まもなく終了 の 無印良品週間 おススメ

こんにちは♡

P3303792 (500x375)

家の北側、ガスや電気のメーターがあったり
セキュリティーで砂利を敷いてたりの
過酷な環境下で、遅咲きのクリスマスローズが
たくさん花をつけてくれてます。

P3303795 (500x375)

この時期は、お花はもちろん
葉っぱも色がやわらかく
株全体が優しい感じです。
つぼみも愛おしくてかわいいです。

さて4日月曜日は、無印良品週間最終日
(ネットストアは5日火曜日午前10時まで)

今回の長い無印良品週間、ネットストア二度目のお買い物をしました。

今回の良品週間二つめの、ポリプロピレン湯桶
「お湯を入れて持ち上げたときに
手の痛くなりにくいかたちにしました。」

との説明書きがあり、ほんまかいなと思っていたのですが
なるほど、ふちのところの厚みなく薄いので
お湯の抵抗を感じにくいつくりになっていました。
ワンコの足洗い用に買ったのですが
るっち(夫)がそれで洗面をしていることが判明(笑)
二個目の購入となりました。

EVAケース・ファスナー付 B6
店舗であるだけ買ったのですが
お家にある書類を小分けにして
保存するのにとても便利なので
買い足ししました。

ハガキサイズのフレームを買ったら
とても軽く、壁にピッタリ沿うように
取り付けられることがわかりました。
持っていた重いフレームに入れるつもりだった
シュナウザーのポスターを
壁に付けられるフレーム・A3サイズ用
飾りたいと思います。

あと ポリプロピレンメイクボックス・1/2 (新)をと
思ったら、ネットストア在庫無。
こちらは次回まで待つことにします。

ということで今回は、5000円以下で送料がかかりそうなので
ネットストア購入・店舗受け取りにしました。
店舗受け取りなら、良品期間すぎての受け取りでも
10%オフです。

さらに、今まで使った無印良品でよかったもので
たいへんよかったモノを紹介します。

私が無印良品に、はまるきっかけとなった寝具。
麻の平織寝具カバー最高です!

P9094789 (500x375) (400x300)

今の時期は、まだピンとこないかもしれませんが
もう少し湿度が高くなって、寝具を夏用に変える
5月~6月の時期、麻の寝具に変えた時の
爽快感!ったらありません!!
日本の夏はやはり麻が合うと実感できます。

ホワイトはすでに売り切れてますね。
ホワイト以外にもグレー系も涼しげです。
次回良品週間なら、在庫補充がされているかもしれません。
安いモノではないので10%オフは大きいです。
⇒ 麻平織の寝具カバー

3月の終わり、朝の番組「スッキリ!!」で
紹介されていたものです。
私は、この円すいの形がツボで

P2139436 (500x375) (400x300)

店舗で見つけたと同時に、カゴにいれてました。
指輪外す方、とっても便利です。
私キッチンカウンターの片隅に置いております。
⇒ 白磁リングホルダー

今回初めて買ってみた EVAケース・ファスナー付 B6

P3183597 (500x375) (400x300)

本当に便利で、この記事内で
二回も紹介してしまいました(笑)

ボトル用のブラシですが
いくつかのブログでも紹介されてましたが
花瓶を洗うのに最適です。
花瓶の口は狭いモノも多く
ブラシが入りにくく
中のヌメリや黒ずみがとれないまま
ということはよくある話ですが
ガラスの花瓶は、その汚れがみえるので
なんとかしたいと思ってやってみたら大正解でした。

フローラの底の部分に曲がった角度が
ピッタリんこで力強く汚れをキャッチしてくれます。

P4033853 (500x375) (400x300)

大と小がありますが
うちは大を使てます。

P4033855 (500x375) (400x300)

⇒ 隅まで洗えるボトル用ブラシ 大
⇒ 隅まで洗えるボトル用ブラシ 小

あと、フローリングモップ用替えシート ドライ エンボス が優秀です。
今までウエットタイプばかり使ってましたが
ドライでも凹凸があって
しっかりゴミをキャッチしてくれます。
ウエットタイプは乾くと効果は小さくなるけど
こちらは、長い時間つけっぱなしで
日にちをまたいでも使えて便利です。

ガラスコットン・綿棒入れ プレーン は、
ガラスにコットンや綿棒を入れるのって
ひと手間だけどオシャレですよね。
こういう手間が生活に潤いを与えてくれる気がします。
うちはまだ未使用、買ったままの状態で使ってますが
いつかはと思っています。

やはり、「スッキリ!!」で紹介されていた
裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入り半袖ワンピース 
気になります。
これから高温多湿の時期に便利ですね。
家ではこのインナー、一枚で
外に出る時は、上に何かはおって。
さすがテレビ放送があっただけに在庫無。
次回考えたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品アイディア帖
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品の収納 - MUJI -
無印PPケースを使った収納
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト
無印良品週間で購入したもの



最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。
応援クリックいただけると
とってもうれしいのです
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


本日コメント欄お休みしています。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード