おうちクリスマス デルアルバより

今年のクリスマスは、レストランおとりよせをしたから
何にも作らない予定だったのですが
橋本忍さんの耐熱皿が直前に届いて
それがあまりにかわいくて。

おもわずグラタンを一品作ってしましました。

PC252755 (400x300)

いつもはオーブントースターでが~~っと焦げ目をつけますが
昨夜はオーブンでじ~~っくり焼きました。

PC252764 (400x300)

焼きあがった頃、ちょうどるっち(夫)が
帰宅のナイスタイミング。

スパークリングワインは、ロゼで。

PC252776 (400x300)

そして、メインの鶏肉は
函館のレストラン、デルアルバより。
レストランの味がお家で楽しめるそうで
いつもおじゃまするワンコブログで、時々登場。
少し前、パスタソースが絶品と聞き、
食べてみたくなったのです。

今回は、鶏とパスタソースとパスタの
クリスマスセットです。

グラタンを食べ終わった頃
焼きあがった鶏肉。

PC252780 (400x300)

じっくり煮込んである鶏肉を
オーブンで30分ほど焼きました。

皮がぱりぱりになりました。
小さめな骨は食べれるほど煮込んであり
中まで味がしっかりしみて
とっても美味しかったです。

PC252796 (400x300)

このあと、絶品パスタソースでパスタの予定だったのですが
ゆっくり食べてたのでお腹いっぱい状態になってしまいました。
パスタは本日食べることにしました。
楽しみが残って、ちょっと得した気分です。

ダイエット中だけど?
ダイエット中なので?
小さめなケーキをいただきました。

PC252799 (300x400)

家族でゆっくり過ごしたクリスマス。
みなさんはどんな聖夜を過ごされましたか。

さあ、クリスマスも終わり、年末もおしせまってます。
今日はお天気もよく、大掃除!
がんばるよ~~~

お手数ですが最後に応援ぽちを
押していただけますか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

それぞれのおうちのクリスマス
どんなクリスマスだろ~~


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


⇒ 橋本忍さん耐熱皿
⇒ 函館イタリアン デルアルバ


Comment

ニノうめ | URL | 2015.12.26 12:11 | Edit
こんにちは

こんがり焼かれたグラタンに、ワインのロゼ、
皮までパリパリに焼かれたチキンと
この上ないくらいに豪華なご馳走で・・・
クリスマスならケーキをいただくくらい
全然OKですよ☆
o*hana | URL | 2015.12.26 13:25
美味しそうですね!!
ステキなクリスマスですね♪
母の退院が決まりました!
大掃除や、退院準備でまたバタバタ中です^^;
いつもありがとうございます。
和 八葉 | URL | 2015.12.27 06:29
大掃除、毎日1時間づつ4日、今日は休みます。
きまぐれおじさん | URL | 2015.12.27 08:12
クリスマスは仕事でミサに行けなかったので昨日行ってきました。
家内と娘はクリスマスミサに行ったそうです。
昨日のミサは参加者が少なかったのですが素敵なミサでした。
昨日から11日間冬期休暇です。
充実した休日にと思いきや今朝風邪を引いたみたいで家内から外出禁止が出ました(涙)
thumoria | URL | 2015.12.27 10:41
ニノうめさん こんにちは

ふふふ、ダイエット中断中。
でも以前のようにたくさん食べなくても
満足できるようになりました。
ケーキも小さいけど
もっと欲しいとは思わなかったです。
美味しかった(#^.^#)
thumoria | URL | 2015.12.27 10:42
o*hana さん こんにちは

わ~よかったですね。
お正月、病院ですごさなくてすむんですね。
o*hana さんは少し大変になるかもしれませんが
家族が元気で新年を迎えられることが一番ですね。
thumoria | URL | 2015.12.27 10:43
和 八葉さん こんにちは

うちも毎日午前中に大掃除を数日間って感じでしょうか。
今日は年賀状をつくります。
thumoria | URL | 2015.12.27 10:46
きまぐれおじさん こんにちは

クリスマスまでは浮かれた感じですが
当日はさぁ~とクリスマス感は消え
早々と新年の雰囲気に街はかわりますが

クリスチャンの方は
厳かなクリスマスを過ごされるんですよね。

長期休暇になると気持ちが緩んで
体調を壊す事、よくありますよね。
お大事になさってくださいね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ