夫婦でかみあわない 大物家具の断捨離 

今日はお天気も上々、お出かけ日和ですが
我が家はお家にこもって、あさって粗大ゴミとして
処分する、サイドボードとキッチンカウンターの
片付けをしました。

私としては、この際バンバン断捨離したかったけど
収納しているモノほとんどが、るっち(夫)のモノなので
残すモノと処分するモノの分類を、るっち(夫)にお願いします。

大昔のCD山ほど。
聞かないし、パソコンにもおとしもしない、
そんなCD、ブックオフで売ろうよ!

心の叫びもむなしく

ほとんど全部、残すモノに分類されたのでした

でも想定内!想定内!!
思い出の音楽もあるし
るっち(夫)が処分するわけないと
想定してましたから、穏やかに対応。
さすがに結婚生活も長くなると
気持ちの持って行き方、
学習しております。

もめたのは、キッチンカウンターのイス。
二脚あるのですが、
一脚は、一階でただ今使用中なので、処分無。

P2193360 (400x300)

あと一脚を私は処分したかったのですが
るっち(夫)断固拒否。

 あの時、捨てときゃよかったって後悔したくない
 あの時、捨てなきゃよかった~って後悔したくない
 後悔するときってどんな時?

 高さがあるので脚立として利用できる
 脚立として使うなら一脚あれば足りる

 二脚残しても置き場所が無い。
 一階の和室に置けばいい。
 和室は何も置きたくないし、掃除するたび、
  必要のないモノを動かすのはストレス

 二脚あるのを一脚残すのはしのびない
 本体は捨てるのに??なんで??
 オ、オレの気持ちがついていかない。
 ・・・。。

モノに対する考え方が180℃違う夫婦なので
片付けを一緒にすると、ほとんどケンカ腰(笑)
まぁ毎度の事なので、はるっぽも心得ていて
言い争い話し合いが始まると
遠くで、よそを見てました(笑)

結果は・・・
るっち(夫)の気持ちを無視しての処分は
私もできないので、るっちの気持ちが整うまで
二脚とも残すことに。
処分はいつでもできると、考え直し
またの機会にまわすことにしました。

1枚千円の、粗大ゴミ処分券
コンビニで二枚買ってきました。

P2273449 (400x300)

あさって29日、大切に使っていた
家具二つ処分します・・・。。

暮らしの見直しは必要です。
気持は整えました。
後悔無いです。


トラコミュ  暮らしの見直し
トラコミュ  断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ  ミニマリストになりたい
トラコミュ  今日の私と旦那♪♪
トラコミュ  捨てる。



目黒ブランチさんから届いた
新しい家具搬入詳細のハガキ。

P2213401 (298x400)

明日、午前中には届きます。
届いたら、まず古い家具を
外に運び出してもらってからの搬入です。

ショップで実物を見てはいますが
うちに入った時はどんなんかな~
合うかな~ドキドキわくわく

最後までおつきあいありがとう。
ランキング応援が大きな励みになってます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Comment

ニノうめ | URL | 2016.02.28 00:05 | Edit
こんばんは

捨てなきゃよかった~と後悔するとき、
捨てておけばよかったなぁと後悔するとき・・・
考えが違ってきてしまうと
どうすれば良いものか、迷ってしまいますねぇ。

でも、どうしたって意見がまとまらなかった時には
とっておくのが一番なのかなぁとも思います。
一度手放してしまったものを後悔しても
戻ってはきませんが、悩んでいる時間を
延長することだけはできますからね^^
トゥーシーママ | URL | 2016.02.28 08:15
おはようございます♪

うちの夫も捨てられない男です。

しかし優しいですねぇ。
あたしは去年お引っ越しするとき、夫の気持ちを無視してバンバンン捨てましたよ~
目の前にあるとあきらめがつかないだろうから
勝手に捨てた。笑

物は少ない方が暮らし良いのに、男の人の方が意外と未練たらしいですよね。
サプリメント管理士 | URL | 2016.02.28 15:34
我が家の主人も「捨てれない人」です^^;
学生時代のジャージが未だに残っているという・・・
思い出の品なんでしょうけれど、もうン十年前、
思い出はそれぞれの記憶のなかで良いんじゃないかなぁと思うのですが(-_-;)
物がたくさんあるというのは、管理する側にとっては負担なこと。
私としては、年齢と共にすっきり身軽に暮らしたいと願っているんですけどね^^
thumoria | URL | 2016.02.28 16:50
ニノうめさん こんにちは

うん、今回は私も提案したのが前日だったから
処分するもの気持ちを整える時間が無かったんだと思います。
私も少々迷っていた部分もあったので
とっておくことにしました。
でもきっと使わないので、いつかは処分することになると思います。
thumoria | URL | 2016.02.28 16:57
トゥーシーママさん こんにちは

こうちゃんですね(笑)
オトコの方って多いですよね。
トゥーシーママさん、バンバンですか!?
すごいわ~。
でもわかる。
私も捨てた後で発覚して
ケンカになったこと何度もあります。
聞くと「要る」って言うけど
それで必要だったためしがないんですもん。

るっち(夫)は私より、ゴミ認定に時間がかかるので
今回はもう少し待つことにしました。

コメントありがとうございます。
ワンコブログではないのに
読んでいただいてとってもうれしいです。
thumoria | URL | 2016.02.28 17:02
サプリメント管理士さん こんにちは

うゎ~あぁ~~同じ~~
うちの夫も、学生時代の部活の
ユニフォームやジャージ、残ってます。
これだけは私も安易に捨てられないオーラがあります。
オトコの方ってなんなの!ですよね~
わたしはまったく理解できません。
押入れの奥、収納ケース一箱
そんな思い出衣類が残ってます。
年を重ねるとどんどん片付けもできなくなってきます。
50代、まだまだ元気なうちにスッキリさせておきたいのですが
わたしの荷物は減ってもるっちの荷物は減りません。
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア