イヤな事があった時は 花を買う フローラ届いたレポ有り

職場でものすご~~く嫌な事があって
苛立ちと、自分の不甲斐なさとが入り混じって、
穏やかに過ごせなかった日が続いて
精神的にまいってしまっていたの。

そんなときに、フローラが到着。

P1163047 (400x300)

12センチだけど写真で見るよりすごい存在感。
それはね、きっと厚みがあるからだと思う。
硝子がね、すごく厚いの。

P1193103 (400x300)

下部が大きいということもあるけど
この厚みが安定感と存在感を作りだしているんですね。
届いてみて初めてわかったことでした。

フローラ届いた!そうだお花を買いに行かなくちゃ。

お正月にフロア・オマジオに活けた花のうち
バラがそろそろやばい状態になってきたから
バラの代わりの花も買おうっと!!

お花屋さんでお花を選ぶって
ものすご~~く楽しい♪
温度管理がされている硝子のケースの外側を
ウロウロしながらどれにしようかな~
もう最高の時間です。
嫌な事も忘れられる。。

オマジオに残ってるのが
オレンジの百合と白いカラーだから
薄いピンクのバラにしようかなか~♪
いやカラーの数を増やそうかな~♪
でもお正月のように奮発はできないしな~♪
花屋の人とも相談しながら~♪

P1163032 (400x300)

オマジオに活けた花をすべて抜く。
ダメになった花とまだ使える花を分ける。
大きなオマジオを洗って、水を入れ替える。
使える花の、下の方の茎をカットする。

P1163035 (400x300)


ゆる~くあかる~い音楽を聴きながら
一階のさむ~い廊下での作業もへっちゃら♪
やっぱり好きなことに夢中になるって楽しい♪
ネガティブ思考もすっかり忘れる♪

全体的に花の長さが短くなったし
まだ大丈夫な花を全部使ったので
色バランスが今一つだけど
まっいっか。

P1163062 (300x400)

楽しかった~。。


フロアオマジオ、花の茎をカットしないまま
活けられるのがうれしいです。



トラコミュ  気分転換どうしていますか?

トラコミュ  暮らしを楽しむ

トラコミュ  癒しは北欧インテリア^^

トラコミュ  KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

トラコミュ  生活の中に花をとり入れ子育てを楽しむ



そしてフローラには、
ピンク2本とイエロー1本のガーベラ。
安いけど、かわいくて長持ちするお花です。

P1193105 (400x300)

フローラに花を活けると
フローラが突然輝きだすよ。
本当にびっくりした。

P1163065 (300x400)

かわいいというより
かっこいい!スタイリッシュ!!
写真でも文章でも表現しきれないけど
ものすごく魅力的な花瓶でした。
全部欲しいと思いました。



わけありです。






うちのもわけありだけど
わけありのわけが
わからなかったよ。

花で癒されたい。。


トラコミュ  花っていいな~♪

トラコミュ  花器 花瓶

トラコミュ  scope (スコープ)

トラコミュ  生け花・フラワーアレンジメント

トラコミュ  SALE・アウトレット・わけあり商品



楽天一月のお買い物マラソンで買ったもの
ぞくぞく届いてます。改めて紹介します。

トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ  止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ  ステキ雑貨、買いました♪



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
お手数ですが応援していただけますか。
ブログライフの活力になっております。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Comment

サプリメント管理士 | URL | 2016.01.19 21:22
気分はすっきり晴れましたでしょうか^^
嫌なことはなるべく早く忘れちゃいたいですよね^^

日々の生活の中にお花があるって良いですね。
私もお花を切らさないよう、心掛けています♪
ニノうめ | URL | 2016.01.19 22:01 | Edit
こんばんは

ひとつ嫌なことがあると、そういうときに限って
アンラッキーがひとつ、ふたつ続いてしまったりもしますし
いまいち気分も上がらずに数日鬱々としてしまう時ってありますよね><

そんな時に届けられたフローラ。
ナイスタイミングだったのではないかと思います。
お花って、お部屋に飾る前
選んでいる時も楽しめるものなんですよね♪
鮮やかなブルーとパープルの混ざったような絶妙なお色が素敵です(*^_^*)
o*hana | URL | 2016.01.20 09:58
職場でのストレスを音楽とお花に癒してもらえる
気分転換方法としては上級テクですね^^
気分を変えて、リフレッシュしてください♪
今日は雪で、朝からバタバタでした~
ツモリアさんのところは大丈夫でしたか?
thumoria | URL | 2016.01.21 23:13
サプリメント管理士 さん こんばんは

いつもは庭にある花を
ちょっと使ってるんですよ。
お花屋さんで花を買う事は
ちょっとしたぜいたくです。
thumoria | URL | 2016.01.21 23:17
ニノうめさん こんばんは

先週からどうも不運な一週間のようです。
なんとか気持ちをきりかえて
通常にもどしたいです。
気分をうまくかえられる人もいるけど
私は下手なんですよね。
今週はどこかへおでかけでもして
気分を晴らそうと思います。
thumoria | URL | 2016.01.21 23:18
o*hana さんこんばんは

今週、月曜日少し積もってましたが
混乱はなかったです。
職場も遅刻する人もなかったです。
また今週末寒波到来のようですね、
外出したかったのですが様子見です。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ