アーモンドミルクのグリーンスムージー

こんにちは

気持ちいいお天気のこの季節は
3年くらい前からウォーキングイベントに
よく参加しています。

昨日はお友だちと一緒に
北総鉄道主催のイベントに参加してきました。
今回は北総線・北国分駅に集合し
大町駅までの約13キロを歩きます。

お天気もよく、少し汗ばむくらいの陽気、
道中、ほぼ、おしゃべり(笑)
途中のバラ園で40分ほど遊びながら
4時間半、無事に完歩しました。

P5140901 (500x375)

P5140899 (375x500)

P5140905 (500x375)

今回歩いたところは、梨園が多いところですが
途中、小さな農家カフェがあって
そこで飲んだグリーンスムージーが
ものすごく美味しかったんです。

P5140916 (375x500)

おいしい~~

割合はわからないけど
入っていたのは
ほうれん草・アボカド・バナナ・
ココナッツウォーター・アーモンドミルク。

味のメインはバナナだったけど
アーモンドの香ばしさがきいて
とても味わいのあるスムージーでした。

わたし、初めてアーモンドミルクを飲みました。
アーモンドミルクって美容に健康に
ものすごくいいみたいですね。

・老化を防いでくれる抗酸化作用がビタミンEが
 食品の中でアーモンドが№1!
・肌を健やかに保ってくれるオレイン酸が豊富
・カルシウムや鉄分が手軽に補給できる
・不溶性食物繊維が含まれており、腸内環境を整える
・カロリーは低脂肪牛乳や調整豆乳の約半分


梨の木の前のテラスで、さわやかな風に吹かれながら
ものすごく、ぜいたくな時間をすごしました。

このグリーンスムージーで
酔いしれていたバラの美しさと香りが
ふっとびました(笑)
まさに花よりだんごのウォーキング仲間です。

道中、ペットボトルを片手に持って
こまめに水分を補給しながら歩くこと、
途中数回の休憩を入れること、
そして楽しくおしゃべりしながら歩くこと
そして完歩後はビールで乾杯することが
13キロ、疲れをためないで歩くコツです。

朝8時半に家を出て
帰宅したのは17時、
万歩計をみると2万8千歩。
でもはるっぽの散歩にも行きましたし
お風呂にゆっくりつかったら
今朝は6時にすっきり目覚めました。

さわやかな五月の週末を
すごすことができました。
さぁ、今週もがんばるよ。

ランキングに参加してます~。
応援もらえたらうれしい♪
更新のはげみになってます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆グリーンスムージーへ
LOVE☆グリーンスムージー
散歩、ウォーキング
バラが好きv(≧∀≦)v!!










Comment

ニノうめ | URL | 2016.05.15 20:55 | Edit
こんばんは

綺麗な薔薇たちを見ていると、
気持ちが明るくなりそうですね♪
まだ一度も行った経験がないのですが・・・
バラ園って足を運んでみたい憧れの場所だったりします^^

右を見ても、左を見ても薔薇でたっぷりの空間って
幸せがたくさん詰まっているだろうなぁと思います。

アボカドにバナナ、アーモンドミルクなど
入っている材料が見事に私の好きなものばかりでとっても美味しそう!
飲みたくなってしまいました♪

thumoria | URL | 2016.05.15 22:05
ニノうめさん こんばんは

ぜひ、バラ園いってみてください。
時間を忘れますよ。
バラの香りと可憐さにいやされます。

アーモンドミルク、大丈夫なんですね。
おいしかったですよ~
サプリメント管理士 | URL | 2016.05.15 23:40
4時間半のウォーキングはすごぉ~い!
おしゃべりをしながらとはいえ、立派です^^

シリアルを食べる時、牛乳だったのをアーモンドミルクに替えました。
中性脂肪やコレステロールが気になるお年頃(苦笑)
コレステロールがゼロで食物繊維やオレイン酸がたっぷりと聞いて
もう即決でしたよ^^
お通じもとても快適になります。
おススメですよぉ~(^◇^)
thumoria | URL | 2016.05.17 09:04
サプリメント管理士さん おはよ~

私、牛乳があまり得意じゃないから
アーモンドミルクはよいかも。
調べてみてびっくり、
ブームになったのは健康飲料だからなんですね。
さすがサプリメント管理士さん、早いですね^^

Comment Form
公開設定

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード