はるっぽの腫瘍の正体 

こんにちは♡

P4063885 (375x500)

久しぶりの陽ざしに誘われたかのように
チューリップが開きました。
茎が伸びないタイプの原種系チューリップが
とってもかわいいです。

こちらは白と黄色のビオラに
アレンジした赤いチューリップ。

P4063899 (375x500)

いろんなお花が咲いて
いっきににぎやかになってきました。
お花が咲くって、いいな~
嫌な事も忘れさせてくれるパワーがあります。

紅をさしたような赤が美しい。。
開いたチューリップより、このくらいの
つぼみのチューリップが好きです。
一週間くらいこのままでもいいくらいです。

P4063879 (500x375)

さて、今年で9歳になった
ミニチュアシュナウザーのはるっぽ

P4053867 (500x375)

臀部左側に、固いできものがあります。
先日病院に行ったとき、処方してもらった
塗り薬を鬼塗りしましたが
全く効果なし。
「5日程度塗ってみてください」と言われたけど
全然変わらなかったので、待ちきれず
4日目で再診に行ってきました。

皮膚の形状や顕微鏡で見た細胞の形などで
やっぱり悪いモノの可能性が高いようです。
ある程度覚悟はしていましたが
やっぱり大きなショック。。

悪いモノ・・・そうがんの疑いありです。
でも、できた箇所が上皮で、発見しやすかった事
臀部はリンパ節から遠いので、転移しにくい事が
不幸中の幸いだと言われました。

来週15日、全身麻酔で手術、
固いできものを、すべてとってしまいます。

状況に応じて、ひざ裏のリンパの一部もとり
転移の有無を確認するとも言われました。

手術は15分ほどで
その日のうちに帰れるし
術後も問題なく日常生活を
おくれるとのことでした。

P4053866 (500x375)

はるが、癌だなんて、まだ信じられない状態です。
シニアになったとはいえ、まだ9歳です。
まだまだ一緒に暮らしたい。

どうか上皮だけにとどまっていますように。
転移をしていませんように。
きっと大丈夫!はるは大丈夫!!
言い聞かせながら、祈りながらの毎日です。

最後までよんでくれてありがとう。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、はるとの生活も9年になり
私たち夫婦にとってかけがえのない
存在になっていますが
犬の寿命は短く、シニアになった頃から
はるとの暮らしの記録を、残したいなあと
思い始めていましたが、なかなか一歩踏み出せないでいました。

でも今回の病気が、はるとの生活のブログを
別にたちあげるきっかけになりました。

「ツモリア」は人の暮らしを
「シニアになった はるっぽ」は犬との暮らしを
綴っていけたらと思っています。
まだ、できたてほやほや、整えてない箇所も
たくさんありますが、はるとの思い出の記録として
更新していきたいと思います。
よかったら遊びに来てくださいね。

vcm_s_kf_repr_88x31.jpg





Comment

ゆずもも | URL | 2016.04.06 16:50
そうでしたか。。。それは心配ですよね。自分の犬がいつか年老いていくことが信じられません。予防接種のタイミングで見つかったのは早期発見だったのではないでしょうか。無事手術を終えることの祈っています。
ぐっち | URL | 2016.04.06 18:57
こんにちは。

はるちゃん、心配でしたね。
シュナは皮膚系の疾患が多いですが、
癌になる可能性もあるってことですね。
でもはるちゃんの場合はそこを切ってしまえば大丈夫なはず!!絶対大丈夫!!
リンパから遠いというだけでも、
救われる気がします。
結果が出るまでは心配でしょうが、
我が家の2わんも一緒に、念を送ります!!

あ~わんこにはずっとずっと一緒にいてほしいです。
新しいブログも見に行ってみますね。
mimi | URL | 2016.04.06 20:23
応援しているからね
大丈夫!!! 大丈夫!! 大丈夫!

腰椎骨折で片脚が麻痺して硬直していた
我が子(ND)
とうとう疲労骨折でもう一方の脚はほねが粉々に
砕け腫れ上がりました。
ガンでしょう、断脚を考えなくてはいけない と言われたけれど
たぶん手術に耐えられないでしょう とのことでした。
2歳半で障害うさぎさんになり、6歳になれました。 自己排尿もできませんし盲腸フンも食べられずお尻を汚しています。
何度目かの覚悟を決めました、が 今のところ
抗生剤が効いて・・・
ワンちゃんと違って寿命は短いし 跳べないどころか歩けない1キロの命です。
去年私にガンが見つかったときより(自覚症状のない大腸がん初期でした)ショックが大きく 震えてしまいました・・・
ごめんなさい 長々と

絶対絶対に大丈夫ですよ!
祈っています
ニノうめ | URL | 2016.04.06 21:59 | Edit
こんばんは


チューリップが開花されたんですね~♪
華やかで、明るい表情は
春の空気感にピッタリ溶け込んで・・・
鮮やかなお色も素敵だなぁと思います^^
チューリップって見ていると元気を貰えます!

わんこも人間と同じように
歳を重ねるにつれ、体にも影響が出てきてしまう部分が
でてきてしまうんだろうなぁと思います。
固いできものがあるとのことで、どうしようかと
心配でなりません・・・でも、手術で良くなるのですね(; ;)

全身麻酔での手術。不安もありますが、
その日のうちにお家に帰ることができ、
術後の後遺症などもないとのことで安心しました。


来週の手術が無事成功することを願います。
はるちゃん、頑張れ~!!

ひよこ奥さん | URL | 2016.04.06 22:27 | Edit
手術、無事に終わって、もしも万が一悪いものだとしても全部取ってもらえるように祈ってます。

がんばれはるちゃん!
wazowazo | URL | 2016.04.06 22:32 | Edit
はるちゃん、まだ若いよ。
きっと手術も大丈夫で、前よりももっと甘えん坊になってツモリアさん困らせるようになるよ。

アニーと応援するから
はるちゃん頑張れ

でも日帰りなんだね
はるちゃんにはお泊りよりもいいのかな
ツモリアさん大変だろうけど頑張ってね


thumoria | URL | 2016.04.06 22:55
ゆずももさん こんばんは

犬って姿かたちや性質で
年老いたって感じられないものね~。
はげるわけでもないし、しわがふえるわけでもない
甘えん坊のままだし。
でも確実に老いているんですね。
先生にも「若い犬にはないです」と言われました。
早期発見と信じて手術にのぞみたいと思います。
thumoria | URL | 2016.04.06 22:58
ぐっちさん こんばんは

なんか家族全員がん患者になりそう~
先生から話聞きながら
「センチネルリンパ節」のことじゃな~
ってわかる自分がいました。。
念をおくってくださいませ。

新ブログへもありがとうございました。
thumoria | URL | 2016.04.06 23:03
mimi さん こんばんは

mimi さん、はじめまして…ですよね。
ありがとう、力強いコメントに
とっても励まされてます。
うさぎさんと暮らされているのですね。
がんばって生きてるんですね。
抗がん剤、動物にも投与するんですね、
そして効いてるんだ。
mimi さんと同じく私もがん患者です。
はるが1歳の時手術しました。
あの時はるに励ましてもらったKら
今回は私がしっかりして
はるを守りたい。。
thumoria | URL | 2016.04.06 23:05
ニノうめさん こんばんは

咲いたチューリップを眺めながら
不安をかきけしております。

転移が無かったら手術で完治となると思いますが
とった患部を検査に出して、転移が確認されたら
そこからの方が大変だと思いますが
今はそれは考えず15日の手術にそなえたいと思います。
はげましのコメントありがとうございます。
thumoria | URL | 2016.04.06 23:07
ひよこ奥さん こんばんは

8年前、私ががんを患った時
はるに励ましてもらったから
今度は私がはるを守ってあげたいです。
はげましのコメントうれしい。ありがとう。
thumoria | URL | 2016.04.06 23:10
wazowazoさん こんばんは

全身麻酔なんで、一泊してもいいと言われましたが
はるっぽはよそでお泊りした経験が無く
きっと不安だろうなと思い
連れて帰ることにしました。
避妊手術をしたときも全身麻酔して
当日連れて帰ったので
なんとなく状況は覚えてます。
私もがんばります。
サプリメント管理士 | URL | 2016.04.06 23:32
手術になってしまいましたか・・・
それでも日帰りで帰れるということは、MAX心配な状況ではないということでしょうね。
本当にひどかったら、もっと手術が大変なはずですもの。
とにかく、手術が無事に済むことを祈っています。


箱根の「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」、
外のテラスはわんこ連れOKですから、
手術が終わったら、お出掛けされると良いかもしれませんよ♪
thumoria | URL | 2016.04.06 23:47
サプリメント管理士さん こんばんは

手術は皮膚の一部を切り取るモノで
内臓じゃないのでとても簡単なものだそうです。
きっと大丈夫だと思います。
麻酔から覚めた時が
辛いかもしれませんね。
避妊手術で経験済みなので
思い出して対処したいと思ってます。

テラス席、ワンコOKだったんだ~
今度箱根に行ったらぜひ!
はると一緒に行きたいな^^
和 八葉 | URL | 2016.04.07 07:42
とりあえず一安心。
完治することを祈念します。
o*hana | URL | 2016.04.07 09:06
こんにちは~
ハルさん!!!!!
すごくビックリ@@です
でも、早く見つかってよかったです><
完治、心からお祈りしています!!!
ツモリアさんもハルさんもファイトです
ps
昨日、無事に入学式が終わりました
なんとか晴れてくれて桜も綺麗でした
パパとのWお弁当が始まりました^^;
れぃん | URL | 2016.04.07 15:58 | Edit
thumoriaさん
驚きながら記事読んでいます
でも、 
病気が分かったと言うことは その治療が始まると言うことでもの 
私もいつもおもうのですけど、 
分かったことがすごくいいことですね^^

もし、気がつかないでいたらとおもうと 
治療が始まることが どんなに希望のあることかと、、ワタシも毎月の定期検診で思っていることです
なんだか、驚きでうまくお話しできなくて、
引き算なさりながら聞いて下さいね
順調な手術経過と良い結果を
みなさんといっしょに祈っています


はるちゃん~ 
安心して頑張ってきてね*♡*
あたらしいブログもお邪魔させていただきます♪
marronmama | URL | 2016.04.07 19:03 | Edit
はるっぽ、手術ですか。
きっと手術日までドキドキで落ち着かないとは思いますが、きっと大丈夫!
もちろん無責任な事は言えませんが、まだまだ体力がある歳ですもの。
無事を祈ってます!
こういう時にワンコと話せればって思ってしまう……
ツモリアさんも心配疲れしないようにね^_−☆
れぃん | URL | 2016.04.08 14:15 | Edit
thumoriaさん 
昨日の午後にコメントさせていただいたのが
飛んでしまったようです。。 
はるっぽちゃん 
気持ちつたえられなくて ごめんなさいね
でも 気持ちいっぱいで書いたので、、 
もし不都合があったりしてましたら 
thumoriaさん ごめんなさいです。。

みなさんといっしょに
いっぱい 気持ち玉こめていますね(*^_^*)
はるちゃん15分はあっというまです~^^^
順調な手術の経過と良好な結果を
いっしょけんめい祈っています。


thumoria | URL | 2016.04.08 17:39
和 八葉さん こんばんは。

一安心とまではまだいかないのですが
見つかりやすいところにできた
ということは、よかったかな~と
思っています。
完治できる病気であればいいです。
thumoria | URL | 2016.04.08 17:42
o*hana さん こんばんは

びっくりしたでしょう~
私も本当にびっくり。
今日トリミングに連れて行ったら
トリマーさんたちもびっくりでした。
とりあえず手術に全力を集中したいと思います。

長男君、入学おめでとうございます。
今年はちょうど桜が満開の時期で
趣をそえてくれましたね。
W弁当@@
おつかれまさです。
でも息子の弁当は、どんなに疲れてても
作れるって…
友だちは言ってました。
thumoria | URL | 2016.04.08 17:44
marronmama さん こんばんは

まだ実感はわかないけど

はるっぽ!手術です。

そうなんです。シニアと言えどもグランドシニアではないので
体力はあるから全身麻酔にも耐えられると思います。
私もmarronmama さんんと話したいです~
thumoria | URL | 2016.04.08 17:50
れぃんさん こんばんは

たいへんたいへん失礼しました。
もう私ったられぃんさんのコメントだけを
承認しないままというあやまちをおかしてしまいました
ごめんなさい、本当にごめんなさい。
私もよそのブログで同じようなことがありまして
なんか失礼なこと書いたかな~って
すごく不安になった記憶があるくせに
本当に申し訳ないです。

はるの病気を心配いただきありがとうございます。
「病気が分かったと言うことは その治療が始まると言うこと」
そうです。わかったという事が幸せなことだと思います、
と~ってもわかりやすいところに、できてくれました。
家族、二人全力ではるを守ろうと思います。
れぃん | URL | 2016.04.09 15:24
thumoriaさん こんにちわ
今日は朝から穏やかなお天気になっていますね
先週もこうでしたらと、ちらっと頭かすめます(*'-'*)"

ご丁寧なお心のこもったリコメをいただいて、恐れ入ります
お気持ちがお忙しい時に
反ってお時間わずらわせてしまう事になってしまいました。。
こちらこそ、あたふたとしてしまって、いい年をしながらお恥ずかしいです
これからも 
こんなんですがよろしくお願いいたしますm(u u*)m

旦那さまとはるちゃんと
よい週末を楽しまれてくださいね♬✿
トリミングアフターのはるちゃん
お品があってカッコイイのです~=*^-^*=
thumoria | URL | 2016.04.09 23:04
れぃんさん こんばんは

いいお天気でした。
こちらこそ、迷惑をかけてしましました。
何度もコメントいただきありがとうございます。
これに懲りずに、これからも末ながく
よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア