フリーリングモップ と コードレスクリーナー まらそ~ん

こんにちは

史上最高に暑い夏らしいので
今年の夏のお花は、ハーブ類にしました。

P7065657 (500x375)

手前の「カラミンサ」はシソ科のハーブで
ペパーミントのような爽やかな香りがします。
葉っぱが、小っちゃいシソの葉みたいで
すごくかわいいよ(≧▽≦)

昨夜は、夏の定番常備菜の
ししとうを揚げ焼きして
生姜醤油に漬け込みました。
その時、ししとうの水切りが中途半端だったため
思い切り油はねして、コンロやその周り、床まで
油が散ってしまいました。

そんな時はフロアーモップが便利ですね。

P7085687 (500x375)

フローリングモップ用替えシート ウェット アルカリ電解水
さ~っとひと拭きで、床の油汚れを掃除。
そして、モップにはつけない状態の
新しいシートで、コンロ・コンロ回り・
収納庫の扉などもさぁ~っとひと拭き。
油汚れがキレイに落ちました。

でも・・無印のフローリングモップですが
シートをはさむ部分が

P7085688 (500x375)

めっちゃ固いです。
かたすぎて、シートがはさみにくい。
たまたまうちだけなんかなぁ・・・
今度無印にいったら聞いてみよう。

「汚れたらすぐ落とす」
なかなかできないんだけど、大切です。

ここ1・2年で、今までなかった習慣が定着しています。
それはみなさんのブログを、読ませてもらってるおかげです~。

キッチンの排水溝の掃除を毎日する事。
毎日すれば、ヌメリもつく暇がないです。

お風呂場の排水溝の掃除も、毎日する事。
こちらは毎日していても、けっこう汚れてます。
さらに、お風呂から出る前に鏡・浴槽・壁などを
熱いお湯とそのあと水で流した後
使い古したタオルで水けをふき取る事。

トイレの便器も使った時に汚れたらふき取ること。
ちょっとした掃除で、汚れの定着を防ぐことができます。

コードレスの掃除機も、とっても便利です。
うちは、一週間に一回、家じゅうを
コード付き掃除機をかけてます。
でも。、、キッチン・ダイニングテーブル周辺・洗面台付近は
一週間に一度では、とても間に合いません。

P7085682 (375x500)

マキタさんが家に来て、
掃除機をかける回数が増えました。
ちょこっとほんの何分か使うだけですが
紙パックには埃や髪の毛がすぐたまります。

P7085674 (375x500)

マキタさん登場すると、はるっぽが
戦闘態勢に入りますが(笑)
気にせず使ってます~




ちょこっと掃除、まだやってないところも
できるかもしれないな~。
そうだ、洗面台の鏡、
いつも曇ったままになってるな~
るっち(夫)はそれが嫌みたいで
毎回拭いてるようだけど
私はけっこう無頓着で、そのままになってるから
これからは洗面台の鏡も使ったら
ちょこっと掃除してみようかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ  楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ  お買い物マラソン☆欲しいもの


マラソンでこちらの紙パックを。
買い回りピッタリ価格です。


リビングのラグ・ソファー
和室のカーペットの
もわっとした匂いがスッキリ。
今度は車用にリピします。
300円クーポン有





Comment

marronmama | URL | 2016.07.08 23:22 | Edit
こんばんは〜(^.^)
どこの家でもワンコは掃除機に対して戦闘態勢に入るんですね(笑)

そして、私もツモリアさんと同じでブログをやるようになってから、マメに片付けたり掃除したりと思わぬ副産物が増えたような気がします……

でも、私も汚れたら、いや使ったらすぐきれいにする!を心がけたいなぁ(*^^*)
33っち | URL | 2016.07.09 00:15
我が家の 無印の本体も めちゃくちゃ かたいです
コツがあるんでしょうかねー
ニノうめ | URL | 2016.07.09 00:38 | Edit
こんばんは

ハーブを育てられているお家って
それだけですっごくオシャレで
憧れを感じてしまいます♪
小っちゃく、繊細な雰囲気が可愛らしいですね(*^_^*)
thumoria | URL | 2016.07.09 11:04
marronmama さん こんにちは

ブログの効果って大きいですよね。
なんでもない家事の話って
なかなか交流することないけど
ブログで読むと、影響されます。
今marronmama さんのブログにもけっこう影響されてますよ。
それはね、おいしいものです~いってみたいところも
いっぱいでてきてます~
thumoria | URL | 2016.07.09 11:07
33っち さん こんにちは

やっぱ、そうですよね~
固いですよね。
シートを入れるのにすごく苦労するし
使ってたらはずれたりするんです。。。
うちだけかと思ったら。。
いろいろやってみたんだけど、ダメでした。
う~~ん。。

コメントありがとう。
家だけじゃないってわかりました。
thumoria | URL | 2016.07.09 11:09
ニノうめさん こんにちは

ハーブはふふふ、ある意味「草」ですから
ものすごく強いんですよ~
西日が強く、暑さが半端ない
うちの庭では、夏の花は選ばないと
すぐダメになるんです。
ハーブなら水を絶やさなければ
まあ安心かな。
ai* | URL | 2016.07.09 14:24
ツモリアさん こんにちは☆
うふっ(*´艸`)♪
さりげなく写して下さってありがとうございます
ひとりPC前でニマニマしちゃいました♡
thumoria | URL | 2016.07.09 15:17
ai* さん こんにちは

ばれちゃったぁ(笑)
実は楽天のイベントが終わったら
きちんと紹介するつもりだったのですが
あまりにかわいくて、特に、ブルーがツボでして・・・
ちょこっと登場させてしまったのでした。
また改めて紹介します^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード