お風呂で使う無印良品  ネットショップにない無印良品

昨年11月の終わりから使い始めた
無印良品のお風呂用のイスと片手桶。

P1313189 (400x300)

二ヶ月使ってみての感想は

ものすご~~く良いです!

それまで使っていたイスと手桶。
一年ほど使っただけで、壊れてもないのに
「キレイに掃除ができにくい」という理由で、買い換えたので、
少々もったいないかな、という思いもありました。
(過去記事にとびます⇒最初から無印にすればよかったというお話

でもでも、買い換えて正解!
よかったです。

イスと手桶は一週間に一度
「暮らしの重曹 せっけん泡スプレー」を使って
アクリルたわしで、擦っておりますが


「暮らしの重曹 せっけん泡スプレー」

これいいよ




凹凸がないから、いっきに磨けて
ストレスが全くなし。

P1313186 (400x300)

内側も、こすりやすいし
一番心配していた床に一番近い
ゴムパッキンとの境目も、表面がなめらかなので
汚れも付着しにくし、洗いやすいです。

P1313187 (400x300)

以前使っていたイスの画像と比べれば一目瞭然。

PB262500 (400x300) (2)

使った11月~1月は
一年の中でも一番乾燥していて
カビが発生しにくい季節ということも
あるかもしれませんが
それでも掃除のしやすさは、さすがです。
(今度は6月以降、湿度の高い時期の使い心地も紹介したいと思っています)

イスも手桶もですが、余分な凹凸がないだけでなく
触ってみるとわかるのですが、表面の手触りも
なめらかで、ざらつきがありません。
デザイン的にもシンプルなものは好きだけど
機能的にもシンプルなものは、とっても優秀だと思います。

トラコミュ  シンプルで機能的な生活

トラコミュ  WEB内覧会*お風呂

トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

トラコミュ  バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

トラコミュ  やっぱりシンプルがいいね☆


イスと手桶はネットショップ取扱い有りです。




そして、もう一つ。
お風呂で使っている無印良品。

P1313192 (400x300)

洗顔用の泡立てネットです。
ネットがとってもやわらかくて
きめ細かな泡がたちます。
安いし、とっても使い心地がよいです。
このネットも買って本当によかった無印良品です。
ネットはドラックストアで買ったり、百均で買ったり
決まってなかったけど、これで、無印良品にきまりました。

このネット、ネットなのにネットショップで見つけられません(笑)
ネットショップではボールタイプしか見つけられないのですが
実店舗へ行けば、ボールタイプと同じ場所にあります。
これ、と~ってもおススメです。

P1313193 (400x300)

キッチン・バス・トイレ、水をつかって
毎日毎日使用する場所は
気を付けて掃除をしていても
気づかないうちに汚れて
その汚れが、汚れにみえなくなって
あたりまえの日常になってきます。

なるべく、汚れにくいモノ、掃除しやすいモノを
厳選して使いたいと思います。
イスと手桶、何度も言うけど
本当に買い換えてよかったです。

春(3月?)には良品週間もありそう。

トラコミュ  MUJI 良品週間

トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ  無印良品アイディア帖


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。
みなさまの応援でブログライフを
ささえてもらってます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



泡立てボールはネットショップ取扱有



とても長いので、大きなカラダの
るっち(夫)愛用。ただ今41%オフ



冬物衣料、ログイン後さらに20%オフになります。


Comment

ニノうめ | URL | 2016.01.31 20:53 | Edit
こんばんは

以前買われた無印のイスと桶ですね^^
覚えていますよ~!!

2ヵ月使用されて、とても良かったとのこと・・・
それだけの期間使って良いと感じるということは
ツモリアさんのセレクトが素晴らしかったんですよ~☆
良いお買い物をされましたね(*^_^*)b

ただ単に使いやすいだけでなく、
お掃除しやすい・・・というのも
魅力のひとつなんだろうなぁと思います♪
サプリメント管理士 | URL | 2016.01.31 22:28
私もお風呂のイスを買い替えた組です^^
以前のものは汚れが付きやすく、しかも磨いても取れにくいという・・・
無印ではありませんが、ホームセンターの自社ブランドが
お値段手頃で希望通りの品でした。
売り場で座り心地まで試しちゃって、ちょっと恥ずかしかったけれど^^
キッチンとバス用品はどうしても汚れやすいですから、
使い心地プラスお掃除しやすさが欲しいですよね。
o*hana | URL | 2016.02.01 10:50
絶対次は無印にします!!
ほんと・・・カビにはうんざりです。。。
主婦の地味に共通の認識ですよね~
お風呂の椅子の裏側とかオケのフチのカビって
thumoria | URL | 2016.02.01 21:40
ニノうめさん こんばんは

前回の記事を覚えていただけて
うれしいわ~♪
色も姿かたちも汚れ落ちも
ナイスなバス用品です。

使い勝手はそんなに突出した感じはないけど
とにかく掃除がしやすいことで重宝しております。
thumoria | URL | 2016.02.01 21:43
サプリメント管理士さん こんばんは

希望通りのものが見つかってよかったですね。
うちは以前ニトリのものを使ってましたが
ニトリさん、もうちょっとがんばって~って
言いたくなりました。
ホームセンターでもみつけられtげ
ラッキ~♪でしたね~
いいな、いいな~
thumoria | URL | 2016.02.01 21:45
o*hana さん こんばんは

白にするとお掃除回数が増えてます
良いんだか、悪いんだか…
次回の記事をtっておも楽しめたらいいです~
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ