ドライいちじく 犬の健康診断

いきなり、すごい顔で失礼します。
はるっぽです。

P2143301 (400x300)

朝夕二回の食事のあとは
ガーゼの蒸しタオルで
自慢の口髭と歯・歯茎を拭きますが
はるっぽは、それが嫌で嫌で
いつもこんなにくたらしい顔で、
敵意むき出しです。
毎回命がけです(笑)

今日、はるっぽ、健康診断に行ってきました。
血液検査とレントゲン・エコー検査・歯周病検査。
お誕生月のお得なセットメニューでした。
歯はとってもキレイだとほめられました。
その他もほぼ、異状なしの結果に一安心でしたが
白血球の数値が低かったので、
念のため再検査を勧められました。
我が家は人も犬も、中年から老年に
さしかかっているので
健康に気をつけなくちゃね。

ということで、今日のおやつはドライいちじく。

P2193348 (400x300)

ドライいちじくは
カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルが豊富。
食物繊維が豊富で、しかも
水溶性食物繊維・不溶性食物繊維の
両方がバランスよく含まれているそうです。
私は便秘ではありませんが、調べてみると
便秘症の方には効果的なんだそうです。


トラコミュ  便秘・便秘解消に関するトラコミュ
トラコミュ  健康は食事から・・・
トラコミュ  腸トレ


女性ホルモンと同じ働くをするエストロゲンも含まれ
更年期障害の軽減、不妊、骨粗しょう症の予防にもよいそうです。
私はダイエットを始めた昨年末より
おやつにナッツやドライフルーツを
食べることが多くなりました。

P2193345 (400x300)

色・形はまずそうですが、おいしいです~
この白い粒の食感、プチプチして
くせになります。

P2193351 (400x300)

食べごたえがあり、少量で満足感があるので
おやつにピッタリ。ゆっくり二つ食べたら
お腹がほどよくふくれて、いい感じ。

P2193353 (400x300)

穏やかな土曜日をすごしております。

P2085917 (400x300)



トラコミュ  ◇ ドライフルーツ ◇
トラコミュ  犬の健康や長生き、病気や介護など
トラコミュ  お笑い犬



最後までおつきあいいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
ランキングUPにご協力お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもマカダミアナッツを買う
中国茶王国「彩香」
トルコ産のドライイチジクを買ってみたよ。
いつか成城石井で買った時より
たくさん入っていてお得でした。


今回、国産のドライいちじくを
初めて買ってみました。
届いたらまた紹介します。



Comment

サプリメント管理士 | URL | 2016.02.20 23:26
我が家の食品庫にもドライイチジクが必ず入っています~♪
あと、プルーンやナッツ類も。
(ピーナッツはアレルギーが出やすいので、
アーモンドやクルミ、マカダミアナッツなどです)
小腹が空いた時につまむのにぴったりなんですよね。
ドライフルーツやナッツ類はカロリーがそこそこあるので食べ過ぎは注意ですが、
元々、そんなにたくさん食べれるものではないので^^
それよりも豊富な栄養素に着目したいですよね。
特に女性に嬉しい成分がたっぷりです♡
ニノうめ | URL | 2016.02.20 23:39 | Edit
こんばんは

あら本当!はるちゃん
激しいお顔で・・・(*≧m≦*)
実はうちのココも、こういうお顔たまーにするもので(笑)
主に、目を離した隙に持って行かれてしまった自分のものを
取り合う時なのですが。。。
なんだか親近感わいちゃいました^^

うちの子も、お顔周り触られる事が大の苦手なので
かなり抵抗されてしまうんですよ~!
綺麗にしてあげようにも怒られてしまうと
途方に暮れてしまいますよね><
一体どうしたら良いものなのやら・・・
はるちゃん、歯が綺麗だとお褒めの言葉をいただいたようで♪
そう仰って下さると嬉しくなりますね(*^_^*)

ドライいちじくは私もよく食べているおやつです☆
美味しいうえに、しっかり
必要な栄養素もとれるから嬉しいですよね。
きまぐれおじさん | URL | 2016.02.21 09:09
僕は戌年です。
というのもありまして家内に犬を飼おうよとおねだりしています。
娘も犬が好きで。。。ただ家内が犬が怖いようで。
なかなか
でもキャバリアを飼うことにしたのですがいつになることやら。
今年の夏ごろとはいっていますが。
かわいいですね。
thumoria | URL | 2016.02.21 21:09
サプリメント管理士さん こんばんは

やっぱり!?
サプリメント管理士さんも同じように
ナッツやドライフルーツをつまんでらっしゃるなら
なんか心強いというか、やっぱりまちがってなかったって
安心できます。
ナッツは、美味しいけど
たくさんは食べれないですよね。
thumoria | URL | 2016.02.21 21:14
ニノうめさん こんばんは

へ~あんなにかわいいココも
同じように歯をむき出しにして
怒る時があるのね~(笑)
みてみたいわ~。
うちは、朝夕のご飯の時は
いつもこの顔です。
でも歯周病が怖いので
ほめたり脅したりしながら
口周りをキレイしてます。

さすがヘルシーなニノうめさん!
ドライイチジクも食べてらっしゃるんですね^^
thumoria | URL | 2016.02.21 21:17
きまぐれおじさん こんばんは

キャバリアちゃんですか!?
うらやましい~かわいいですよ~。
うちもキャバちゃんもいいな~って
思ったりもしたのですが
ミニチュアシュナウザーになりました。
おむかえしたらぜひブログにUPしてね。
楽しみです♪
o*hana | URL | 2016.02.22 10:29
こんにちは~ツモリアさん
凄いお顔ですね^^ハルさん
思わず、みいちゃっいました♪
でも、こうしたお顔も愛らしく思えちゃいますよね~
健康でなによりです
しかも・・・ハルさんも歯が命♪でしょうか?
お見事な歯並びですw

ドライイチジクですか?
女性にいいんですよね~
めったに口にしないですけど。。。見習います
thumoria | URL | 2016.02.22 22:21
o*hana さん こんばんは

毎回食事後はこの顔です(笑)
かまないようにはしてるみたいですが
勢い余って噛まれたことも数知れず。

ドライイチジク、おいしいよ^^
機会があったらぜひ食べてみてください。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア