はるっぽ9歳で腫瘍が(涙)。 バルブ ライトキャップと。

こんにちは♡

P3293778 (500x375)

昨日、狂犬病の予防注射と
フィラリアの薬の処方で
動物病院に行ってきました。

2月の誕生月の健康診断で
白血球の数値が低かったので
フィラリアの感染の有無と一緒に
再検査もしてもらいました。
まだ少し低めですが、治療対象の程ではない
とのことで、ほっと一安心したのですが・・・。。

少し前から、おしりの右側をナメナメして
皮膚が固くなっていたので、
組織を少しとって検査をしてもらったら
なんとなんと、悪いものの可能性もあると
言われてしまいました。
え?うそ!ほんまに?ありえない!信じられない!!

先生、「腫瘍、腫瘍」って連発するから
思わず「おでき」と言いなおしたくなりました。

良性の場合もあるので、とりあえず
塗り薬を処方されました。
塗り薬で治れば問題ないそうなのですが、
悪いモノの場合は、狂犬病の予防注射はできないので
今回は注射なしで帰ってきました。

いつものカイカイをなめすぎて傷になった
くらいに思っていたし、たぶん良性のものだと思う。
なんとか塗り薬で治って欲しいです。



さて、ダイニングの続きに
二畳ほどの小さな
るっち(夫)のスペースがあります。
天井・床・壁の三方が木のスペースですが
そこに不釣り合いな、大きな大きな
照明が君臨しておりました。

以前住んでいたアパートで使ってた
大きなシーリングライトです。
入居の時とりあえずと取り付けたら
12年近く経ってしまいました。

P4013817 (500x375)

この大きなシーリングライトをやっと撤去しました。
新しくつけたのはスワン電器の「バルブ ライトキャップ」

P4023826 (500x375)


天井に着いているシーリングと
付属のシーリングソケットを
真鍮製のキャップで包む構造の
すごくシンプルな照明です。

ぼってりとした大きな照明から

P4013815 (375x500)

小さな電球に。

P4023825 (375x500)

こうして写真で比べてみると
ぜんぜん違うね~。

三方が木の、小さな空間ということで
モデルになるような写真が無く
どんな照明が合うのか
検討もつかなくて
たいへん迷いました。
ログハウスみたいな空間なんで
素朴なタイプがいいかな~と
とりあえずレトロだけど
シンプルな裸電球(笑)にしてみました。

もともと空間全体を照らす照明なので
とっても明るいのですが
シェードがついていないので、
天井にも灯りが届いて
間接照明のような感じもあり

P4023822 (500x375)

雰囲気のある灯りになります。

こうしてちょっとずつ気になるところを
変えて、居心地のよい空間をつくる
インテリアってとっても楽しいです。

はる~スカートめくれてるよ~(笑)

P3293774 (500x375)

処方された塗り薬を、
鬼塗りして、治すからね~
応援してくださいね。
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 トラコミュ 照明・ペンダントライト・デスクライトへ
照明・ペンダントライト・デスクライト
我が家の照明☆ライト☆灯り
新築の照明プラン
お部屋を模様替え
北欧デザイン




小さな空間、玄関や階段などで
使ってもいいと思います。


同じくスワン電器の4つのタイプの
LED電球と交換可能です。









Comment

サプリメント管理士 | URL | 2016.04.02 23:44
はるちゃん、心配ですね。
9歳というと、そろそろシニアの仲間入り、
今までと違ってくるのかもしれません。

我が家のワンコが度々なったのが脂肪腫というもの。
洋犬のシニアに出やすいそうで、体の脂肪が皮膚表面に近いところで固まるもの。
良性で、レーザーメスで簡単に取れます。
洋犬ってやっぱり日本犬より脂が多いんだ~と変に納得したものです^^
本人、いえ、本犬が気にして舐めたがるので、出来ているのを見つけると
病院で取ってもらっていました。
本当に簡単に取れて、予後も良いものです。
はるちゃんもそれじゃないかしら?

marronmama | URL | 2016.04.03 00:10 | Edit
我が家にもワンコがいるので気持ちわかります!もうすぐ5歳ですが3歳になるときに原因不明な病気になりましたが、今は何事もなく元気でいます。飼い主が大丈夫だと思っていれば大丈夫だと私は思っているのできっとすぐに治るはず!
何の慰めにもならなかったらごめんなさいです……
あっ、そうでした。ランプ素敵ですね。私も付け替えたいところがあるので参考にさせていただきますね。
まとまらない文章で失礼しましたm(__)m
ニノうめ | URL | 2016.04.03 00:14 | Edit
おはようございます

今、ワンコはフィラリアのシーズンになりますね~!
うちのココは来週の接種を予定しております^^

先生、まさか腫瘍だなんて・・・
ビックリさせられるような単語を何度も><
おできと腫瘍なら随分大きな違いがあるだろうに、と思います(; ;)
一瞬、本当に何か内部にできてしまったのではないかと
ドキッとしてしまいましたよ~!!
薬で完治するもので本当によかったです。

一日も早く塗り薬が効いて、
はるちゃん、早くよくなるといいですね。
thumoria | URL | 2016.04.03 08:07
サプリメント管理士さん おはよ~


なるほど~
サプリメント管理士さんのコメント読んで
やっと先生が言ってた「腫瘍」というものの
正体が見えてきた気がします。

というのは、担当医の説明がきわめてわかりにくく
線種だの○△細胞だの専門用語を並び立てて
いろいろ聞き返したのですが、結局何が何だか
よくわからなかったんです。
記憶に残ったのは、
「10%ほどは良性の可能性がある」
「今年は市役所にも狂犬病は打てないとの通知を送っておく」
画像をみせられながら「この形の細胞はよくないもの」
そんなネガティブな言葉ばかり印象に残りました。

脂肪腫かどうかはわからないけど
それは今度行った時キッチリ聞きたいと思います。

あげくのはてに、塗り薬の処方を忘れた先生です。

thumoria | URL | 2016.04.03 08:12
marronmama さん おはよ~

いえいえ、marronmama さんの言われている事よくわかります。

はるの皮膚の状態をみて、素人ながらですが
そんなおおげさなことじゃない気はしておりました。
ただ素人ですので判断ができず病院に行ったのですが
先生の説明がきわめてわかりにくく
なんであんなに難しく言われるのか・・・
結局、なんなのか、専門用語の羅列と
ネガティブな言葉ばかり。。
コメントいただいた飼い主さんの言葉の方が
どんなに慰めになるか。
あたたかい言葉ありがとうございます。

ランプ選び、ムズカシイですね。
marronmama さんのチョイスも
楽しみにしています。
thumoria | URL | 2016.04.03 08:16
ニノうめさん おはよ~

すみません、実はね先生の説明がきわめてわかりにくく
私も何がなんだか、よくわかってないんですよね。
塗り薬で治らなかったら外科手術というようなことを
言われましたが、あまりに説明がはっきりしなくて。
薬の処方も忘れてたんですよ。

同じ病院でも先生によって
当たり外れありですね。

はるはいたって元気で
きっと悪いモノじゃないと
思っています。
あったかいコメントありがとうございます。
ゆずもも | URL | 2016.04.03 14:19
人間の年齢で換算すると色々心配事が増えてきますね。うちは先月7歳になり歯石が。。。ツモリアさんはどうされてますか?
ライトすごく素敵です。私も早く自分の家がほしいです。そうそう先日実家に帰りまして。。コーヒー専門店(個人経営のカフェ)に行きました。どこかわかりますか😊
れぃん | URL | 2016.04.03 14:24 | Edit
thumoriaさん
はるちゃん 心配されましたね、、でも
きっと良いクラブのおできかなと思います
うちのにゃんずもですが、
良性の脂肪の塊、字にすると大きく感じますね^^
ではないかしらなんて思います 
鬼塗りで、スッキリンになりますように~=*^-^*=

ロゴハウス作りのような
素適なデスクコーナーですね~
私もクリアな裸電球好きですぅ^^ 
高原の別荘のように思いました♪
ひよこ奥さん | URL | 2016.04.03 19:35 | Edit
はるちゃん、心配ですね。
悪いものじゃないように祈っておきます。
大丈夫、きっとだいじょうぶ。
thumoria | URL | 2016.04.03 21:06
ゆずももさん こんばんは

わ~久しぶりですね~
来て下さってありがとう^^
里帰りされてたのですね。
コーヒー専門店、もしかして…。
うちのすぐ近所に珈琲専門店できたからそこかなぁ。。。
郵便局の道をはさんだところだったら、
私もコーヒー豆買いに行ってます。
写真撮れたら記事にしようと思っていたお店です。

確か柴でしたよね。
7歳ですか。
先日お誕生日検診で歯科検診もしてもらったのですが
ご飯食べさせた後、必ず歯と歯茎を拭いているためか
キレイだと言われました。
嫌がって噛まれそうになりながらやってます(笑)
thumoria | URL | 2016.04.03 21:11
れぃんさん こんばんは

続いてコメントいただき、恐縮です。
ありがとうございます(#^.^#)

良性のものだとしか思えないのですが
先生がネガティブな事ばかり言われたので
ちょっと気になってますが
たぶん大丈夫だと・・・信じてます。

天井も床も壁も無垢材なので
乾燥の季節、多湿の季節は
少しだけすごしやすいのかもしれません。
でもどんなインテリアが合うのか
さっぱり見当もつなかないのです。
まぁ自分の感性で選んでます。
失敗も多いですけどね。
thumoria | URL | 2016.04.03 21:13
ひよこ奥さんこんばんは

久しぶりです。
あったかいコメントありがとございます。
きっと大丈夫だと思います。
また次回病院に行ったら報告いたします。
はるも私たちと同じ50代になるそうですから
いろんなところが悪くなってもおかしくないんですね。
トゥーシーママ | URL | 2016.04.04 07:22
心配ですね。
良性であることを願ってますね。
細胞診ならそんなに痛くないし一瞬ですむから
お薬塗ってる過程で検査してもらってもいいかもです。
わんこの病気の話を聞くと、胸が苦しくなります。

とりあえずお薬で治ってほしいです~
thumoria | URL | 2016.04.04 08:16
トゥーシーママ さん おはよ~

心配です~。。
一応細胞診らしきものはしてもらったんです。
顕微鏡の画像もみせてもらったんです。
それで塗り薬を処方されました。
今まだその効果は実感できません。
早めに再診してもらおうと思います。
本人(犬)はいたって元気だし
患部も痛くないようなのが救いですが
悪いモノの場合もあるので
はやめに受診します。
あたたかいコメントありがとうございます。
ゆずもも | URL | 2016.04.04 08:50
歯石が付いているのは100パーセント私達の責任ですよね。頑張ります。
コーヒーショップそこです。ぜひブログのアップしてください‼️
和 八葉 | URL | 2016.04.05 05:16
薬を塗るくらいなんだから心配ないんでしょうね。

後姿が哀愁があるね~。
thumoria | URL | 2016.04.05 13:00
ゆずももさん こんにちは

引き続き、コメントありがとう。
やっぱりそうだったのね~。
私はカフェインレスしか飲めないから
カフェは利用してないけど
夫用の珈琲豆を買ってます。
お店の方が気さくな方で
お客さんの子どもをあやしてたり
珈琲の話も聞けたりします。
お天気の良い日に写真撮りに行きたいと思います。
thumoria | URL | 2016.04.05 13:02
和 八葉さん こんにちは

そう思ったのですが、薬が効いてないので
早めに受診したいと思っています。
シュナウザーの後姿、好きなんです♡
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ