わが家のサマータイム フランフラン夏のインテリア雑貨

こんにちは~。

温暖化の影響で、年々夏の暑さが激しくなっている事や
更年期で夏の体温調節が苦手になったことや
いろんな事が重なって
大好きだった夏が、とっても苦手になっています。

あまり好きじゃない夏を迎えてますが
夏の好きなところが一つあります。
それは朝が早いという事。

その昔は、暑い夏に汗をかきながらでも
お昼ごろまで寝ていたこともありますが
幸い?なことに、陽が昇ると目が覚める
そんな年齢になっております。

P6260008 (375x500)

今朝は5時起床、お天気も上々
空気もさわやかだったので家じゅうの窓全開。
そしてさぁ~っと歯磨き・顔を洗ったら
録画でラジオ体操してカラダを目覚めさせました。
そして朝日を浴びながら30分のジョギングとワンコの散歩。
シャワー浴びて、洗濯しながら
朝ごはん作り終わったら8時過ぎでした。

るっち(夫)は、不規則な仕事なので無理ですが
6・7・8月は2時間早く起きて、サマータイム実施中です。

早朝から午前中にかけて、まだ涼しく
カラダも元気な時に、一日の仕事を終わらせる朝活!
とっても気持ちいいですよ~。

そして午前中空いた時間は、インテリアの時間に。
先日、友人がくれた、フランフランのお皿。

P6275499 (500x375)

自分ではなかなか、買えないタイプのお皿です。
ブルーの星形がとっても涼しげで、とっても気に入りました。
「おつまみでものせてね」ってもらったのですが
貝殻とチュラ玉をのせてみました。

P6275505 (500x375)

暑い夏、キライ嫌いでも
やっぱり暑いから
サマータイムとインテリアで
さわやかな夏を自分で作りたいと思います。

読んだよ~って応援おねがいします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 早起きな生活へ
早起きな生活



久しぶりにフランフランのインテリア雑貨に
ウキウキしてます。サマーセール開催中です。
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

Comment

ゆずもも | URL | 2016.06.27 19:46
私が子供の頃に遊んだ公園!帰省の時の我が家の散歩コースでもあります。ジョギングははるっぽちゃんも一緒ですか?
ニノうめ | URL | 2016.06.27 21:20 | Edit
こんばんは

私はもともと夏が苦手なもので・・・
これから7月に入るにつれ
梅雨が明け、本格な真夏モードへ突入するかと
想像するだけでクラクラしてきてしまいます><

爽やかなお天気の朝に、
ラジオ体操からはじまり
ジョギング、はるちゃんのお散歩と
充実された朝を過ごされているんだなぁということが伝わってきます♪
何より健康的ですし、良い朝を迎えられそうです(*^_^*)
thumoria | URL | 2016.06.28 08:07
ゆずももさん おはよ~


え!?この公園、散歩コースなの?
うち毎朝・毎夕ですよ~。
これは、きっといつか会うかも~
いやもう会ってるかもね~(笑)
thumoria | URL | 2016.06.28 08:09
ニノうめさん おはよ~

ニノうめさんも早起きですものね。
なんか小学生の夏休みみたいな朝を
すごしていますが、
一日が充実してすごせる気がします。

ニノうめ | URL | 2016.06.28 22:40 | Edit
こんばんは

「HOUDY」のサイト、教えて下さって
ありがとうございました(*^_^*)
こんなサイトがあるとのことを初めて知りましたよ~!

これで血縁が見つかったら
本当にすごいなぁと興味津々です^^

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ