「痩せたら着よう」は永遠にない

こんにちは。

P6135174 (375x500)

10年位前、「COMME CA ISM(コムサイズム)」
で買ったライトグレーのスカート。
ギャザースカートだけど、腰からストーンと
キレイなラインがでるし
ロングのスカートだけど、生地が軽く
歩くと揺れるような感じ。
足長効果もあって、シルエットがキレイに着こなせた。
「似合ってる」ってよく言われた。
白シャツとの組み合わせが清楚で
真冬以外は、よ~~くはいて大好きだったスカート。

が、ある夏を境に、ストーンと落ちていたラインが
ウエストからヒップにかけて、もたつきはじめ
ものすごくお尻周りが大きく見え始めた。

そしてふくらはぎが隠れるスカート丈が
なぜかミディ丈となってしまう。

同じ白いシャツと合わせても
微妙にバランスが悪くなって
だんだん着なくなった。

そして、ついにウエストのホックが
しまらなくなってしまったのです。

そう、太ってしまった私。

着なくなって8年間、衣替えのたびに
「よく似合ってる」って言われた頃が
忘れられず、「痩せたら着よう」
「いつかは着れるかも」
毎年処分できないまま
2016年を迎えてしまいました。

昨年、10月より約4ヶ月で5キロのダイエットに成功。
春の衣替えでは「今年はこのスカートがはける」と
ワクワクしながら試着してみたら・・・

ウエストも入るし、ヒップ周りのもたつきも無し。

ガウチョパンツやら、スカンツなどロング丈が
流行っているのにもかかわらず、
広がり具合やらスカート丈が
なんかちがう、なんかふるくさい。

ダイエットのおかげで履けたのに
「似合っている」と言われたころと
同じはずなのに、なんかちがう。。

今年、このスカート、実際に履くかなあ。。

と思いつつ、ふと裾をみると、
いつのまにか茶色の転々としたシミが
何個もついているのを発見。

「痩せたら着よう」と
大事にとっておいたスカート
時代と年月には勝てず
処分をすることにしました。
シミもあるので資源ごみに出します。

どうしても処分できなかったスカートが
ダイエット成功後に処分するという
皮肉な結果になってしまったけど
納得して気持ちよく処分できるので
長い時間かかったけど
よかったかなと思っています。

今年の夏は、洋服を買わないですごすつもりでしたが
このスカートを処分するので、すてきなスカートに
出会えたときは、一枚だけ買おうと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 少数精鋭で着回すコーディネートへ  少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマルライフへ  シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッションへ  シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ  買わない習慣

にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ  服の断捨離 ・ 整理収納










Comment

サプリメント管理士 | URL | 2016.06.14 14:40 | Edit
分かります!
いつかもう一度、着れる日が来る 今捨てるのはもったいない!
そう思って大事にとっておいたのに、いざ着ようと思ったら
どことなく古いデザインになっていたり、
何処かにシミが出来ていたり・・・
なによりも、それが似合っていた頃の自分じゃない(苦笑)

どんなにお気に入りの洋服でも、時代や年月にはかなわないんですよね^^;
贅沢に何枚も欲しがることはしないけれど、
クローゼットの中も上手に「新しい風」を入れていくのが良いのかな~と思います。

wazowazo | URL | 2016.06.14 19:41
こんにちは♪

はるっぽの寝癖がかわいいよ~!!!

大好きだったお世話になった洋服って処分するのもちょっと残念だったりしますよね。

私は昨年は体調崩しっぱなしだったので夏服ほとんど買えず。
反動で今年はちょっと続けてお買い物しちゃっていて反省(-。-)中です。
ニノうめ | URL | 2016.06.15 00:16 | Edit
こんばんは

いつか着よう、履こうと思っているお洋服や靴・・・
“いつか”を予定しているものは
まず必要ない事が多いということを
どこかで聞きました。

断捨離の為には、心を鬼にして
スッパリ処分してしまうことも
大事なことなんだろうなぁと思います(´・ω・`)
thumoria | URL | 2016.06.15 22:04
サプリメント管理士さん こんばんは

がっくりでしたよ~(T_T)
特にシミをみつけたときは!
サプリメント管理士さんにこの気持ち
わかってもらってすくわれましたわ。

thumoria | URL | 2016.06.15 22:06
wazowazoさん こんばんは

体調、よくなったんですね!
新しい洋服着て気分かえてね~。
はうっぽの方も読んでくれて
ありがとう~。
thumoria | URL | 2016.06.15 22:08
ニノうめさん こんばんは

そうかぁ~
いつか着ようは
必要ないモノなんだ~。。
妙に納得です。

断捨離は、私はストレスなく
気持ちよく処分できるのがいいと思います。
心にひっかかりがある時は残しておいた方が
良いような気がします。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア