無印良品 買って良かった 仕切り板とEVAケース

こんにちは♡

P3203723 (375x500)

この時期は朝起きて、庭に出るのが楽しみ。
一日毎、雨が降るごとに春のお花が
どんどん増えていくの。

こんもりとした、黄色のビオラの鉢には
赤いチューリップをコーデ。
黄色と赤の組み合わせが、
ものすごく楽しみ♪
チューリップ、もうすぐです。

さて三月の無印良品週間では
いろんな良品を買いましたが
買ってよかった~~とつくづく
思ったモノ2点。

EVAケース・ファスナー付 B6 と
スチール仕切板 小

活用されている方も多いですよね。
いろんな方のブログで拝見し
うちでも使ってみることにしました。

スチール仕切板 小はネットショップで購入しましたが
なぜか二枚一組と思い込んでいて
いざ届いたら一枚だったので
あわてて店舗で買い足ししました。

使ったのはチェストの中。
よく出し入れする書類やノート
保管の必要のある郵便物など
大きな引き出しに、無造作に入れてたので
出し入れするときに、毎回ごそごそと
ひっくり返して、たいへんな思いをしてました。

P3183608 (500x375) (400x300)

仕切り板で、立てて収納すると

P3183610 (500x375) (400x300)

便利ですね~。。

引き出しを開けてパッとわかりやすく
探さないで取り出せるようになりました。
使うスペースも少なくてすみます。
この使い勝手の良さ
このきちんと感

ものすごく心地いいです~

最初はメイクボックスを使おうか思いましたが
仕切り板の方が出し入れもしやすいし
入れるものが、増えたり減ったりした時に
対応しやすく、正解でした。

そしてEVAケース・ファスナー付 B6
思った以上に良いし楽しい~。

こちらは店舗であるだけ、といっても
四つですが、買ってきました。
四つのケースにテーマごとに
書類を分類しました。

1 通帳類
2 はる(ワンコ)の書類
3 領収書
4 病院関係
   ↑
ど~でもいい情報スミマセン(^_^;)

が、この小分け作業が、めちゃ楽しかった。
今までごちゃっとしていたものを
整理する作業って楽しすぎるわ~

今までクリアファイル(スコープさんでもらったりした)
入れてるモノもあったけど、クリアファイルって
きちんとしまらないから、ばさっと落ちたりするんですよね。

そのてん、このケースはファスナーできちんとしまるから
そのままバッグにいれてもOK。
ほ~んと便利です。
こちらを紹介して下さったブロガーさんに感謝します。
ありがとうございます。

そして、今回の良品週間で買ったモノ
失敗も含めて一挙公開(笑)

まずネットショップ

1 スチール仕切板 小

むきだしのコードを入れて、隠すために
2 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

鹿児島 睦さんのポストカードを飾るために
3 壁に付けられるフレーム・はがきサイズ用

はるっぽ(ワンコ)の散歩後の足を洗うために
4 ポリプロピレン湯桶

店舗で購入した物

1 スチール仕切板 小
2 EVAケース・ファスナー付 B6

るっち(夫)のフィットネスジム用に
3 やわらか泡立てボディタオル

キッチン用、ただし、無印良品のブラシ類は
バス用ブラシ・歯ブラシともに家では合わなかったから
ちょっとドキドキしながら買ってみました。
4 たわし

う~んサイズまちがった。
使いたかったところでは小さすぎて使えず。
5 横ブレしにくいフック小

はみがきコップに
6 カップ 小 クリア

コットンは最近無印良品ばかりです。
7 カットコットン (新)165枚入

これも、失敗した。
針が細いのはいいけど
弱くてぐにゃっと針が曲がるし
薄いモノにしか使えない。
8 針が細い画鋲

すごくおいしい~
飲みやすいです。
特にトマト&白桃!
9 「野菜飲料」 3点以上買うと15%OFF

2016 春夏 コーディネートカタログが楽しいです。

無印良品週間まだまだ続きます。




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印PPケースを使った収納
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
これは便利 「キッチン収納術」
インテリア収納家具・棚・チェスト



最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。
たいへんお手数ですが
応援クリックお願いします。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ニノうめ | URL | 2016.03.28 21:19 | Edit
こんばんは

あたたかみのあるイエローが
華やかな雰囲気で・・・見ていると元気を貰えます♪
チューリップが咲くのも待ち遠しく感じますね~!!

見やすく、わかりやすく収納できると気持ちが良いですね(*^_^*)
使い勝手の良さがお写真から伝わってきます^^b
サプリメント管理士 | URL | 2016.03.28 23:17
クリアケースと仕切り板のアイデアが良いですね。
さっそく私もやってみよっと♪

↓このショップで先日、クリスタルガイザーを買ったばかり^^
40円、損しちゃったわ(笑)
thumoria | URL | 2016.03.28 23:57
ニノうめさん こんばんは

黄色のビオラと同じ鉢に
真っ赤なチューリップが咲きます~
すごく楽しみなんですよ。


いつも収納はぐちゃぐちゃになるので
キレイをキープしたいと思います。
thumoria | URL | 2016.03.28 23:59
サプリメント管理士さん こんばんは

サプリメント管理士さんもクリスタルガイザーですか。
うちは夫婦二人で飲むので消費量早いです。
夏は水ばかり買ってます。
少しでも安いところがいいよね。

引き出しの中に立てて収納、初めてやってみましたが
なかなかよいです。ぜひやってみてください~
Comment Form
公開設定

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード