見慣れた非日常 と 私のダイエット道

みあげると、ものすごく澄んだ真冬の空と、枝だけになった樹木。

P1253152 (400x300)

北風が強い午前中の公園には誰もいないけど
見慣れた小さな公園の風景がとても好きです。

P1253154 (400x300)

いつもの散歩コース、私にとっての日常ですが
こうして写真に収めたら、少し非日常に思えるから不思議です。
私の小さな気分転換。

昨日、実家に一人帰省するつもりでしたが
西日本への大寒波襲来で、山陽新幹線のダイヤに
乱れがでているということで、混乱を避けて一日伸ばして
ぽっかり空いてしまった一日を楽しみました。

さて、昨年10月より始めた糖質ダイエット。
「糖質を制限すると、すぐ痩せるよ」
友人の言葉は本当でした。

年末年始は、糖質制限を解除。
すると例年通りのお正月太り。
本当にカラダは正直です。

測定日 10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日 12月26日 体重 53.4㎏ 体脂肪率 30・7%
測定日 01月02日 体重 54.1㎏ 体脂肪率 30・6%

そして最新測定値は
測定日 01月23日 体重 52.6㎏ 体脂肪率 31・2%

ついに体重は目標値53.0㎏をクリアしました。
実は体重が57・6㎏になるまでに
数年間でじわ~っと増えてるのはわかっていたので
プチダイエットはやってはいたのですが、いつも効果なし。
今回、ここまで効果がでたのは、
このブログでダイエット宣言したことも大きいと思います。

みなさんが、読んでくださり、励ましのコメントいただいたり
応援いただいたことが、とっても励みになりました。
一週間に一度、報告記事を書かなきゃというプレッシャーも
糖質制限を続けられた要因だとも思います。
改めて本当に本当にありがとうございました。

これからの私のダイエット道は・・・。。

20代の頃は50㎏前後だった私ですが
さすがに年も年なので、これ以上落とすと
「やつれた」なんて言われかねないので
体重については53㎏前後をキープし
これからはいまだ目標に達しない体脂肪率重視で
がんばりたいと思っています。

食べないダイエットから、筋肉をつけるダイエットに方向転換です。
体脂肪率30%以下をめざして、運動中心にがんばりたいと思います。
糖質制限は解除しますが、食事の管理は続けて
リバウンドしないよう、体重管理もしていきたいと思っています。

筋肉をつける・おとろえさせないは
ダイエットというより、これから年を重ねてくなかで
とても大事なことになると思います。

情報を集めながら、まずは自分でがんばってみます。


トラコミュ  きれいに変身するぞ~

トラコミュ  正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

トラコミュ  ダイエット日記

トラコミュ  でっぱりお腹を引っ込めよう

トラコミュ  ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

トラコミュ  ☆☆絶対痩せてみせる!




今日から実家一人帰省。
はるっぽとしばらくお別れ。
さみしいよ~
るっち(夫)に動画送ってもらおうっと。
ではいってきます。

P1223121 (400x300)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぼこぼこの不細工な雪だるまですが
応援いただければうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、紹介したツナ缶のモンマルシェさんから
ダイエットにぴったりのスープがお試しできます。
糖質制限で一番苦労したのがお昼ご飯でした。
お昼ご飯を糖質以外に何を食べるか
面倒なのでついラー麺やパスタやパンに走りがちでした。
こういう野菜ゴロゴロのスープがあれば、心強いです。
会員登録すれば300P=300円即使えて
700円でお試しできます。
今朝届きましたが、実家から戻ってきたら
食べてみて報告したいと思います。
⇒ 野菜を食べるレンジカップスープ お試しセット

ツナ缶も高蛋白低脂肪でダイエットにピッタリ。
⇒ オーシャンプリンセス5缶お試しセット



Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/2171-280458d1

Comment

ニノうめ | URL | 2016.01.26 11:26 | Edit
こんにちは

雲一つない冬の寒空の日って
結構好きなお天気だったりします^^
見慣れているからこそ、そこに安心感だったりという
気持ちも生まれてくるものなんだろうなぁと思います。

お正月は、美味しいご馳走が並ぶ食卓はもちろん
お付き合いもありますから
どうしても痩せにくい状況にはなってしまいますよね。
でも一年に一度きりのことですし・・・
少しくらいは良いものなのかなと思いますよ☆

無理をされない程度に、ご自身の体と相談しながら
頑張られて下さいね!

はるちゃんとのしばしのお別れ、寂しくなりますね(; ;)
でも会えない分次に再開できた時の
愛情はきっと大きいものですよ(*^_^*)b
れぃん | URL | 2016.01.26 16:40 | Edit
thumoriaさん 
お気を付けて行ってらっしゃってね
西日本の方へ 雪が原因で予定変更なんて、
これまでは思いませんでしたものね^-^

見なれた日常が年々
オアシスのようにうれしさが染みてきます^-^
はるちゃん まかしといて~☆
ッテ 見えます~=*^-^*=

サプリメント管理士 | URL | 2016.01.26 19:03 | Edit
ダイエット、頑張りましたね~♪
これだけ短期間でマイナス5キロは優秀ですよね(*^^)v

筋肉、私も欲しいです~^^
筋肉がないと、すぐにへたれるし、寒がりになっちゃうし・・・
しかも、最近よく耳にするロコモティブ?
そろそろ本気で「老化予防」を考えないと、
いざその時になっても間に合わなくなってしまいます。
今年の目標は とにかく体を動かそう!
ウォーキングはさぼらずに!と決めました^^


和 八葉 | URL | 2016.01.27 06:26
正月太りを乗り越え、オメデトウ。
o*hana | URL | 2016.01.27 08:06
公園の非日常空間・・・わかります
あそこは、タイムマシーンにつながる場所です^^
不思議な感覚があります

ダイエット、すごいですね^^
今年もモチベーションキープしてがんばってください!
わたしも今日はひとりウォーキングに行ってきます
最近、パパさんが帰宅が遅くて、夜のウォーキングをおさぼり気味なんです^^;
thumoria | URL | 2016.01.27 10:47
ニノうめさん こんにちは

ニノうめさん、本当にありがとう。
ニノうめさんのコメントがどんなに励みになったことか。
コメント読んでよしがんばろって
いつも思っていました。

はるっぽは、るっちがいればそれでいいんですけどね。
パパっこなんです。
でも私はさみしい(笑)
thumoria | URL | 2016.01.27 10:49
れぃんさん こんにちは

そうなんです、雪で帰れないなんて
びっくりぽんでした。
実家は大丈夫ですが、山陽新幹線は
雪に弱いんですね。。。
でも今日あたりからぐんぐん気温があがるみたいで・・・
暖冬復活ですね。
thumoria | URL | 2016.01.27 10:51
サプリメント管理士 さん こんにちは

サプリメント管理士 さんは、お仕事柄
健康情報も多いし、気を付けてらっしゃるんだろうなと
想像しております。
やはり毎日少しでも運動は必要ですよね。
私もやせてみていかに筋肉がないか
よくわかりました。
特に上半身はほとんど脂肪でした。
これからは筋トレもしなくちゃね。
thumoria | URL | 2016.01.27 21:10
和 八葉 さん こんばんわ

おかげさまでリセットできましたが
油断禁物です。体重管理して
これからは太らないようにしないと。。
thumoria | URL | 2016.01.27 21:13
o*hana さん こんばんは

とっても夢のある表現ですね、
タイムマシンにつながる場所って。
いわれてみたらそうですね、
過去にも未来にもいけそうな気がする。。

o*hana さんちは相変わらず仲良しですね!(^^)
Comment Form
公開設定

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード