二月のダイエット道 『基準値』を決める

昨年10月から今年にかけて
ゆる~い糖質ダイエットで
体重約5キロ減量に成功!

すごいでしょ!5キロはやっぱりすごい。
自分でもよくやったって改めて思いますが
これを維持することが大切なんですよね。

まず、一番低かった計測値を、
自分の基準値に決めました。

基準となる体重は、1月23日の 52.6㎏
基準となるの体脂肪率は、1月11日 30.6%

体重については、基準値の前後1キロ
体脂肪は基準値以下ならOK!
と勝手に自分自身で設定しました。
ダイエットしてる方、これからする方
最初、目標値を決めて、それをめざしますよね。
目標値を達成したら、今度は
自分の体重・体脂肪率の基準値を
決めるといいと思います。

ダイエット中は、主食のごはん・パン・麺類やお菓子類を
ほとんど口にしなかったけど、今は糖質制限を解除。
最初は、体重が増えるのでは?と恐々と
食べていましたが、最近は、ダイエット前と同じように
ごはんもパン食べて、お菓子もガッツリ食べています。

2月6日 体重53.0㎏ 体脂肪率31.3%

体脂肪率が落ちにくいです。
体脂肪率対策のため
出してきたのがダンベルです。

P2063233 (400x300)

今さらですが、昔フィットネスジムをやめた頃
家でやっていたビリー隊長のブートキャンプを
(古いですね(^_^;)
ビリーベルトのかわりにダンベル持って
再びやりはじめております。

ダンベルは一個1キロのものです。
ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにもできますが
水を入れっぱなしにはできないし、
使いたいときにペットボトルが無いこともあります。
ダンベルは場所もとらないし、
ちょっとしたときに、二の腕プルプルさせながら
鍛えることもできます。

我が家にはいろんなダイエットグッズがありますが
ほとんど活用されることなく、眠っている状態です。
その中で、買って15年、使わない時期もありましたが
ほぼコンスタントに使っているのがダンベルで
これからも使い続けたいと思っています。


みなさんもダンベル使ってみませんか?
ピンクのダンベルがかわいい~
目につくところに置いておいても
邪魔にならないです。
買い回りにぴったり。


きついけど、結果が出るエクササイズだと思います。
アメリカではヨガ・ピラティスと並び今でも
多くの人がやってるエクササイズです。
買い回りにぴったり。




先日 林先生の初耳学で
ナッツがダイエットに良いと紹介されていました。

太る原因の一番はカロリーよりも
血糖値の急上昇だそうです。
空腹時に食事を取ると
上昇した血糖値を抑えるため
インスリンが分泌すされます。
インスリンは体内に脂肪を蓄える働きもあり
肥満につながりやすいそうです。

ナッツはカロリーは高いけど
糖質が少なく、間食にナッツを食べると
夕食の時に血糖値の上昇を抑えてくれるそうです。

これ、実感です。
夕方、小腹がすいたとき
ナッツを食べると、腹持ちがよく
夕飯もあっさりとすませられると
思い当たります。

ナッツの種類により、栄養価がちがうので
ミックスナッツがよいそうです。
買い回りにぴったり。


二月はブートキャンプとダンベルとナッツで
体重現状維持と体脂肪率減をめざしたいと思います。


トラコミュ  ビリーズブートキャンプINダイエット
トラコミュ  女性のための美肌・シェイプアップ・健康
トラコミュ  いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
トラコミュ  ダイエットグッズ
トラコミュ  ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)



糖質オフメニューを心掛けてます
この本、気になります。


お買い物マラソンも走ってます~。


トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ  ベビちゃんのおしゃれだーいすき!!
トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ  大人ナチュラルファッションが好き
トラコミュ  楽天大人気商品
トラコミュ  おすすめ!お得!!な子供服情報♪



今年のGWは、二日休めば
最大10連休になります。
旅行を計画するなら、早めがおススメ。
宿泊予約にもふるさと割クーポンがあります。
先日、ギリギリになって予約したら
ふるさと割クーポンはすべて売り切れ。
安くなる金額が大きかったので、とても残念でした。
早めの予約でお得な旅をおススメします。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援いただき感謝いたします。


Comment

サプリメント管理士 | URL | 2016.02.08 23:30
私もナッツ類を欠かしたことがありません~^^
小腹が空くと、お菓子を食べるよりもナッツ類やドライフルーツを食べるようにしています。
特にナッツ類は「血液をサラサラにして動脈硬化」を防いでくれると聞いて、一生懸命食べています。
年齢的に^^ 体によいものを食べてかなくちゃね♪
ニノうめ | URL | 2016.02.09 05:04 | Edit
おはようございます

5キロ、本当にお見事なものだと思いますよ~!
なかなかしっかり5キロを落とす事って
難しいことだと思います。
急に体重を落とす行為はリバウンドを招く材料にしかなりませんから、
10月から今まで、と約4ヵ月間とかけられた期間も
丁度良いものなんじゃないかなぁと思います(*^_^*)
更新される記事から、お食事の内容など
努力されている姿が伝わってきましたよ><

ナッツ、健康の為毎日食べているものでした☆
確かにカロリーはそれなりですが、
良い油を使っているから進んで摂った方が良いんですよね^^
和 八葉 | URL | 2016.02.09 05:51
ダイエット、がんばってますね~。
ダンベルまで使っているとは("^ω^)・・・涙
o*hana | URL | 2016.02.09 08:00
ダイエットの成功、おめでとうございます!
自信につながりますよね^^
また頑張ろう!って励みになるし♪
ナッツですか~
最近、ご無沙汰ですけど・・・やっぱりいいんですね!
そっか~・・・また買おうかなぁ~パパさんのおやつに
thumoria | URL | 2016.02.09 14:31
サプリメント管理士さん こんにちは

私もダイエットはじめてから、
ナッツを食べ始めましたが
大好きになりました。
サプリメント管理士さんも食べてらっしゃるなら
まちがいないですね。
サプリメント管理士さん、もしや同年齢なのかしら。
thumoria | URL | 2016.02.09 14:34
ニノうめさん こんにちは

そうなんです~
いっきに落とすと
いっきにリバウンドすると思って
無理なく徐々に落とすことができました。

ナッツは食べ過ぎようにも
食べすぎるほど食べれないからいいです。
小腹がすいたとき少し美味しく食べています。

ニノうめさんの励ましが、ダイエットの力になりました。
改めてありがとうございます。
thumoria | URL | 2016.02.09 14:35
和 八葉さん こんにちは


アハハ、笑えますよね。
でも筋肉がないので
ダンベルは苦肉の策なんです(笑)
thumoria | URL | 2016.02.09 14:37
o*hana さん こんにちは

着れる洋服が増えたことが
いちばんうれしいです。
ナッツは血糖値の急激な上昇を抑えるので
血糖値が高い方にはぴったりですよね。
うちはダイエット始めてから常備しております。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア