二脚目のスコープ別注Artek スツール と 感謝祭で年末年始のお買い物

気持ちのいい、冬晴れのお天気が続いてますね。
出窓にもお日様がサンサン。
4年目のランもお花が咲き始めました。

PC202674 (400x300)

近々、新しい家具を迎える予定なんですが
それにそなえて本日は大掃除もかねて
リビングの模様替え。

そして、先日届いた二脚目のスツールをセッティング。
Artek / Stool 60・E60 リノリウム スコープ。

一脚目は確か二年前の夏でしたよね。
センセーショナルに登場。
北欧・フィンランドの家具だけど、スコープ別注で
なんとも日本人好みの色合いがそろって
ものすごく悩んだ末、バーカンディーを選んだのを思い出します。

お盆前にオーダーして、お盆明けには
ほとんど売り切れてた事にびっくりでした。

あれから二年、うちではいろんな使い方をしてます。
ある時はソファーの側でテーブルとして。
ある時は固定電話の側でイスとして。
ある時は玄関近くの廊下で花台として。
ある時は寝室でベッドのサイドテーブルとして。

とにかく軽いから、ひょいと片手持ちして
一階、二階を何度も往復させました。
が、脚立として使ったら、3脚のため不安定で
脚立としての使用はやめましたけど。

そして、このたび二脚目。

PC202662 (400x283)

スーパーセール最終日、オリーブが残っていたら買おう
そんな買い方をしました。残っていたんですね~。
オリーブはとても人気の色、いつも早くに売り切れる色ですが
今回残っていたという事は、リピーターさんが多いのかなあ。

PC202687 (400x300)

うちのセカンドカラーの明るめなグリーンと同系の色合いです。
ショップの説明では
「黄色みの強い緑で、Teemaの廃番色オリーブグリーンに近い。」
って書いてあって、Teemaの廃番色オリーブグリーンは
持ってもないのに、あ~好きな色!と頭の中で勝手に
色のイメージを作り上げてしまいました。
もうちょっと緑が濃いのかな~、と勝手に思っていました(笑)
ネットショッピングの落とし穴です。
『コニファー 5』の方が私のイメージに近かったかもです。
でも後悔はしてないです、オリーブのやさしい色合いも好きだから。

昨日、新しい家具を求めて
目黒の家具通りをウロウロして
買ってきた、はらドーナツをのせました。

PC202695 (400x300)

オリーブは一階寝室で。
バーカンディーは二階リビングで。

PC202678 (400x300)

はらドーナツ、美味しかった~。
昔、お母ちゃんが手作りしてくれた
ドーナツのように素朴なんだけど
素朴なんだけど・・・
100倍くらい美味しかったです。


お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



3脚のArtek / Stool 60・E60 リノリウム スコープ。
年明けより19,950円→22,700円(税別)
値上げとなるようです。




にほんブログ村 トラコミュ artek アルテックへ  artek アルテック
にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ  scope (スコープ)
にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ  北欧家具





さて、本日残り少なかった楽天ポイントが
ど~んとUPしていてびっくり。
9・10月の買い回りポイントや
7店舗買い回りで5000Pが付いてました。
5000P!!@@びっくりぽんやわ~。
期間限定なので、感謝祭で使い切る予定です。

福井県産 越前漆器
4.5寸マス重 銀朱【重箱】

約13.6×13.6×約5.5cmの小さ目なお重です。
おせち料理をキッチリは作らないので
お煮しめや、黒豆など
作ったもの、買ったモノを
一人分ずつちょこっと盛り付ける器として
ちょうどよいサイズで、ずっと気になってはいるのですが。。



こんな小物を使うだけで
お正月っぽくなりますね。
もちろん、毎年使いまわし~







大晦日はみなさん、どんなごちそうですか?
夫実家は、毎年ステーキを。



私の実家は、毎年お刺身を。
我が家は、どちらにしようか迷走中。



夫実家はおせち無。
私の実家は母の、手×2おせち(手作りだけど、手抜きの意味です(笑)
うちはおせちを買いました。




鍋のセットがあれば安心。
やはり、お正月はいつもの鍋とはちがうもの
そして2日に食べる予定なのであっさりめがいいかな。



おつまみにもご飯のおかずにもなる
チャーシューは、盛り付けると豪快なので
人が集まる時にはピッタリですね。






「楽天ブックス」と「対象ショップ商品」買いまわりで、500ポイント
お得なキャンペーンです。ケンコーコムさんも対象です。

「楽天ブックス」と「対象ショップ商品」買いまわりで、500ポイントバックキャンペーン
ケンコーコム



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ  年末年始の準備&暮らし






Comment

きまぐれおじさん | URL | 2015.12.20 19:55
日差しがいいですね。
冬でも日差しがいい時って気持ちがあたたかくなりませんか?
また、美味しいコーヒーを飲むとほっとします。
最近、我が家では和紅茶をゆっくり飲んでいます。
このひと時が最高です。
和紅茶とは日本茶(八女茶、知覧茶、静岡茶など)を紅茶にした上品なお茶です。
いい気分です。
ニノうめ | URL | 2015.12.20 22:49 | Edit
こんばんは

空気は冷たいとはいえ、こちらも
気持ちの良い冬晴れの日が続いております^^
スノードームに大きな帽子を被ったサンタさんの
お飾りが可愛らしくってキュンとしてしまいます♪

どんなお部屋の空間とも溶けこめそうな
ナチュラルなオリーブグリーン、
人気なのがわかる素敵なお色だなぁと思いました。
在庫の方、まだ残っていてよかったですね(*^_^*)b

テーブルひとつでも変化があるだけで
ドーナツも、一層美味しくいただけそうな気がします☆
thumoria | URL | 2015.12.20 23:18
きまぐれおじさん こんばんは

気温が下がった土日でしたが
お掃除日よりで気持ちよかったです。
一仕事終えての珈琲やお茶はほっとします。
私も最近は紅茶です。
thumoria | URL | 2015.12.20 23:22
ニノうめさん こんばんは

このサンタさんかわいいでしょ。
写真ではわかりにくいけど
後ろにいる男の子は「ニッセ」といって
サンタさんのお手伝いをする子なのです。

ニノうめさんの好きな色は何色ですか。
私はグリーンが大好きでお部屋のインテリアも
グリーンをついつい選んでしまうんです。

はらドーナツは、おからでできてます。
きっとニノうめさんの好みだと思います。
o*hana | URL | 2015.12.21 09:33
ツモリアさんのすっきりとされたお部屋にぴったりのArtek / Stoolですね~♪
長いお付き合いができそうですよね

新しい家具?なんでしょう@@
楽しみ~♪
和 八葉 | URL | 2015.12.22 05:24
百均(セリア)で売っている、椅子の靴下をはかせてはいかがかな?
thumoria | URL | 2015.12.22 12:39
o*hana さん こんにちは

いや、スッキリとはしていないんですけどね。

収納用のチェストを買います。
入居時に買う予定が
11年かかってしまいました(笑)
ほぼほぼ決まりかけておりますが
もう少し考えようと思っています。
thumoria | URL | 2015.12.22 12:40
和 八葉さん こんにちは

セリアは百均の中でもオシャレですよね。
ダイニングテーブルのイスは
ダイソーのもの使用中です。
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア