ざぁ~っとアクセサリ処分で スッキリ! ミニマム^^ミニマム^^

こんにちは

GW中、衣替え後、リサイクルショップに
洋服とアクセサリーを持ち込みました。

アクセサリーは、あまり買わないし
付けないタイプなのですが、
30年前、まだ20代の頃のモノから
捨ててもいいようなモノまで。

どうせ、買い取ってもらえないものが多いだろうと
持って行くのが、恥ずかしいようなアクセサリーも含めて
ものすごく勇気を出して、持ち込みました。

すると思いのほか、
買取できないものは一点だけ。
古いモノも、汚れているモノも
傷があるモノも、30円から1500円まで。

ちなみに買い取ってもらえなかったのは
バブル期のものすご、ごつい
チェーン・シルバーのネックレス。
ものすごく重いネックレスでした。

ブランドアクセサリーもあったようで
(本人、全く忘れてました)
思ったより高く買い取ってもらいました。

写真の下の方にうつってる
バタフライのネックレス
ジバンシーだそうで、1500円でした。

P5064513 (500x375) (300x225)

思い出した~
このネックレス、
バブルの頃、新年の福袋に
入っていたネックレスで
好きじゃなくて全く使用してなかったんです。

衣類3枚
アクセサリー25点で
合計7090円でした。

アクセサリー、収納も悩みの種だったので
大満足の結果になりました。

最近よく使う、軽めのアクセサリー
15点ほど残しました。
ミニマニストにまた近づいた気がする~
こうしてひとつひとつ
使うモノだけを吟味して
整理していく作業って
結構好き♪楽しい♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストになりたい
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪



Comment

ニノうめ | URL | 2016.05.10 11:24 | Edit
こんにちは

自分では不要で、タンスの肥やしになっているものでも
いざ売りに出してみると結構なお値段になったりしますものね^^
もちろん数十円、数百円にしかならない
厳しい世界でもありますがヽ(´Д`;

不要なアイテムで7090円のお値段は
嬉しい金額でしたね~(*^_^*)b
marronmama | URL | 2016.05.10 12:08 | Edit
アクセサリーも売れるんですね〜。私今まで捨てていたかも(^_^;)
片付いて幾らかになれば嬉しいですね?私も頑張らねば!と言ってもなかなか持って行くまでが重い腰が上がらないのですが……
ミニマムミニマム……
呪文のように唱えてしまいそう^_^
thumoria | URL | 2016.05.10 12:48
ニノうめさん こんにちは

2000円で買ったネックレスが30円って
う~んと思いがちだけど、全く使わないので
思いきって処分しました。
アクセサリーは収納が面倒でしょ、
すぐにからまったりで。

ま、はじめから必要のないモノを買わないのが一番です。
thumoria | URL | 2016.05.10 12:50
marronmama さん こんにちは

そうなのよ~腰が重いです。
実は、なんとかしようと
アクセサリーを出して一年間放置してました(^_^;)
リサイクルショップはやっぱり苦手なんです。
え?こんなん売りに来る?みたいな?
そんな店員さんはいないのですがね。。
marronmama さんオシャレだから
売れそうなアクセいっぱいため込んでそうな気がする~(笑)
よーこっぺ | URL | 2016.05.10 20:32
こんばんは。

私は使わないなと思ったものは近所の小学高学年の女の子にあげました。
リサイクルショップに持っていくほどじゃないかなと思って、捨てるよりはと一応お母さんに許可取って。
大したものではないのに、すごくキラキラした顔をして、私もこんな顔して買ったはずなのに使わないなんてなと、アクセサリーなんてめったに使わないのについ買ってしまったことに反省しました。
thumoria | URL | 2016.05.10 21:38
よーこっぺさん こんばんは

へ~!!喜んでいただける方にさしあげるのが
一番ですよね。キラキラした瞳が目に浮かぶようです。
よーこっぺさんもアクセサリーは使わないタイプのようですね。
私もなんですよ、なのについつい増やしてしまいました。
これからは今残したものを基本に
増やさないようにと思っています。
ぐっち | URL | 2016.05.12 18:18
こんにちはー

私もGW前にリサイクルショップに持ち込みましたよー
本t&雑誌、主人のジャケット3枚、いらないハンカチ&ストッキングで8000円くらいでした。
アクセサリーもいいんですね~
今度持って行ってみよう。
しかし~
thumoriaさんと同じく、バブル絶好調期のごっついチェーンなんですけど・・・(笑)
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ