメント管理士 | URL | 2015.12.16 22:20
私も「使い切ってから次のものを使い始める」派です^^
中途半端に残ったまま、次のものを開封しちゃうと、
結局前のものは使わずに、使いかけの容器ばかりが増えていく・・・
この状況がストレスに感じちゃうので(>_<)
物が増えると管理するだけでも大変でしょ?
出来る限りシンプルに暮らしたいと心掛けています^^
自分だけで暮らしている訳ではないので、難しいですけどね(/_;)
thumoria | URL | 2015.12.16 22:34
ひよこ奥さん こんばんは

ひよこさんは使い切り派なんですね。
基本的に、すべて使い切ってから
次のモノを買いたいとは思てますが
ボールペンなどはいただくこともあて
いつのまにか増えてしまってます。

冷蔵庫の中のモノはなるべく賞味期限内に使い切っております。
o*hana | URL | 2015.12.17 07:35
使い切るって気持ちいですね!
わたし、このタイプの片栗粉みたいな感触大好きです!
よさそうですね~^^
thumoria | URL | 2015.12.17 18:53
ニノうめさん こんばんは

「私はなくなりそうな時にバンバン買ってしまう習性・・・」
わかる気がします。なくなてしまったら困りますものね。
自分に合ったモノなら難なく使い切れるけど
気に入らないモノはどうしても残りがち。
まずは、無駄になるモノを買わないという習性を
身に付けたいです。

thumoria | URL | 2015.12.17 18:57
ぐっちさん こんばんは

久しぶり~なんかうれしいわ~。
はるは、元気ですよ~
ただ、手作り食からフードにかえて
どうもカイカイが続いてるんですよね。。

大掃除のこの時期、我が家でも使わないモノが
ばんばん出現しております。
すっきりして新年を迎えたいです。
thumoria | URL | 2015.12.17 23:17
wazowazo さん こんばんは

ハンドクリームでもボールペンでも
使い切ったときの小さな達成感が
心地いいです。

あきてがみ、調子が悪いので
撤去しておりますm(__)m
thumoria | URL | 2015.12.17 23:20
サプリメント管理士 さん こんばんは

そうそう!使いかけの容器が増えると
けっこう、ストレスに感じますよね。
私もなるべく自分が管理できる程度の
モノの量をこころがけております。

おきてがみ、調子が悪いので撤去しております。
thumoria | URL | 2015.12.17 23:21
o*hana さん こんばんは

この感触は初めて使った時、驚きでした。
最初はついつい使う回数が増えてましたよ(笑)

Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア