余分なものが 何もない無印良品で スケジュール管理

久しぶりに家に居る日の朝、
大きな袋に入った、燃えないゴミを持って外に出て
冷たい北風に向かって歩くと
寒いけどキリリとひきしまった空気が
とっても心地良くて
丸めた背中を、ビシッと伸ばしてみたよ。

いろ~んなことがあった一週間がウソのように
穏やかな時間が返ってきました。
ふと見ると、デンドロビュームの花が
いっぱい開いているし

P1223110 (400x300)

透き通って清楚なボケの花も咲いてた。

P1223116 (400x300)

職場でいろんなことがあったし
雪も降ったし、風邪もひいたし。
今が精いっぱいの日もあるけど
今日はちょっとだけ先のことを
考えることにして、
いまだ白紙のままだった
一月の予定を書き込みます。

P1223145 (400x300)

無印のファミリーカレンダー。
「真白で大きな紙に、スケジュールを書き込む」
という行為は、過去をくよくよ思い悩むという、
マイナス思考から解放してくれる気がします。
少しだけ先の未来を考えることは
とっても心地いいです。

余分なものがない無印良品でスケジュール管理
生活のひとこまでとても好きな時間です。
⇒ 無印良品 文房具 スケジュール



トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ  無印良品アイディア帖

トラコミュ  MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



カレンダーは葛西薫 カレンダーの罫線有り

P1223117 (400x300)

防犯的にもインテリア的にも
カレンダーへの予定書き込みは
一昨年からやめてます。

一昨年の罫線無より罫線がある方が
わかりやすくて、いいです。

一週間内に入荷予定だそうです。





今日は部屋の中に冬のお日さまいっぱい。

P1223141 (400x300)

昨日は大寒、
冬の寒さを楽しみながら
一年で一番寒い今を
精いっぱい生きてます。
もう少しがんばったら春が来るね。
週末休んだら、また起き上がります~!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Comment

れぃん | URL | 2016.01.22 14:53
こんにちわ~
同じように、、そう感じてます 
ワタシも朝のごみ出しまでの50mほどですが
気持ちがきりりとする思いでその時々に歩いてます^-^

朝の7時頃に歩くというのは、 
ゴミ出しの時ぐらいになってしまいましたけど
なんででしょうね 
気持ちが前に開けて明るく落ち着きます=*^-^*=

オフホワイトのデンドロさん 白い木瓜が
美しいですね~♬✿
素適なコメントを寄せていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
ぐっち | URL | 2016.01.22 15:38 | Edit
こんにちは。
寒さで思いっきり背中が丸まってる私です(笑)
カレンダーに予定を書き込むって、
その日まで風邪引かないように、とか、
痩せなきゃ、とかいろいろ考えられるので好きです。
できれば愉しい予定だけ書き込みたいなー

はるちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそう。

Thumoriaさんの真似して、お花買いました、
ニノうめ | URL | 2016.01.22 16:44 | Edit
こんにちは

極寒が続く日々、
朝が最も気温が下がる時間帯だとわかっていながらも
外出する際に感じる冷たい、を通り越して
寒さからくる痛さ、に慣れません。
週末は雪が降ると言っているけれど・・・
どうか冷たい雨程度で済んではくれないものかと願います><

職場でのこと、体調の事、いろんなことがうまくいかない時ってあるんですよね。
風邪の方はもう大丈夫なのでしょうか。
ぶり返されないよう暖かくしてお過ごし下さいね(; ;)

ツモリアさん、どうか無理をなさらず
ご自身のペースで過ごされて下さいね~!!
o*hana | URL | 2016.01.23 07:13
オフホワイトのデンドロさんですね!
優しい雰囲気がたまりません♪
穏やかな気持ちに誘ってくれそうですね~^^

私は年末に勝ったマイPCのカレンダーにスケジュールを描きこみ、チェックしています。
3学期は、ものすごく予定が多くて
いろいろと見落としがありそうです><
春が街年いです
thumoria | URL | 2016.01.23 20:32
れぃんさん こんばんは

いいですよね~
この時期の乾燥した冬らしい空気感。
関東に来て一番に気に入ったところです。
れぃんさんもゴミ出しの時
同じように感じられるなんて、
ほほほ、なんかうれしいわ~。。

こちらこそ、れぃんさんありがとうございます。
thumoria | URL | 2016.01.23 20:35
ぐっちさん こんばんは

予定表書き込み、楽しいよね~♪
先のことを考えるって
すごく気分がいいのですよ。
ぐっちさんはスケジュール、いっぱいじゃないの?
私はおうちばかりで予定はあまりないけど
それでも楽しいです。

お花はこの時期買いやすいですよね。
thumoria | URL | 2016.01.23 20:38
ニノうめさん こんばんは

ニノうめさん、朝早いし、自転車だから
この寒さはきついですよね。
あったかくしてね、カイロも使ったらいいかもね。

心配いただきありがとう。
仕事はそろそろやめどきかなあと
思いながら三年がすぎましたが
いろいろ考えております。。
thumoria | URL | 2016.01.23 20:41
o*hana さんこんばんは

あ~今年は大変ですね。
入試のスケジュール・・・
長男君しっかりしてるから大丈夫だと思うけど
願書締め切りとか、受験料振り込み日とか
お金もかかるし、大変ですよね。
もうしばらくで春ですよ。がんばってくださいね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア