糖質制限78日目 粒こんにゃく入雑炊

少し時間が空きましたが
糖質制限ダイエットを始めて78日目の
12月19日の土曜日の測定結果は

測定日12月19日 体重 53.8㎏ 体脂肪率 31.3%  でした。

今までの測定結果は

測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日11月01日 体重 55.3㎏ 体脂肪率 32.3%
測定日12月12日 体重 53.9㎏ 体脂肪率 32.1%

久しぶりに体重計にのって、これはヤバイと思った
10月4日より78日が経過し、
体重は3.8㎏減
体脂肪は2.6%減

痩せましたよ~。
一まわりカラダが小さくなった感じです。
パツパツではちきれそうだったLサイズの洋服は
ゆるゆるすぎて着れなくなったものもあります。

糖質制限で炭水化物の白米や麺類を
ほとんど食べない代わりに、
副菜の品数を増やし、
納豆・高野豆腐など大豆製品をよく食べました。
その他糸こんにゃくやもずく・きのこをよく食べました。
補助食品としてチアシードと黒ニンニクのサプリメント。

そして先週は、スーパーセールで買った
アマノフーズの粒こんにゃく入り雑炊を
お昼ご飯に食べていました。

PC222729 (400x300)

お湯をかけるだけのお気軽フードですが
美味しいし、なんといっても食べると
カラダがほっこり温まります。

PC222732 (400x300)

職場のお弁当としても持って行きました。
でもこれだけじゃあボリューム不足ですので
もどした高野豆腐や塩麹蒸したキノコを
たっぷり入れて食べました。



今週は、実家からクリスマスプレゼントで
六花亭のお菓子のつめあわせが届き
あっさりダイエット中断中(笑)
朝ごはんの白米、昼ごはんの麺類も
堰を切ったように食べ始めてしまいました。

次回測定日は26日。
久しぶりに炭水化物や糖分を
たくさんとっているので
体重計に乗るのが怖いです。

たいへんお手数ですが
クリック応援で励ましていただけたら
とってもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こちらのコミュで食品情報
いただいております


にほんブログ村 トラコミュ ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)へ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)




今までお昼ご飯として食べた
ダイエット食品と補助食品

相模屋 ひとり鍋シリーズ あったか6品セット



紀文 糖質0g麺



チアシード






Comment

ニノうめ | URL | 2015.12.24 22:25 | Edit
こんばんは

約4キロの減量・・・
体脂肪もしっかり落とされて
相当頑張られたんだろうなぁということも
日々のダイエットブログを読ませて
いただき伝わってきましたよ~><
これくらいになると、体もすきっと軽くなってくるだろうなぁと思います(*^_^*)

わずか69カロリーと100カロリーにも満たない
ヘルシーさにプラス、具材を入れられたのがアイデアですね☆
これならボリュームも栄養もアップして
更にダイエット効果が期待できそうです^^

無理をせず、ストレスに
なりすぎないよう食べる日も決められて
マイペースに頑張られて下さいね!
和 八葉 | URL | 2015.12.25 05:36
リバウンドに気をつけて継続してください。
正月は要注意だね、
thumoria | URL | 2015.12.26 09:46
ニノうめさん こんにちは

やっと職場で気づいてもらえてます。
がまだ気づかない人もいるんですよ。
今週は、お菓子三昧だったので
体重計にのりたくないです。
年末年始にかけて、
ダイエット一時中断です(笑)
thumoria | URL | 2015.12.26 09:48
和 八葉さん こんにちは

そうなのそうなの、正月は注意です。
というか、もう今週からヤバいです。
少しのリバウンドはしかたないと思ってます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア