無印良品のフレーム と 鹿児島 睦さんのポストカードと 

見てください~
春の陽ざしをあびて、ビオラが満開です。

P3203715 (400x300)

昨年末、お花屋さんで友だちと一緒に
ギャザリングしたビオラです。
思い出していただけたら、うれしいです。
 冬の寄せ植えをギャザリングで

一緒にギャザリングした白いお花は
終わってしまいましたが
このところの春の陽気で
ビオラがいっきに開きました。

P3203714 (400x300)

小さな鉢に、ビオラ5つ植えこむと
こんなに、こんもりと咲かせてくれるんですね。
見て見て~ってみんなに自慢したいくらい
うれしくてうれしくて。


さて二月、リビングに、大型チェストを買ったので
その周りのインテリアをちょっとだけ、いじってますが
今回の無印良品週間で
「ハガキサイズの壁に付けられるフレーム」が
やっと4つそろいました~~~。

鹿児島 睦さんのポストカードを買ったのは、昨年の夏ですから
かれこれ半年以上かかって、やっと飾るフレームと
飾る場所を確保できました(^_^;)

じゃじゃ~~ん

P3203694 (400x296)

睦さんのカード買って半年
フレームがそろって三日。
ものすごく不器用で、大雑把で、
超がつく、ええかげんな私が
壁に四つのフレームを
キレイにとりつける!という作業を
がんばりました。

こういう作業が好きな方は楽しいと思いますが
苦手な私にとってかなり苦痛な作業(^_^;)

いえいえ、取り付け方は簡単なんです。
こんな便利なモノも、付属していましたから。

P3193671 (400x300)

この紙を壁に貼り付ければ
とても簡単なんですが
どんなふうに四つを並べるかで悩み
実際に取り付けては、外してを繰り返してしまって・・・

壁にあいた数々の穴を見たるっち(夫)に
「ちゃんと決めてから取り付けたら?」と
あきれられながら、三日かけて
やっとこの形に落ち着きました。

鹿児島 睦さんのポストカード
やっぱり素敵です~
おちついた色合いと
あったかいデザインと。
大好き♡


にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***



P3203685 (400x299)
(睦さんのカードはこちらで→Divertire

そして、鹿児島 睦さんの雰囲気に
無印良品のフレームがピッタリ。
フレームはオーク(ナラ材)とのことですが
濃いめの茶色が、落ち着いた雰囲気を
つくってくれます。

アクリル板が使ってあるので、ものすごく軽いです。
壁に掛けるものなので、ガラスを使っている
一昔前のタイプより、安全面でもすぐれています。
でも私にとっては少々高い買い物で
良品週間を待っていました。
(⇒ 壁に付けられるフレーム・はがきサイズ

P3203687 (297x400)

最初はここに、マリメッコのファブリックパネルを
かける予定にしてたけど、急きょ変更しました。

P3203697 (296x400)

チェストの側では、勘違いして
カメラ目線のはるっぽが座ってました(笑)
はるっぽ昨日から春服です。

P3203699 (292x400)

先日紹介した、シュナウザーのポスターも
やっぱり無印良品のフレームに飾ろうかなと
思い始めています。

さて、午後からは土いじり。

P3203719 (300x400)

気温も湿度も上がってくるので
密集して植えてるビオラちゃんたちの
虫対策をしようと思ってます。

最後まで読んでくれてありがとう。
応援してもらえたらうれしいです~
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***
ポストカードブログ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


飾る場所ができたので
今度のスーパーセールでは
いろんなポストカードも欲しい!














無印良品にとびます



Comment

ニノうめ | URL | 2016.03.21 22:08 | Edit
こんばんは


華やかなピンク色が、なんて素敵なことでしょう♪
春らしい花姿は
本当、見事なまでの満開で・・・
その空間を明るいものとしてくれそうです^^


ポストカードを額縁に入れて、
こんな風に飾られるのってアイデアだなぁと思います。
これだけでオシャレな雰囲気がグッと上がりますね~!
thumoria | URL | 2016.03.21 23:25
ニノうめさん こんばんは

いつもコメントいただきありがとうございます。
2・3日前に液肥をあげたのもよかったんだと思います。
見るだけで幸せな気持ちになります。
花がら摘みも楽しいです。

ポストカード、大丈夫ですか?
自信なかったけど、ほっとしました。
o*hana | URL | 2016.03.22 09:05
ビオラさん綺麗ですね~^^
わかります!お気持ち!
わたしも今回は、多めに鉢植えしたら、いつもより豪華です
でも、こんなにこんもりじゃありません
ステキですね~

そうそう!マリメッコさんでしたよね
変更後のこちらもステキ!
おへやにすごくマッチしています
wazowazo | URL | 2016.03.22 18:45
こんにちは♪
いつも素敵ですねえ。

インテリア雑誌見ているみたい♡
はるちゃん、も一流モデルさんですね(笑)
thumoria | URL | 2016.03.23 11:10
o*hana さん こんにちは

やっぱり、多めの方が豪華になりますよね。
少なくても暖かくなったらいっぱい咲いてくれるかも
なんてケチってしまう私ですが、
今後は多めに植えようと思っています。
水遣りはこまめにしないとだめですね。
マリメッコの記事覚えていただいてましたか。
うれしいな♪
thumoria | URL | 2016.03.23 11:12
wazowazoさん こんにちは


ここの一角はちょっとがんばってます(^_-)
カメラ持ってるとはるも近寄ってくるんです。
はるを撮るとおやつあげるので
覚えているんですよね(笑)
Comment Form
公開設定

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード