片付けで気持ちを前向きに そして小さなバレンタイン

今日はあったかいね~。
朝起きたらリビングは16℃も。
ぐんぐん気温上昇で、先日紹介した
クロッカスの花の数が増えてる~。
うれしくてまた写真撮っちゃった(笑)

P2133291 (400x300)

本日仕事のるっち(夫)を送り出したら
家じゅうの窓を開けて、片付けと掃除開始

今年になって、今勤めている時短勤務の仕事を
辞めようか、続けようかと迷っていて
気持ちが定まらないこともあって
どうもスッキリしない日が多い事。

朝からウダウダ悩むのも嫌だし
カラダを動かすことにしました~!!

今日の音楽はQUEEN!!
アドレナリンがドバッと出て
やる気が充満。

いつもの掃除に加えて
サイドボードの引き出しに収納している
薬品類を全出しして、整理整頓しました。

薬にも使用期限があります。
使用期限が2012年の塗り薬やら
2011年の胃薬やら・・・。。
こんな胃薬飲んだら胃が悪くなりそうですよね。
きっと、前回、薬品を整理したのは2011年あたりでしょうか。

今月末には処分するサイドボードですが
そのあと迎える新しい家具を思い浮かべながら
どんなふうに収納しようかな~って考えてたら
なんかウキウキしてきました~。
やっぱりカラダを動かして片付けると
気持が前向きになれます。

汗かきました~春近し。
あったかくなったら、おうちキレイにしましょ!!


トラコミュ  お片付けの効果
トラコミュ  ガラクタ捨てれば自分が見える?
トラコミュ  暮らしの見直し
トラコミュ  物がないのが好き
トラコミュ  捨てる。


六花亭の「雪やこんこ」の
バレンタインバージョン♡
ワンコ友だちにもらいました。

P2133299 (400x300)

一足早いハッピーバレンタイン
応援ポチおねがいしま~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


気持ちが軽くなったので、リンネルでみた
ONVERSE(コンバース)ハイカットのスニーカー
試着?お試し履きに行ってきます~。




Comment

ニノうめ | URL | 2016.02.13 16:30 | Edit
こんにちは

本当、今日はビックリするくらいの
小春日和となりましたね~!
ストーブもこたつの電源も入れずに
過ごせそうな冬の日は久しぶりで清々しさを感じました♪
確実に春、近づいて来ていますね(*^_^*)

ひょこっとお顔を出すクロッカスの可愛さにやられちゃいました♪
thumoria | URL | 2016.02.13 22:12
ニノうめさん こんばんは

先日に引き続き冒頭で二度目のクロッカスに
今回もコメントいただきすごくうれしいです。
今日は暖房もコートも要らなかったし
動くと汗ばむくらいで湿度も高め。
桜が咲くかと思いました(笑)
来週は気温差が激しいようです、
健康管理に気を付けてください。
サプリメント管理士 | URL | 2016.02.13 22:27
クロッカスの「短い」ところが好きです。
キレイなお花だけれど、そこのところで愛嬌がプラスされているような^^

こちらは予報よりも早く雨が降り出し、あまり気温が上がりませんでした。
日曜日は春の嵐になるそうですね。
実は・・・雨、台風、嵐が大好きなので^^
今からワクワクしています(笑)
(もちろん、被害が出ない程度の話なんですが)
thumoria | URL | 2016.02.13 22:50
サプリメント管理士さん こんばんは

そう!そうなんです。
短めな茎の割にはお花が大きいので
可愛い感じなんですよね~。

雨、台風、嵐大好きってわかるような気がします。
でも家に居るときに限ります。
外での雨、台風、嵐はキライかなあ(笑)
私は、雷の稲妻が好きで、眺めることがあります。
明日は春の嵐?春一番かしら。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ