無印良品で 珈琲ペーパーフィルターの収納

こんにちは。

6月の無印良品週間の
日程が決定したようです。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



うちは、前回の無印良品週間のネット最終日に
ギリギリで買ったモノ、やっと昨日手にすることができました。
というのは、1500円程度の買い物だったので
送料がかかるため、店舗受け取りにしました。

ネット購入 5月10日
店舗受け取りのメールがきたのは 5月21日
実際の受け取り 5月30日

となりました。
ネット購入したら、受け取りのメールがくるまで
かなり時間がかかるのでご注意ください。
ただ、良品週間中に購入すれば
期間中外でも10%オフになります。

さて、欲しかったのはアクリルレタースタンド
コーヒーフィルター入れにピッタリとの
ブログ記事を二つも読んでしまったのです。

P5314869 (500x375)

入れてみました。
感動のピッタリ~

P5314870 (500x375)

今までフィルターは買ってきた袋のまま
ぐちゃっと置いてたのですが
これだと自立するのでスッキリ!

P5314858 (500x375)

さっそく使ってみました。

P5314867 (500x375)

使ってみて思ったのは
いっぱい詰め込むと
フィルターがとりにくかった。

半分くらいだと隙間ができて
とりやすくなりました。

P5314872 (500x375)

こんな使い方を発想した方に
感謝したいです。

P5314868 (500x375)

埃が気になる方は、食器棚に入れるのもありですね。

あと欲しかった麻クロス
在庫があった生成×黒を。
もし見て今一つだったら
店舗で、ちがう色と、かえてもらうつもりでしたが
けっこう気に入ったのでチェンジ無し。

P5314844 (500x375)

触ってみて思ったのは
麻だけどものすごくやわらかいです。
びっくりしました。
これから実際に水通しして
使ってみたいと思います。

コーヒーフィルターを自立させる、って
小っちゃいことだけど・・・
なんか、いいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ  無印良品アイディア帖

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ  * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ  無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


この記事の無印良品











Comment

marronmama | URL | 2016.06.01 10:30 | Edit
私もフィルターを収納していた記事を読みましたよー。グッドアイディアですよね〜
我が家はコーヒーはカプセルなので使えないけれど……(笑)
収納って奥が深いって思っちゃいました。何事も柔軟な考えが必要ね^_−☆←歳を取ると一番出来ない💦💦
よーこっぺ | URL | 2016.06.01 16:39
こんにちは。

アクリルレタースタンド買います!
もうカートに入れた(笑)
まさにうちもフィルターの収納に悩んでたんです。
ニノうめ | URL | 2016.06.01 21:02 | Edit
こんばんは

コーヒーフィルターって
袋から出して使いがちなものですが、
こうしてクリアケースに入れると
使いやすそうです!
見た目もグッとオシャレになり、コンパクトに
収納できそうなところも魅力的ですね♪
thumoria | URL | 2016.06.01 21:29
marronmama さん こんばんは

読みました?読みました?
すごいアイディアですよね~
考えた人すごいわ@@
柔軟な考え・・・う~ん、
もう無理かもしれない(笑)
thumoria | URL | 2016.06.01 21:31
よーこっぺさんこんばんは

あ、ありがとう(^v^)
こんなコメントいただくと
めちゃうれし♪
またがんばろうと
思えるのでした。
thumoria | URL | 2016.06.01 21:33
ニノうめさん こんばんは

レターケースとして売られているモノに
フィルターをいれようと、その発想が
すごすぎます。脱帽です。
サプリメント管理士 | URL | 2016.06.01 22:59
>アクリルレタースタンド

このアイデア、頂きます!
我が家は箱のままフィルターを保存していたのですが
何度も開け閉めすると箱のふた部分がつぶれてくるんですよね^^
明日、さっそく近くの店舗に行ってきまーす(^O^)/
(ネットで在庫状況も確認できるんですね 便利~^^)


thumoria | URL | 2016.06.03 23:27
サプリメント管理士さん こんばんは

私もブログ記事読んで即買いでした。
ネットストアの在庫と実店舗の在庫は
違うので注意してくださいね。

昨夜はコメント返信がなぜかできなくて
送信不能状態でした。
おそくなってごめんなさい。
Yuko | URL | 2016.06.04 12:47 | Edit
なになに!
こんなアクリルスタンドがあったのですね?!
父のコーヒーフィルター置き場を探してて、同じサイズのファイルボックスを他の雑貨屋さんで見つけて、これはいい!と思ったけど。。。ビニール製の深いグリーンで、余計な溝とかもあってなんだか清潔感を感じず、もっと清潔感あるこれくらいの入れ物がないかな~って、ずっと探してたんです!

それが無印にあったとはΣ(・ω・ノ)ノ!

そろそろ次の無印良品週間来ますよね。
買う物リストに書き足しておきますφ(..)メモメモ

教えてくださって、ありがとうございましたぁ~!

ちなみに、わたしはいつも店舗にないものはネット注文で店舗受取するのではなく、店舗でカタログ見ながら取り寄せます(おなじことですが...笑)
カタログになくてもネットショップに掲載されてれば伝わるので。
わたしってば、アナログ人間ですねぇ~w
thumoria | URL | 2016.06.05 05:32
Yuko さん おはよ~

Yukoさん、お父さんのためにコーヒーフィルター置き場
探していらっしゃったんですね。
同じサイズのファイルボックスをコーヒーフィルター入れに
という発想は、すごいです。
私は、ファイルボックスはファイル入れるものって
固定観念がとれないんです。
アナログ人間なら、私も負けませんよ~(笑)
清潔感を求めるなら、このアクリルはピッタリですよね~。
無印良品って奥深いですよね。
使ってみて不便さを感じたら、使うのやめようかなと
思ってたけど、どうやら定着しそうですよ。

店舗でカタログみれましったけ!?
私は、店員さんに聞いてしまうのですが。
ネットストアは…たとえばこのアクリルレタースタンドを
見つけるのに、何のカテゴリーに入ってるのか
ちょっと迷ってしまいます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード