無印良品 ファミリーカレンダー と 福袋抽選結果

今年も残すところ10日を切りました。
10日前にギャザリングした冬の寄せ植え。
冬のお日さまをあびて、元気です。

PC222718 (400x300)

風は強いけど快晴、大掃除日和です。
すすんでますか?大掃除・・・。。
うちは、とっかかりは早かったけど
持続しておりません
ブログ書き終えたら始めようかな~

今年のカレンダーも最後の一枚。
昨年まで、カレンダーに夫婦二人の予定を
書き込んでいたのですが
防犯上、予定は書きこまない方がいいと聞き
今年は書き込みする空白が無い
シンプルなカレンダーを使っております。

PC222704 (400x300)

でもやっぱり予定表はあった方が便利だなぁという事になり
来年用に、無印良品のファミリーカレンダーを買ってみました。

PC222710 (400x300)

ファミリーカレンダーは書き込むことが前提のカレンダーで
家族5人分の欄があります。うちはふたりっぴきなので
るっち(夫)が二マス私が二マスはるが一マスでと思っています。

それぞれで色をかえたり、シール張ったり、楽しそう~
最初はすごく慎重に書くんだろうな~
でもだんだん適当になるのは目に見えてるけど(笑)
学生時代もそうだった、ノートの最初のページは
とっても丁寧でキレイに書き込んでいました。

さて、このファミリーカレンダーの置き場所ですが
壁面にはインテリア的に出しておきたくないので
プリンターなどを収納している扉にかけることにしました。

使ったのは無印良品の
ステンレス扉につけるフック と

PC222706 (400x300)

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

PC222713 (400x300)

「扉につけるフック」は扉に挟み込んで
とりつけるS字のフックで、
扉の厚みによって、使い分けることができますが

PC222728 (400x300) (2)

とりつけてみたら、扉がきっちりとは閉まりませんが
ほとんど気にならない程度なので、使う事にしました。

PC222709 (400x300)

ごちゃごちゃ予定を書いたものは
置き場所を扉の中にしました。

PC222705 (400x300)

さて壁面カレンダー、今年は使用するかどうか
卓上カレンダーのみにしようか、まだ検討中です。

先日の無印良品の福袋の抽選結果ですが
今年もみごとに落選でした。
今年はいける気がしてたのにな~残念です。

ラジオからはクリスマスソング、はるはひなたぼっこ。

PC222715 (400x300)

大掃除は明日にしよう。。

いつも応援いただきほんと~に
ありがとうございます。
みなさまのクリック
私のブログライフをささえて
いただいております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


本来の使い方ではない無印良品を
工夫された記事が大好き。
応援したいコミュです。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



罫線ありP10倍


罫線なしP10倍



無地良品、冬物セール
ほしかったカーディガンが30%オフ@@




Comment

ニノうめ | URL | 2015.12.22 21:44 | Edit
こんばんは

紫を基調とした色合いで寄せ植えされた
センスが素敵だなぁと思います♪
ボリューム感があり、バランス的にもすごく
良い雰囲気ですね(*^_^*)

大掃除、ちまちまとはやってはいますが
まだまだやり足りないところばっかりで・・・
なかなか年明け前に全て綺麗にしてあげることって
難しかったりしますよね><
師走の下旬となりますと、また一層日々が
バタバタしてしまいますし。

可愛いカレンダーも好きですが、
一番目につく場所に飾るカレンダーはシンプルイズベストで
書きやすく見やすいカレンダーが一番ですよね☆
thumoria | URL | 2015.12.22 22:46
ニノうめさん こんばんは

明日は二人で大掃除をと思ってたら
お天気悪そうですね。
年末は年賀状もあるし
やることが多いですね。

シンプルすぎて、逆に
わかりずらかったということもあり
今年は線が入ったものにしようと思います。

いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
サプリメント管理士 | URL | 2015.12.22 23:11
>防犯上、予定は書きこまない方がいい

なるほど、思いも付きませんでした(@_@;)
我が家はキッチンのカレンダーにばりばり書き込んでいます^^;;
ここは誰からも見える場所、掛ける場所を考え直すことにしまぁーす^^
thumoria | URL | 2015.12.23 13:02
サプリメント管理士 さん こんにちは

そうなんですよ~
実は、ご近所の60代夫婦が、ご主人退職後
一週間ほど海外旅行で留守をされた時
空き巣が入り、その時カレンダーに予定を
書き込んでいたため、留守の期間に
何日もわたってゆっくり部屋を物色して
いろんなものを盗んでいったということがあったんです。
それを聞いてから、予定はカレンダーに書き込まない方が
いいのかな、書き込んでも留守の時は外す方がいいのかなと思ったんです。

でもかなり不便なんですよね。。
o*hana | URL | 2015.12.23 16:59
こんにちは~ツモリアさん
すごい工夫ですね
見せたくないものもスッキリ!
今年は大掃除がまだな私にはすごくいい刺激です

上の紅茶もいいですね~♪
今、紅茶いただきながらツモリアさんにメッセージしてます
thumoria | URL | 2015.12.23 23:34
o*hana さん こんばんは

このアイディアは、いつもうかがうブログよりいただきました。

o*hana さん、今年は大掃除まで手が回らないですよね。
冬休みとのことなので、家族と一緒に手分けすれば早いかも。
うちは、今年もまた適当です。

紅茶、大好き♪
ぐっち | URL | 2015.12.24 16:36 | Edit
めりーくりしゅなす!!
はるちゃん、おコタの周りでひなたぼっこなんて、
うらやましい~

カレンダーには予定は書き込まない方がいいって言いますね。
盗人にわからないように書こうかな。
因みにうちのは私の体重が書き込まれてます(笑)

今日そごうで ittara(つづりあってます?)の10000円福袋が出てましたー
悩んだけどやめた。
でもやっぱり明日買いに行こうかなー
thumoria | URL | 2015.12.26 09:44
ぐっちさん こんにちは

わお~ぐっちさんの体重が並んでるんだ~
そりゃ盗人も入んないよ~(笑)
イッタラの福袋…
一万円かあ~
このあいだ酒々井のアウトレットで
イッタラ入ったけど
高~~!やっぱり高いね~
何も買わなかったよ~~
Comment Form
公開設定

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード