ダスキン「部分汚れ用洗剤」 が いいよ

昨日は、台風の影響で風が強く
窓を開けると、涼しい風が入ってきました。
こりゃいいや~と窓全開にしてたら
床がじゃりじゃり、足の裏まっくろ。
砂が風と一緒にはいってきたんです。
あわてて窓を閉めて、拭き掃除。
結局エアコンのお世話になるはめになりました。

80過ぎた母から、着ないからと
むりやり押し付けられたチュニック

P8090004 (500x375)

80のばぁさんが選んだ服かい!
一瞬思ったけど、まぁ、
私も50代のばぁさんだし。。

「ゴールデンベアー」って、レディースもあったんですね。
オッサンんが着てるイメージでした。。。
綿と麻。涼しく、サイズ感もよかったので
昨年は、普段着として着る機会が多かったのですが

今年着たら、あらま、なんと!
去年、洗濯して、夏物をしまう時には気づかなかった
胸からお腹のあたりに転々と大きなシミが、強烈!

これはきっとトマトソース系だなあ~
ものすごく好きなデザインでもないし、
もらったものだし、処分しようかな~と
思いつつ、ダメ元で使ったのが

ダスキン「部分汚れ用洗剤」

P8096261 (375x500)

これ、けっこう、落ちます。
すごく気をつけて食べても、なぜか必ず作ってしまう
スパゲティーのソースが散ってできたシミ。
部分汚れにスプレーして、5分ほどおいてから洗濯したら
無かったことにしてくれて
ものすごく重宝しております。

でも今回は一年以上前にできたシミだから
全く期待はしてなかったのだけど、
すっかり落ちてました。

今回は、「5分おいて洗濯」ではなく
シミのところに洗剤をピンポイントでつけて
ゴシゴシ手洗い後、洗濯機にいれました。

一年前のシミが全く消えました。
ダスキンって、スポンジだけじゃないんですね。

襟や袖の皮脂汚れ、
靴下の泥汚れ
スニーカーの汚れにもいいそうです。
小さなお子さんがいらっしゃるお家では
もっともっと出番がある洗剤だと思います、
しかも主成分は石鹸ですから、安心してつかえますよ。

断捨離予定のチュニック、また普段着で活躍中です。


読んだよ!のかわりに
応援ポチしていただけると
うれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こちらのショップ
新色スポンジが安いです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード