モチーフがめちゃくちゃかわいい ナチュラルなおざぶ

玄関にお雛さんを飾りました。

地味で華やかさは
ぜんぜんないけど
とっても好きな
陶器のひな人形です。

P2213378 (300x400)



胴が長~~~い、典型的な日本人体形のるっち(夫)
るっち(夫)のイスは、数年前、体形に合わせて
特別に作ってもらったイスで
ちょっと形がへんてこです。

そのイスに合わせておざぶを
ai*さんにつくってもらいました。
わたしの好みで(笑)

P2263430 (300x400)

大好きなモチーフを単色でつなげてもらいました。
やっぱりこのモチーフ、好きです、大好きです!
ずっとみてても飽きないです。
ベージュもやさしい色合いで
ナチュラルでかわいいです。

撮影しようとソファーに置いたら
敷物好きのはるっぽが占領。

P2263441 (400x300)

我がもの顔です。
おもちゃでつっても
離れない(笑)

P2263445 (400x300)

るっち(夫)の大きなお尻がのっかると、ヒヤヒヤ(^_^;)
るっち(夫)が座ってない時は、チラチラ(*^^)v

P2263431 (400x300)

かわいいな~っ
うれしいな~っ
ai*さんありがとう。
毎日癒されてます。

二月下旬。
昨日から気温が下がって寒い。
日中も真冬の空気ですが
三月も近いし、春間近です。

ランキングに参加しています。
クリックして応援、めちゃくちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ハンドメイドされるブロガーさんに
おざぶ・犬服・カフェマットなど
作っていただいてます。


トラコミュ  モチーフ編み♪
トラコミュ  ハンドメイドクラブ
トラコミュ  すてきなかぎ針編み♪
トラコミュ  大人服ハンドメイド☆
トラコミュ  暮しの中の手作り♪
トラコミュ  フエルト大好き~♪
トラコミュ  可愛い愛犬に♪ハンドメイドでお洒落!




Life Balanceの小雛飾りは
インテリアとしてのお雛様。
とってもかわいいです。




Comment

Yuko | URL | 2016.02.26 13:10 | Edit
ai*ちゃんおざぶがこちらにも(∩´∀`)∩
シンプルでとっても素敵!
ナチュラルなツモリアさん宅にぴったりですね^^

そうそう。。。どこのお宅も、イヌちゃんやネコちゃんに占領されてるai*ちゃんの編み物☆
不思議と素敵な香りもするから、癒され感はんぱないんでしょうね~
旦那さんも、喜んでくださってるかな?
ニノうめ | URL | 2016.02.26 16:43 | Edit
こんにちは


素朴な雰囲気がやわらかい空気感を
放っているようで。お雛様とお内裏様・・・
このお二人を置くだけでほっこりあたたかな
空間が出来上がりそうです♪

何で出来ているのかなぁと思ったら、陶器製だったのですね~!
間もなく訪れる雛祭の気分がグッと高まりますね(*^_^*)

うちでは全然雛祭関係の小物を飾らなくなってしまったので、
季節に応じて飾られるのってステキだなぁと思います♪
サプリメント管理士 | URL | 2016.02.26 18:29 | Edit
私は全くと言っていいほど、針仕事が苦手なので(泣)
ハンドメイドをされている方には、常に尊敬のまなざしです^^
おざぶ、もし作って頂いたら、もったいなくてお尻にひけないかも?(苦笑)


fumieru | URL | 2016.02.26 19:58
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。

うちの夫も胴がなが~い体型です(笑)
一緒だー!とうれしくなり、思わずコメントしてしまいました。
我が家のダイニングチェアも、背もたれが長めで座面が低めの形です。(ニトリの安いものですが…)
店頭で見て座って、夫がとても気に入りこれにしたのですが、あーそういうことだったのか~と今更納得しました(笑)
ツモリアさんの旦那さまのおかげです!
ありがとうございます(^^♪

お雛様とお座布団もとっても素敵です♪
これからもブログ楽しみにしています。
thumoria | URL | 2016.02.26 22:51
Yukoさん こんばんは

いいでしょ~^^
ai*ちゃんちで、いろいろみせてもらって
このモチーフに決めたの。
最初はね、いろんな色を使ってもらおうかと思ったけど
ai*ちゃんの意見も聞いて一色にしたら大正解。
ものすごくよかった~^^うれしい~。
実はポットマットもあるのよ。
いづれまたお披露目します。

るっち(夫)は反応が薄かったの(涙)
あまりインテリアに興味ないんです。
でも今まで百均の座布団だったので
暖かいみたいです。
thumoria | URL | 2016.02.26 22:54
ニノうめさん こんばんは

ニノうめさんちは、お姉さんもいらっしゃるし
小さい頃はお雛飾りをだされていたのかな。
うちは、子どもいないし、私も子どもの頃から
飾ってもらったこと無くて、お雛さんには縁がなかったんだけど
数年前に、小さくて出し入れも手間のかからない
このお雛さんを買ってからは、
季節のインテリアとしてだしています。
thumoria | URL | 2016.02.26 22:56
サプリメント管理士さん こんばんは

同じく、針仕事ダメな私です。
編み物もできません。

まさにその通り、お尻にしくのがもったいない感じです。
るっち(夫)のでかいケツがのっかると
ぺちゃんこになりそうで、ヒヤヒヤしながらみてます。
むちゃくちゃかわいいです。
thumoria | URL | 2016.02.26 23:30
はじめまして~
fumieru さんとの共通点は
「胴長の夫」ですね(笑)

ニトリに胴長?短足?(笑)に
対応したイスがあったんですか!?
知らなかった~
知ってたら買ってたよ~。
このイス、特注で高かったのよ(涙)

コメントいただいき、うれしいです♪
これからも、よろしくお願いします^^
fumieru さんのブログも読ませてもらいました^^
o*hana | URL | 2016.02.27 09:25
こんにちは~ツモリアさん
ルッチさんの椅子、愛着がわくステキな椅子ですね!
そして、モチーフのおざぶ、ステキです!!
オフホワイトで、清潔感あっていいですね~
わたしも自分の家ようなら、実はこうした感じが好きです^^

お雛様・・・こちらも今日こそだします><
お年賀は、ツモリアさんに触発されて一昨日、チェックしました
切っても当たりませんでした;;
残り少ない日々ですがお雛さんはしっかり出します!
thumoria | URL | 2016.02.27 16:24
o*hana さん こんにちは

そうそう、o*hana さんの作品は
華やかですてきな作品が多いけど
ご自分のためにつくられている作品は
シンプルなものが多いですよね。

お雛さん、うちはちっちゃいから
すぐ出せて片付けられます。
インテリアのお雛様です。
ai* | URL | 2016.02.27 20:01
ツモリアさん、こんばんは*

先日はありがとうございました
とっても素敵にご紹介して下さって嬉しいです~
ありがとうございます(*´艸`)
どこのワンちゃんがいるご家庭でもブランケットやおざぶは人気なんですよね♩
どうしてだろー暖かいのかな˘◡˘*

それにしても ナチュラル色のインテリアだから このカラーにして大正解でしたよね☆
とっても素敵です
こちらこそ
この度はありがとうございました(*˘︶˘*)
thumoria | URL | 2016.02.27 21:37
ai* ちゃん こんばんは

コメントいただきありがとうございます。
なんかね、写真がいまいちで
実物はもっともっといいのに、
じれったいです。
カラーは大正解でした。
ai* ちゃんのアドバイス、よかったです。
あ、いきなりai* ちゃんって
馴れ馴れしぃかな、でも許して(笑)
本日の記事↑にも
なにげにポットマットの写真載せてるんですよ。
コースターにして。

次もよろしくお願いします(*^_^*)
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア