UNIQLO「エクストラファインメリノ・カーディガン」がいいよ!

カシミヤのセーター半額に魅せられ
今年の初売り・初買いはUNIQLOへ。

「安くても高くても着れる洋服を買う」
シンプルライフに目覚めてからは
無駄な洋服を買わないよう
ものすごく気をつけていますが

お正月にCMも流れていたこともあって
1月2日のUNIQLOはすごい人で
みなさん、すごい量の洋服を
小脇にかかえたり、カゴがいっぱいになってたり。
やっぱり初売りは独特の雰囲気がありますね。
殺気だった空気の中で、思わずよく考えないで
安い!かわいい!で決めてしまいそうになりがちでした。

カシミヤのセーターはやわらかくて、肌触りがよかったけど
更年期の私には暖かすぎました。
半額なので、買っちゃおうかなとも思ったけど
カシミヤだから普段着には、しないし
職場はエアコンで暖房が効きすぎて、暑いくらいだし。
試着しながら冷静に考えました。
今年は暖冬という事もあり、着る機会が少ないと
買うのを思いとどまりました。

そして、半額になったセーターより安かった
「エクストラファインメリノ Vネックカーディガン」の黒を一枚。

このカーディガン、とっ~~ってもいいですよ~。
カラダのラインにそってストーンと落ちて
すごくキレイに着れます。
すごく薄手なのですが、
エクストラファインメリノは、ウールの中でも最上級のものらしく
目も小さめで、ものすごく、ぬくぬく!暖かいです。

P1062988 (400x300)

カーディガンなので、暑くなったら脱いだり、腰に巻くこともできるし。
カシミヤより薄く、メリハリのある着方ができそうです。

黒のカーディガンは着回しもできるので
昨年秋から欲しいなあと思っていたもの。
しかも今回はMサイズで大丈夫でした。
久々のMサイズだったのでちょっとドキドキ。
早速、仕事着として活躍してます。

P1062986 (400x300)

ただ、買ったあとで、いっきに
千円以上値段が下がっていて
悔しい思いをしました。
本日1月7日まで限定値下だそうです。

何も考えずに行くと、無駄なモノも買ってしまいがち。
UNIQLOに行く前、コミュをチェックすると
めざすものができて、買い物がたいへん、しやすいです。


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!



洋服選びは慎重に慎重に。
とびつかない!すぐ決めない!
安くても高くても着る服を買う!!
シンプルライフを応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

⇒ エクストラファインメリノ Vネックカーディガン




Comment

ニノうめ | URL | 2016.01.07 16:30 | Edit
こんにちは

ユニクロって年々進化していますし、
良質な布質、シンプルだからこそ飽きのこない
何にでも合わせられる定番デザイン、
迷うくらいに揃うカラーバリエーション、
コストパフォーマンスと魅力が揃いに揃った
素晴らしいお店だなぁとお店に足を運ぶ度に思います^^

お正月から、お客さんでたくさんだったんですね~!!
SALEを機会に大量買いされている方々が多くいらっしゃったのかもしれません。

ユニクロのカーディガン、
私も3枚ほど持っているのですが
本当に質がよく着回しもきくんですよね☆
黒のVネック、素敵です~!!
wazowazo | URL | 2016.01.07 20:46
こんにちは♪

私は昔からカシミアが好きでセールで気に入った色があると1枚ずつ買い足しています。

セーターはシンプルなのが一番いいですね。
サプリメント管理士 | URL | 2016.01.07 23:01
服をたくさん持っていても、身体は一つしかない
そう言い聞かせるのですが、見るとついつい欲しくなっちゃいます^^
だから「本当に必要性を感じている時以外は行かない」ことにしました(苦笑)
年齢と共に、良いものを少し で事足りるようになりますね。
thumoria | URL | 2016.01.07 23:02
ニノうめさん こんばんは

はじめてユニクロに行ったのは
かれこれ25年位前でしょうか、
地方都市の駅前の小さな小さなお店だったんですよ。
衝撃は1900円のフリースが発売された時
あれから20年弱、品質が驚くほどよくなってますよね。

今回のウールのカーディガンは
本当に品質がよくて
しかも洗濯機で洗濯できるそうで
すごいですね。
色違いで欲しいのですが
もう少し痩せる予定なので(笑)
しばらく様子見です。
ニノうめさんもユニクロカーディガン愛用者なんですね~♪
thumoria | URL | 2016.01.07 23:09
wazowazoさん こんばんは

カシミヤ、私も好きです。
昔はびっくりするほど高かったけど
買いやすくなったものです。
それでもユニクロ・無印などでも
一万円くらいしますよね。
更年期以降、暑がりになっていて
セーターはもういらないかもです。
thumoria | URL | 2016.01.07 23:14
サプリメント管理士 さん こんばんは

「本当に必要性を感じている時以外は行かない」
私も心掛けてはいます。
黒のVネックのカーディガンを買いに行く
と超具体的にデザイン・色をはっきりさせてから
行くことにしています。
少ない服をオシャレに着回すのが理想です。
o*hana | URL | 2016.01.08 08:16
ユニクロのカシミヤは優秀ですよね!
わたしはひそかにカシミヤ入りのユニクロのコートを狙っています。お安くならないかなぁ~^^
thumoria | URL | 2016.01.08 23:55
o*hana さん こんばんは

おもわずコメント見てユニクロのHPにいってみたよ。
チェスターコートですか?
アウターにしては安いですよね。
いいです!!o*hana さん、ユニクロ通ですね^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ