apfel coffee 心地良い時間でシンプルにすごすGW

こんにちは

GW後半に入りました。
るっち(夫)が仕事のため
うちは相変わらず平日と同じ
パターンで地味にすごしております。

冬物洗濯したり、収納見直したり
地道な作業の合間に
みつけた小さな楽しみは

カフェで美味しい珈琲をいただくこと。

P5010888 (500x374)

私はカフェインが合わないので
日常的にはカフェインレスコーヒーしか
飲まないのですが、
るっち(夫)のコーヒー豆を買いに行くカフェで、
先日は美味しい珈琲を
ひとり、ぼんやり、のんびりいただきました。

P5010882 (500x375)

店内はカジュアルだけど
おしゃれな空間です。

P5010880 (500x367)

置いてあるインテリア雑誌を
読んでたら、時間を忘れてしまいました。

シェルフの間から、珈琲の入れ方を
こっそりのぞき見。

P5010875 (500x367)

コーヒー豆は
「ルワンダ・アバトゥンジ農園」

P5010876 (385x500)

レアチーズケーキが美味しそうで
撮影前に、一口食べてしまいました。(笑)

今、スコーンを試作中だとか。
レアチーズもすごく美味しかったから
とっても楽しみです。

るっち(夫)にも同じコーヒー豆を。

P5010884 (375x500)

久しぶりのカフェイン
心配したけど大丈夫でした。
たまに飲む本格的な珈琲、
私の小さな小さな楽しみの
仲間入りです。
許可をいただいて撮影しました。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆
コーヒー・カフェ
おでかけ素敵なカフェ!
コメダ珈琲店
TULLYS~タリーズ珈琲大好き!



コーヒーミルは
セラミック製がいいですよと
すすめられました。



ドリッパーは
KONO式を使ってます。


タカヒロ コーヒーポットは
0.9Lが欲しいのです。。


いつもはこちらの
カフェインレスコーヒー!
おいしいです。

Comment

きまぐれおじさん | URL | 2016.05.03 16:58
素敵なお店ですね。
僕もコーヒーが好きですがなかなか一人で行くことはありません。
でも我が家の近くに豆香洞というお店があります。
このお店、僕も時々豆を買うのですが。
World Coffee Roasting Champion2013で優勝するという世界No.1の称号を持つ店主がいるお店です。
小さなお店ですが素敵なお店です。
あっ。話がそれましたね。
GWも静かに過ごすのもいいものです。
wazowazo | URL | 2016.05.03 20:34
こんにちは♪
わあ^^
私も昨日のお仕事帰りに主人とサンマルクカフェで雑誌見ながらコーヒーしてきたよ~

なんだろう。
時に家とは違う空間で癒されたいことあるなあ。
お洒落なカフェっていいですね。
ニノうめ | URL | 2016.05.03 21:34 | Edit
こんばんは

長い期間あったGWですが、早くも
後半へと突入してしまいましたね~!
まだまだ入ったばかりだと思っていたのもつかの間
お休みって本当に早く過ぎ去ってしまいます><

残り数日、大事に過ごして行かなくては・・・(´・ω・`)

カフェで美味しいコーヒーをいただく。。。
素敵なご褒美だと思いますよ♪
フラリとカフェに立ち寄り
コーヒーを飲むのって憧れがあります(*^_^*)

店内の清潔感や、居心地の良さそうな空間も
また魅力的なものですね^^b
thumoria | URL | 2016.05.03 21:55
きまぐれおじさん こんばんは

豆香洞というお店、いつか記事にされてましたかね、
いや、コメントでお話し伺ったのかしら。
なんか記憶にあります。
チェーン店のカフェもいいけど
こじんまりとした小さな地元カフェが大好きです。
thumoria | URL | 2016.05.03 21:57
wazowazoさん こんばんは

ご主人とサンマルク、仲良しですね~
うちはるっち(夫)とカフェには行きませんね~
おうちで珈琲のむのとは
なんか時間の流れ方がちがいますよね。
同じ1時間でも気分がぜんぜんちがいます。
thumoria | URL | 2016.05.03 22:02
ニノうめさん こんばんは

ニノうめさんはミスドのバイトは
後半はお休みでしょうか。
このカフェは近所にあるので
いつも普段着ノーメイクででかけます。
時にははるっぽの散歩途中で立ち寄ることもあります。

GWもあと二日、学校もはじまりますね。
すてきな休日をお過ごしください。
ゆずもも | URL | 2016.05.03 22:35
早速記事にしてくださったのですね。
我が家の娘たちはカフェオレが美味しくて感動していました。

帰省したらまたお邪魔したいカフェです。
thumoria | URL | 2016.05.03 22:44
ゆずももさん こんばんは

カフェオレ!
そっか、カフェオレだったら
娘さんもOKですね。
最近はお客さんも多くて
私が行った時も
静かに珈琲を楽しむ
年配の方がいらっしゃいました。
ひよこ奥さん | URL | 2016.05.05 10:01 | Edit
優雅な休日を過ごされたんですね♪

うちは実家が3連休だったんですが、結局実家へご飯運んだり色々でいつもと変わらないかいつもよりややこしいじゃないか、と、ちょびっと腐りそうでした(笑)
でも昨日一日お出かけして、今日は午前中はもう何もせずぐうたらして過ごすことに決めました。
やっとお休みらしくなったなあ(笑)
thumoria | URL | 2016.05.05 13:16
ひよこ奥さん こんにちは

カフェにいた時間だけが
優雅でした(笑)
あとは片付けと衣替えに
追われておりました。

GWなど休みの日は来客があったりで
いつもと違って逆に忙しくなる場合もありますよね。
今日は、ゆるりと過ごされているのですね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード