「洗濯用合成洗剤」と 「洗濯用せっけん」を使い分ける

こんばんは。

八月第一週、盛夏。
子どもの頃は、立秋がきてお盆がすぎると
夏も終わり、朝夕はしのぎやすくなると
大人たちは言っていましたし、
八月の終わりは、夏が終わるようで
さみしい気持ちになっていましたが・・・

今や

9月も夏

だと思って生活しております。

蒸し暑いといっきに洗濯物が増え、
夏は毎日洗濯機をまわします。
うちでは、
「洗濯用合成洗剤」と
「洗濯用せっけん」を
使い分けています。

P8016243 (375x500)

「洗濯用せっけん」は
アロマな自然な香りが好きで使い始めました。
洗浄力は問題なかったのですが、
蛍光剤・漂白剤が入ってないので、
だんだん衣類が黄ばんできます。

「洗濯用合成洗剤」は洗浄力はとてもすぐれていますが
蛍光剤・漂白剤で色物の色あせがとても早いです。
香りも洗剤によってはキツイなと思う事があります。

そこで、通常の洗濯は「洗濯用合成洗剤」で
デニムや濃紺の衣類など色落ちさせたくないものは
「洗濯用せっけん」と使い分けるようになりました。

「洗濯用せっけん」はずっと『アラウ・』
洗い終わったあとや、洗濯物をとりこむとき
ふわっ~と自然なアロマの香りが好きなんです。
うちはいつも「ラベンダー&スパアミント」

「洗濯用合成洗剤」は最近は『スーパーナノックス』

柔軟剤ですが
るっち(夫)はふわ~っとしあがるし
ゴワゴワ感がないから
使ってほしいみたいですが
私があまり好きじゃなくて・・・
香りがキツイ気がするんですよね、
ほぼ使ってません。

洗濯用の洗剤、コンパクトになりましたね。
子どもの頃は、粉末洗剤の箱の大きさが
ものすごく大きくて、洗濯機に洗剤を
山ほどいれていたのをふと思い出しました。
時は流れています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
50代からのファッション
にほんブログ村テーマ ☆** 40代50代のママブログ **☆へ
☆** 40代50代のママブログ **☆



よかいち は、カラダや環境にやさしい
商品が多く、送料のハードルも低いので
よく利用しています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


お風呂に常備してます。
石鹸カス・湯垢に強い洗剤
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

松山油脂のハンドソープ
容器が、おしゃれです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア