朝ごはん しっかり食べて 梅雨をのりきろう

おはようございます。

今朝の朝ごはん。

P6255337 (500x375)

起きたら部屋の湿度73%に衝撃、
朝からジメジメモード全開ですが
こんな日こそ、朝ごはん、しっかり食べて
元気にすごさなくちゃね。

土日の朝はパンが多いけど
今朝は和食にしました。

先日、生協で買った鬼おろしが届いたので
早速大根をおろしてみました。

P4053871 (500x375)

普通の大根おろしよりザクザク
繊維と水分が残って、
食べごたえあります。

トッピングしたのがシラスと「あわせ削り」

P6255332 (500x375)

お中元でいただいた
林久右衛門商店の「あわせ削り」
鰹節に、昆布が入っていて
まぜると昆布のネバネバがでて
すご~く美味しいの。
大根おろしの他、冷奴や冷やしうどんにも
混ぜ混ぜして、美味しくいただいております。
ただ今、おうちブームです。

そうそう、今朝炊いたご飯は、はちみつを入れてみたの。

P6255335 (500x375)

はちみつ入れて炊いた事ある?
うちは初めてです。
ご飯がつやつやになりました。
そしてコーティングされたかのように
粘らない感じに炊けましたよ。
味や香りはいつもと変わらず
とっても美味しくいただけました。
もしかしたらチャーハンにも合う気がします。
今度やってみよう。。

やっぱり和食。

P6255339 (500x375)

朝ごはんいっぱい食べて
ジメジメした梅雨を
元気にのりこえようね~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 今日も元気に朝ご飯へ  今日も元気に朝ご飯

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ  カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ 野菜と子どもと朝ごはんへ  野菜と子どもと朝ごはん


日本製の鬼おろし
送料込のお値段です。


スーパーセールで買ったハチミツ
水に溶けやすく、とっても使いやすいです。



Comment

ニノうめ | URL | 2016.06.26 05:12 | Edit
おはようございます

健康的なメニュー、美味しそうですね~!
普段はパン派の私ですが
こういうメニューなら食べたくなっちゃいます♪
鮭に納豆、お味噌汁に
グラノーラとらっきょう漬けまで!
見事に好きなものばかりです(^^)

しらす+おろしも美味しそうですね(*^_^*)
きまぐれおじさん | URL | 2016.06.26 15:04
おいしそう!!
最近このような朝食食べてないな~!
会社があるときは忙しくて食べれません。
旅行に行くと旅館でこのような朝食を食べてうれしくなります。
こんな朝食を食べたい
thumoria | URL | 2016.06.26 15:12
ニノうめさん こんにちは

あら、ニノうめさんの朝食はパンでしたか。
意外や意外です。
たまには和食もいいですよ。

夏限定のカレー、あまり辛くなかったけど
ぜひ手に取ってみてくださいね。
thumoria | URL | 2016.06.26 15:15
きまぐれおじさん こんにちは

朝が忙しいと、なかなか惣菜を揃えられませんよね。
そうそう、旅館での朝食ってものすごく楽しみですよね。
バイキング形式だったり洋食だったり和食だったり。

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ