無印良品 フレンチリネンのワンピ 買わなかった理由

こんにちは。

五月も二週目に入りました。
朝起きて一番にリビングの窓を開けますが
そろそろ、雨の季節が近い、そんな空気感です。

今朝は雨、水をはじくスカシユリの葉の若々しさ。

P5064507 (500x375)

GW中に衣替えしたときに
秋冬に買った洋服をチェック。
何枚服を買ったかを把握することは
ミニマムな生活の第一歩・・・?

アウトレットで
・ダウンジャケット1枚
・ガウチョパンツ1枚
・綿ニットセーター1枚
ユニクロで
・ウールのカーディガン1枚
スタジオクリップで
・パンツ1枚

合計5枚。
例年よりかなり少なめ。

衝動買いだった綿ニットセーター以外はよく着ました。
セーターはサイズ感とデザインが
持ってる洋服と合わせづらく
ほとんど着ていません。
おくらいりになる可能性大。
こういう服を買わないよう
気を付けているはずなのに・・・
まだまだ修行が足りません。

衣替えで処分した服
ノーブランドのチュニック2枚
ユニクロのチュニック1枚
アクセサリーと一緒にリサイクルショップへもちこみ
3枚で600円なり。

秋冬シーズン、プラスマイナスで
洋服2枚増えたことになります。

先日無印良品店舗でものすごぉ~悩んだ
フレンチリネンストライプ長袖シャツ
フレンチリネンノースリーブワンピース

特にグレーのワンピースが「ツボ」
ライトグレーがものすごく好きで
白のTシャツやブラウスと重ね着したら
シンプルで清潔感あるな~と
買いそうになったけど
買いそうになったけど・・・
買いませんでした。

本当に着るのか
同じような服は持ってないか
合わせる服や靴をもっているか
どんなシーンで着るか想像できるか

ものすごく悩んで
どうしても欲しかったら
出直そうと思いました。

が、フレンチリネン、お試し価格なんで
良品週間終わったけど、安く買えるんです。
⇒ フレンチリネン 期間限定 お試し価格商品

ミニマム^^ミニマム^^
リネンのワンピ^^リネンのワンピ^^
ミニマム^^ミニマム^^
葛藤は続いております。

更新のモチベーションアップに
ランキングに参加しております。
応援していただければ
とってもうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣
使い切る。使い切った。捨てた。
大人が着る無印とユニクロの服
リネン(麻)大好き!
シンプル・ミニマルライフのファッション






Comment

ニノうめ | URL | 2016.05.11 21:49 | Edit
こんばんは

ついこの間、GWに入ったばかりだと思っていたのに。。。
5月ももう2週目。
月日の流れって本当にあっという間だなぁと
つくづく感じさせられるこの頃です。

水滴がうまくのっているスカシユリさん、
涼やかな印象を与えてくえる雰囲気がいいですね~!
水滴との相性も抜群で☆
フレッシュさ溢れる清潔感を感じます(*^_^*)

thumoria | URL | 2016.05.11 22:24
ニノうめさん こんばんは

つぼみもみえますから
もうすぐ咲きますね。
これから雨の季節ですが
植物はとっても元気になりますね。
ぐっち | URL | 2016.05.12 18:23
う~む、何枚買ったかを把握ですか・・・
なんか衝動買いばかりな気がします・・・
しかも似たような服(笑)

でも最近はサイズが大きくなっているので、
戻ったら買おう!!と決めたので、
今年はバーゲンも行きませんでした☆

クローゼット、なんとかしなきゃ。
手持ち服を把握することも大事ですね。
thumoria | URL | 2016.05.13 14:31
ぐっちさん こんにちは

ぐっちさんは、おでかけも多いし
お仕事上も洋服はある程度必要ですよね。
私は本当に要らないんですけどね・・・
でも買ってしまうんです。。

やっぱり?やっぱり持ってますよね、
バブル期の強烈なやつ・・・。
チェーンのわっかがめちゃ大きくないですか?
重くないですか?

持って行ったアクセサリーのうち
かなりバブル期のものもありましたが
買取不可は一点だけでしたから
チャレンジしてみてください^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア