「洗濯漕快」で爽快

梅雨入りし、湿度が高い日が続いていますが
まだ!比較的、気温が低いので、
梅雨にしては過ごしやすさを感じています。

P6084945 (500x375)

が、一日シトシト雨が降る日に洗濯。
外に干せなかったので、部屋干ししたら
るっち(夫)がジムで使ってるタオルだけが
すごい雑菌臭・・・う~んなんで??
まだそんなに使いこんではないんですけどね。。

そんなわけで、『洗濯漕快』を使い始めています。

P6060011 (500x375)

『洗濯漕快』は、ホタテ貝焼成カルシウムという粉です。
ワンコブログ「シニアになった はるっぽ」の
コメントで教えていただきました。

「ホタテ貝焼成カルシウム」とは
ホタテの貝殻を細かく砕き、1000度以上の高温で
長時間焼成し、微粒子に粉砕したものです。
環境にもやさしい、天然由来のもで
食品添加剤や健康食品添加剤としても使用されています。
(焼成:原料を高熱で焼いて性質に変化を生じさせる事)

「ホタテ貝焼成カルシウム」の強アルカリ成分が
除菌に効果的なんだそうです。
大腸菌やサルモネラ菌の他、ノロウィルスなどの
徐ウィルスにも効果があるそう、びっくりです。
日常、除菌や徐ウィルスに使われる
次亜塩素酸と除菌効力は同等、
持続の面では、焼成カルシウムの方が高いそうです。

なんかすごい!

食品添加物や食品の洗浄、サプリメントなど
様々なところで使われているようです。

『洗濯漕快』は、ネットに入れて洗濯機にいれるだけ。
入れっぱなしで30回ほど使えるそうです。楽ちん♪

P6084951 (500x375)

粉がなくなったらおしまいです。

洗濯物・洗濯漕の除菌と消臭
そしてカビ菌除去が一度にできます。
実際、コメントいただいた方から
介護をされていて、アンモニア臭にも
すごい効果があったとお聞きしました。
また、、洗濯漕の洗剤を使わなくなったという
商品レビューもありました。

P6084948 (500x375)

今日はワンコの洋服や、タオルを洗濯しましたよ。

まだ『洗濯漕快』を使った洗濯は二回ほどで
効果を実感するまでにはいたってないですが
ものすごく期待できそうなので
使い続けてみたいと思っています。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シニアになった はるっぽ
洗濯漕快のコメントいただいた
記事にリンクしています↓
          vcm_s_kf_repr_88x31.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 梅雨対策♫あれやこれやへ  梅雨対策♫あれやこれや
にほんブログ村 トラコミュ 除湿・加湿・カビ予防へ  除湿・加湿・カビ予防
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




5月のお買い物マラソンで買いました。
ネットと『洗濯漕快』で1000円ポッキリ。
ネットはあるモノでもいいとは思いますが
専用の方が小さくてすむので便利です。



ネット無は少し安いです。


ドラム式


爽快ドラッグさん取扱い有り







Comment

ノアかか | URL | 2016.06.09 14:59
洗濯槽快・・・すぐには効果を実感しないかもしれませんが、義母の洋服@おもらしの尿が時々ついていたりするのを選択して、部屋干しするとき、洗い上がりの洗濯物においをかぐと、確かに匂いませんでした。
何回か使うとわかると思います。
但し、使い終わった洗濯槽快は、よく乾かした方がいいかもしれません。
ノアのカバーリングや、雑巾代わりのマイクロファイバークロスやトイレタリーにも効果を発揮して、我が家の洗濯ライフには欠かせない一品ですね。
ちなみに、義母は昨年グループホームに入居したので、今はさすがに義母の服はシーズンオフの洋服を時々持ち帰り、洗う程度です。
thumoria | URL | 2016.06.09 21:00
ノアかかさん こんばんは

ノアかかさん、『洗濯漕快』教えていただいて感謝してます。
まだ実感はないけど、いろいろ調べてみて理屈がわかると
「これは、効くな」って印象をもちました。
この夏はずっと使い続けてみます。
うちはワンコがいるし、るっち(夫)の加齢臭など
気になるので、ものすごく期待してます。
効果が実感できた頃、また記事で紹介したいと思っています。
ありがとね^^
ニノうめ | URL | 2016.06.09 21:52 | Edit
こんばんは

最近、立て続けに洗濯ばさみが
割れてしまいまして・・・
どうにも寿命の限界が訪れてしまったようなので
新しくステンレス製のものを買うことに決めました☆
母に紹介してみたところ、いいかも!という
結論に至りまして(*^_^*)

良いアイテムをご紹介して下さった
ツモリアさんに大感謝です♪
thumoria | URL | 2016.06.10 16:39
ニノうめさん こんにちは

プラ製の洗濯バサミは
ある時期がくると、次々に
パキパキと洗濯物を干している最中に
折れてしまいますよね。
よかった~(*^_^*)
こんなコメントいただくと
紹介してよかったな~って思います。

ニノうめさんは、家族の食事作り以外にも
洗濯もされてるんですね。
自分がニノうめさんの頃は
何もしてなかったので
本当にすごいなあといつも思っています。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア