爆食の年末年始 お正月太りをリセットする 

昨年10月の初め、久しぶりに体重計にのって
ヤバイと思い、はじめたダイエットは
白米や麺類やパンなどの炭水化物や
お菓子など甘いモノを制限するダイエット。

ヤバイと思った時の測定値は
測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%

そして、今年最後の測定値は
測定日12月26日 体重 53.4㎏ 体脂肪率 30・7%

我ながらよくがんばりました。
体重4.2㎏ 体脂肪率3・2%減。
糖質制限は、炭水化物と甘いモノ以外は
お腹いっぱい食べれるし、
私の場合、アルコールは対象外にして
好きなだけ飲むことにしたので
ほとんどストレスなく、すすめることができたため
結果が残せた気がします。

4.2㎏減量!満足満足

ですが、、年末年始はダイエットなんて
やってられませ~ん。
糖質制限をいっきに解除。
年末30日から年始3日までは、
お寿司にパンにお餅にお蕎麦にご飯
ケーキに和菓子にと糖質のオンパレード。
ご馳走三昧にあけくれました。

もちろん体重増加は覚悟の上でしたが
今年初めての測定日だった2日の朝は
体重計に乗るのが、かなり怖かったです。
みなさん、年末年始のたった五日間で
いったいどれくらい体重が増加してると思われますか?
すごいです、すごいです!
おそるおそる乗った体重計の数字は

測定日1月2日 体重 54.1㎏ 体脂肪率 30・6%

体脂肪率については、カラダの水分量などで
数値が変わるのであまり信じてはいないのですが
体重はキッチリ一週間で700gの増量。
食べた分だけ、キッチリ増えておりました。

この体重は、ちょうど一ヶ月前の12月初めの体重です。
体重を落とすために地道にがんばった一ヶ月が
たった一週間でリバウンドです。
お正月太り、おそるべし。

太るはやすし、痩せるは難し

1月4日から糖質制限再開しました。
一週間で太ったぶん、どのくらいの期間で
もとにもどせるでしょうか。

今年もとりあえず目標値の
53キロ30%以下をめざして
がんばります。

ダイエットしてない方でも、年末年始の食べすぎを
少し意識するだけで、じわじわ~っと増える体重を
おさえることができると思います。
まずは体重計に乗ってみてください。

シンプルライフの基本は
シンプルな食生活と
シンプルなカラダ。
次回測定日1月9日まで
いっぱいがんばるから
応援、して!して!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


大好きなダイエット情報満載コミュ


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!



Comment

ニノうめ | URL | 2016.01.06 16:55 | Edit
こんばんは

年末年始は、年末のお酒のお付き合いや
年始のご馳走・・・
誘惑に負けてしまうとあっとう間に太ってしまいそうになりますよねぇ。
テレビで先日見たのですが、お正月は平均して
2キロほど太ってしまう人が多いんだそうですよ~><

ツモリアさんがダイエットを始められた10月から、
よくここまで健康的に痩せられたなぁと
感心するばかりです。
食べないダイエットではなく、
ヘルシーでお野菜たっぷり、たまにご褒美もアリの
優しいダイエットですから尚更そう感じてしまいます☆

また再開されたら、その分だけきっと結果はついてきますよ(*^_^*)
影ながら応援しています♪
和 八葉 | URL | 2016.01.07 05:58
この程度は測定誤差ないしは測定時間を変えれば変わるんじゃないかな~。
o*hana | URL | 2016.01.07 08:53
こんにちはツモリアさん
我が家は長男が丸くなりました^^;
親よりも運動不足の彼は、久しぶりの通学で疲れておりました
健康診断が休み明けじゃなくてよかったです。。

ツモリアさんも本気再開ですね!
ファイトです!
thumoria | URL | 2016.01.07 14:45
ニノうめさん こんにちは

えっ@@2キロですか~!!
2キロはすごいですね。
じゃ、700gくらいどうってことないですよね。
ニノうめさんは、大丈夫でしたか?
てか、ニノうめさんは細いから太っても大丈夫ですね。

陰ながらって、姿はみえませんが
いつも前向きになれるコメントをいただいて
かなり励みになっております。
これからの1キロはきっと長い道のりになりそうですが
またまたがんばります。よろしくね^^
thumoria | URL | 2016.01.07 14:47
和 八葉さん こんにちは

わお~心強いわ~!!
誤差ですよね。
そう思って前向きにがんばります!!
thumoria | URL | 2016.01.07 14:49
o*hana さん こんにちは

部活やめて、勉強漬けの毎日だから
しかたないですよね。
私も中学の時秋に部活をやめたら
みるみる丸くなったのを思い出しました。

今週より、またまたはじめておりますが
これからの1キロはきっとなが~くなりそうです。
ぐっち | URL | 2016.01.07 17:19 | Edit
あけましておめでとうございます!!

穏やかなお正月を過されたようで何よりです。
お雑煮も美味しそうでしたね~

それにしても炭水化物や甘いもの制限なんて、良く出来ましたね!!尊敬です!
わたしはお正月で帰省中は手伝いなどで動いていたせいか、体重は微増でしたが、
帰宅してから・・・
かなりやばいです!
でもお菓子、いっぱいある・・・
痩せたらthumoriaさんとまたお会いしましょう(笑)

thumoria | URL | 2016.01.07 23:06
ぐっちさん あけましておめでとうございます

この年末年始、大風邪ひきで寝正月した昨年に続き
結婚生活二度目の自宅でのお正月になりました。
ゆるりとすごすことができました。

炭水化物と甘いモノは以外に大丈夫でした。
アルコール禁止よりはいいです。
ぜひぜひ痩せて再開しましょうね!
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード