木のしごと 難波行秀さん クルミ材 バターケース

こんにちは♡

週末から、いっきに季節が進んで
初夏のような日曜日でした。
原種系のチューリップ。

P4103999 (500x375)

茎が短くて、ものすごくかわいいです。


さて、スーパーセールで買った
クルミ材のバターケースを使いはじめてます。

P4103970 (500x375)

木のバターケースは、冷蔵庫の中で、バターが冷えすぎず、
使いやすい硬さをキープできると聞き、
いつかは欲しいと思っていました。

TANBANANBA 木のしごと 難波行秀さんの
バターケースは、きっちりとフタがしまることと
ナイフの置き場所があること、
このナイフがとっても優秀なことが
決め手になりました。

P4103955 (500x375)

雪印の200gのバターを
直接入れてます。

P4103972 (500x375)

確かに!
バターがうす~く削れます。

P4103974 (500x375)

バターの硬さは、う~ん微妙。
カチカチにはならないけど
トーストに塗りやすいってほどの
やわらかさではないですね。
そのぶん、ナイフの良さが光ります。

木製のバターケースのフタは
乗っているだけの状態のものが、
多いようですが
こちらはかっちりしまりますし、
逆さにしてもフタはおちません。

P4103954 (500x375)

フタのやわらかい、丸みおびた形が好き♡

P4103971 (500x375)

日曜日の朝ごはん。
トースト・枝豆オムレツ・焼きトマト・ウインナー
自家製ピクルス・ヒジキとキノコとレタスのスープ
イチゴ・ヨーグルト・紅茶
そして雪印バター

そうそう
原種系チューリップって

P4103987 (500x375)

とっても強い品種だそうです
普通のチューリップは、放置してたら
翌年は、球根が育たず、葉が出ても、
花はつかないことが多いけど、
なんとなんと、原種系は来年もまた
花を咲かせてくれるそうですよ~
ズボラな私にぴったりです。

バターケースと原種系チューリップのおかげで
ちょっと豊かな気持ちで、日曜日スタートしました。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
WEB内覧会 キッチン用品
ポチった物→届いたらレポ♪
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


今週金曜日に手術予定のはるっぽ
新しくワンコブログはじめました。
よかったら遊びに来てくださいね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg




カットできるバターケースも
お料理に使うバター用に使用してます。

Comment

ひよこ奥さん | URL | 2016.04.11 09:39 | Edit
きれいなバターケースですねえ!

実は、ずっとバターケースを探しています。
実家で使ってるのがガラスに金属のふたで、それが使い勝手がいいんです。
重みも手にしっくりきて。

ただ、それはもうずっとずっと昔に、何かの時に当時のご近所の方にいただいたもので、同じようなのがありません。
なのでうちは、間に合わせにマーガリンの入れ物に入れたまま使ってます(笑)
色々と探してはみたんですが、ほとんどがプラスチック、しかも値段が違っても100均のとほとんど変わりがないようなのばかり。
いっそ100均のにしようかと思いつつも、諦めつかずにそのままでした。

木製もいいなあ。
候補に入れてまた探してみようと思います。
ニノうめ | URL | 2016.04.11 11:54 | Edit
こんにちは

鮮やかなお色が春らしくって・・・
見ているだけで元気をもらえるようなチューリップが素敵です♪
春といえば、まず頭に浮かぶお花は桜ではありますが
チューリップも大好きなお花のひとつです^^

あたたかみのある雰囲気の
木でできたバターケース、すっごく素敵です!
見た目のオシャレさはもちろんのこと
冷えすぎない・・・というのも
また魅力のひとつなんじゃないかなぁと思います^^
サプリメント管理士 | URL | 2016.04.11 23:06
原種のチューリップって、いつ頃から出始めたのかしら?
私が子供の頃はひょろりと背の高いチューリップばかりでしたのに^^
でも、原種のチューリップはかわいいから好きです。
何だか短足みたいで、くすっと笑えるんですよ^^

木製のバターケース、山型食パンをかたどっているのかしら?
ほっこりと、温かい雰囲気が良いですね。

我が家は「カルピス社のバター」がお気に入りです。
お値段が高いけれど、一度食べたら病み付きになる美味しさ。
このバターとフランスパンの組み合わせは、
他になぁ~んにもおかずがなくてもパクパク食べれちゃいます^^
o*hana | URL | 2016.04.12 08:36
こんにちは~ツモリアさん
こんなステキなバターケース見たことありません
ましてや使っていらっしゃるなんて・・・ステキですね~
日々を大切に送られている様子が伺えます^^
thumoria | URL | 2016.04.12 14:24
ひよこ奥さん こんにちは

バターケースって、探している方多いですよね。
なかなかその家に合って、使い勝手が
良いモノを見つけられないです。

うちは長い間プラ製のものを使ってきましたが
カットできるタイプを買ったのは最近です。
でもずっと木製のモノが欲しくて。
ビジュアル的に豊かな気持ちになれる気がします。
thumoria | URL | 2016.04.12 14:26
ニノうめさん こんにちは

うちは少しだけでもチューリップを植えるようにしています。
春になるとテンションあがりますよ~
おすすめ(*^^)v

木製のバターケースが欲しかったんです。
大切に使いたいと思います。
thumoria | URL | 2016.04.12 14:29
サプリメント管理士さん こんにちは

そうなの、そうなの~
頭でっかちで癒し系ですよね。
来年はもっと増やす予定です。

カルピス社のバター!?
気になってました!!
でも高い!
450gで大きいけど
g以上に高いから
どうしても手がでませんでした。
でも病み付きになる美味しさなら
話は別じゃ~
今度ポイント10倍デーに
スーパーで買ってみます。
でもケースはありません><
thumoria | URL | 2016.04.12 14:31
o*hana さん こんにちは

欲しかった木製のバターケースを
ポイントためて買いました。
うれしいな♪
o*hana さんお弁当作りにお仕事に
がんばってらっしゃるようですね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード