季節のお花 金魚草とストック

お花を自分のために買う事は
ものすごく贅沢な事だと思っていて
今までなかなか踏み出せないでいました。

確かに花は
キレイだなと思っても
すごく癒されても
必ず枯れてしまいます。
永遠ではありません。

でもそれがいい!
「いつかは処分しなければならない」事が
自分にはすごく合っていると、気が付きました。

金曜日にお花を5本買いました。

P2213386 (400x300)

春を感じたいこの時期は
桃の節句が近い事もあって
桃色のお花を買うと
決めていましたよ。

スーパーでも小さな花束にして、
500円前後で売っていますが
ぜひぜひお花屋さんをおススメします。

お花屋さんでお花を買うなんて
贈り物にするときくらいと
思い込んでいた頃もありましたが、
とっても買いやすいお値段のお花もたくさんあります。

なんといっても、花の種類が多いので
選ぶときが、ものすごく楽しいですし、
花の長さ、茎が長いのも、
お花屋さんならではです。

今回は
金魚草3本
ストック2本

P2213396 (300x400)

金魚草は、一本に
薄い桃色のお花と、濃い桃色のお花の
両方が咲いていて、桃の節句らしい色合い。
ストックは、なんといっても、香り。
お花屋さんに入ると感じる、あのフローラルな香りを
ストックで楽しむことができます。
春を連想させてくれる香りで
すごく幸せな気持ちになります。

P2203365 (300x400)

フロアオマジオなど、床置きの花瓶が一つあると
お花屋さんで買った状態のまま
茎をカットすることなく、活けることができます。

P2213390 (300x400)

玄関をあけると
お花屋さんのいい香り。

今回は、全部で900円ちょっと。
何日か後に、必ず処分しなければならないものです。
でも、同じように千円前後で買って
飽きたり、汚くなったりで飾らなくなったのに
捨てられなくて、大事な収納スペースを
占領している雑貨ってありませんか?

枯れたら捨てざるをえないお花の方が
シンプルな生活をめざす
私にはピッタリンコだと思うんです。

ただ湿度が高くなると
数日も、もたない事もあるので
この時期限定です。

二月に桃色のお花を。
応援していただければ
すごくうれしいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

発売と当時に買ったフロアオマジオ
お花をカットしないで飾れるので
ものすごく重宝してます。
こちらのショップ、全色そろってます。
オマジオに限らず、床置きサイズの花瓶があると
本当に便利です。



重ね着のようなスタイルが楽しめる
ロングスリーブTシャツ。
襟元・袖口に別色がチラリ。
1枚でオシャレを演出できそう、
楽天レディースのランキング上位、
人気の商品です。



タカヒロ コーヒードリップポット
休日にゆっくり珈琲を入れる時にいいな~。
お買い得でランキング上位UP中。
迷います~。



鳥インフルエンザ、新型インフルエンザ
PM2.5、花粉、黄砂対応の高機能マスク。
マスク部門第一位の人気商品です。



玄関の照明を変えたくて
ずっと迷っている照明器具です。
まだまだ決められなくて
よなよな照明器具のショップ徘徊中(笑)



洗濯可能というのが目に留まりました。
ラグは一枚敷きっぱなしですが
二枚持っていて季節ごとにかえて
洗濯をしているというブロガーさんがいて
あ~そういうのもいいな~と思って
ラグも捜索中(笑)



ネットショッピングした週は
届くのが楽しみでワクワクできますよね、
そんな幸せをおすそわけしてくれます。


トラコミュ  ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ  ☆お得情報☆
トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪




Comment

ニノうめ | URL | 2016.02.21 22:24 | Edit
こんばんは

自分の為にお花を買うということ・・・
私も、それはすっごく贅沢なことで
とても出来ないことだと思っていたことです。
実は今でも、自分に買った経験は一度もなくって^^;

そうそう!お花ってずっと咲くわけではないところが
切なさや寂しさ、時に虚しさを感じるものなのですが、
その限られた期間しか咲いていられない、というところが
魅力のひとつであったりするんですよね!

淡いピンクのお色が、見ていて心をほっこりと癒してくれるような
気持ちになりますね~!
花瓶のボーダーともあっていてステキです♪
thumoria | URL | 2016.02.21 23:06
ニノうめさん こんばんは

私も自分のためにお花を買うようになったのは
ごくごく最近のことです。
フラワーアレンジの教室をやめてから
お家に花がなくなってしまって
寂しくなったんです。

モッタイナイと思ってたけど
自分のライフスタイルの合っている気がして
寒くて乾燥する時期は月に何回か
花屋さんへ行ってます。

ニノうめさんちはお庭が華やかで
そちらの記事、好きなんですよ、私は。
o*hana | URL | 2016.02.22 10:35
お花・・・いいですね~
こうしたゆとりが最近、本当にありません
いけないなぁ~と思います
おおかげさまで母のほうは、全然大丈夫です
いつも本当にありがとうございます
最近は、長男の受験で私が胃を少しこわしたり、いろいろとと体調を崩していました^^;
ほんと情けない><
大したことはないんですけどね・・・
今年の春はバタバタしそうです。
実は、夫の母をこちらに引き取ることも考えております
家は別ですけど~^^;
もう、いろいろとない頭で考えています
もっとしっかりとした母であり嫁でありたかったとしみじみ思います。^^;
thumoria | URL | 2016.02.22 22:29
o*hana さん 引き続きコメントありがとうございます

そういう時もありますよ。
特に初めての受験生の母。
気持ちの置きどころもなく
不安な毎日をおすごしのことでしょう。
親は何もできないしハラハラしますよね。
義母さん@@
ちょっとびっくりです。
家は別との事ですが
ご近所にお住まいということでしょうか。
それでもかなり今までとはちがってきますね。
生活スタイルが変化するかもしれませんね。
お忙しいようでが、どうかお体に気を付けてお過ごしください。

wazowazo | URL | 2016.02.23 11:24
tumoriaさんへ♪

春が感じられていいですね。

自分で育てるのもいいけど・・
ほんと昔と比べるとスーパーや駅のお花屋さんでも安くお花が買えるようになって嬉しいです。

素敵な花瓶というものが我が家にはないので今度さがしてみようかなあ・・

thumoria | URL | 2016.02.23 16:55
wazowazoさん こんにちは

お花買いやすくなりましたね~

大きな花瓶は一つあると便利ですが
なかなか買えませんよね。
買うなら、手が中にはいるくらいのものがいいですよ。
中が洗いやすいから。


Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア