スタイリッシュな KINTO CAST ティーポット 午後三時の小腹成敗

こんにちは♡

今日のおやつ

P4194255 (500x375)

わ~めっちゃダイエットおやつじゃ~~

浅草にあたらしくできた「まるごとにっぽん」
友だちと、吸い寄せられるように入ったら、
ワイワイしゃべりながら
モリモリ試食しながら
あっという間に二時間半が経ってました。

アンテナショップの親分みたいなビルで
生鮮食品から工芸品まで
地方のバラエティーに富んだ魅力がいっぱいでした。

そこで買った
和歌山・観音山フルーツガーデンのドライフルーツ

P4194253 (500x375)

ドライいちじくが最高\(^o^)/
以前、楽天で買った国産ドライいちじく
ツモリアでも紹介しましたが
それとはまったく別物。
甘みが強くてものすごくおいしいです。
トルコ産のフィグより好きです♡

P4194267 (500x375)

いやいや今日はティーポットの紹介なのですが
前置きが長くなってしまいました。

KINTO CAST ティーポット 450ml が届いています。

P4194254 (500x375)

左がノッティングヒル ティーポット 550ml
右がKINTO CAST ティーポット 450ml

P4194283 (500x375)

ノッティングヒル ティーポットは
新潟県燕市の青芳製作所の製品で
丸っこい形です。

KINTO CAST ティーポットは
滋賀県彦根市の株式会社キントーの製品で
少し小さめでスタイリッシュなデザインで
とってもすてきです。

同じようなタイプで
うちでは両方を使っていますが
どちらもとっても使い勝手が良いです。

ちがいは、フタの部分です。

P4194286 (500x375)

P4194287 (500x375)

ノッティングヒル ティーポットは分解して洗えるし
網目が小さいので、茶葉でお茶を入れる場合は
よりいいのかもしれません。

デザイン性はKINTO CAST ティーポット
機能性はノッティングヒル ティーポット
と言う感じですかね。

うちは、ティーパックがほとんどなので
あまりちがいは感じませんが。

P4194259 (375x500)

カリフォルニア産レーズン
国産ドライ桃・ドライいちじく
ルピシア極品白桃烏龍茶で
午後三時の小腹を成敗しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ *おいしいお茶とかわいい雑貨*へ
*おいしいお茶とかわいい雑貨*
ティーポット見せてください
LUPICIA(ルピシア)のお茶
ポチった物→届いたらレポ♪











Comment

ニノうめ | URL | 2016.04.20 21:13 | Edit
こんばんは

ドライフルーツ、私も大好きです♪
おやつがわりとして
小腹が空いた時など
ちまちま食べていますよ~^^
フルーツがぎゅぎゅっと凝縮されているから
カリウムや食物繊維がたっぷり含まれているところが嬉しい
ポイントですよね。
食べて、栄養もしっかりとれちゃうって最高です!

いちじく美味しそうです~!!
サプリメント管理士 | URL | 2016.04.20 23:05
私もドライフルーツとナッツ、ダークチョコレートは常備♪
小腹が空いた時はこの組み合わせで乗り切ります。
「同じ量を食べるのなら3回に分けるより4回に分けて食べた方が太りにくい」と
聞いたので、昼食も一度に沢山は食べないようにしているのですが、
そぉーすると夕食までもたなくって^^;;
おやつを食べてしまうと本末転倒かもしれませんが、
食事とはまた違った栄養素が摂れるのも良いかな?と自分に言い訳しています(笑)
そよ風 | URL | 2016.04.21 00:35 | Edit
私も大好きな、ドライいちじく。
まだ赤みが残っているもの、おいしそうですね。

私たちの地域のドライフルーツは
甘みを加えててあるものが多いです。
o*hana | URL | 2016.04.21 08:06
う~んダイエットおやつも美味しそう♪
ドライフルーツ、大好きです
栄養か高いし^^
見ていたら無性に食べたくなりましたw
thumoria | URL | 2016.04.21 12:47
サプリメント管理士さん こんにちは

いやいや、ナッツ・ドライフルーツ。ダークチョコなら
本末転倒にんはなりませんよ~
そっか、ダークチョコねぇ~
サプリメント管理士さん、さすが徹底されてます。

thumoria | URL | 2016.04.21 12:48
ニノうめさん こんにちは

このイチジク最高!
もしどこかでみかけたら
ぜひぜひ食べてみて。
イチジクの味がします。
食感もいいです。
thumoria | URL | 2016.04.21 12:52
そよ風さん こんにちは

お久しぶりです~
南ヨーロッパのドライフルーツは
砂糖など甘みが加えてあるってことですかね。
このドライいちじく、かなり美味しいですよ。
イチジク本来の甘さがたまりません。
帰国された時、いかがですか。
素朴だけど日本のドライフルーツのレベル、
高いと思います。
thumoria | URL | 2016.04.21 12:53
o*hana さん こんにちは

このイチジクはおすすめ、
おいしいです。
イチジク本来の味がします。
ちょっとしか入ってないですけどね(^_^;)
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア