爽快!焦げつきが浮き出す グリルの受け皿とアミの煮洗い

10月も半ば、暑いばっかりと思ってたけど
さすがに水元公園には秋が訪れていました。

PA076616 (500x375)

PA076613 (500x375)

どうかこのまま秋が深まりますように。

今朝の朝ごはん、炊き込みご飯です。

PA096637 (500x375)

無印良品の「松茸と鶏肉のごはん」を使いました。

PA060072 (500x375)

秋になると、炊き込みご飯が食べたくなりませんか~?

PA096638 (500x375)

でも、これはちょっと期待はずれかな~
松茸の香りはなく、ふつうの炊き込みご飯でした。


さて、今年で入居13年目の我が家、
キッチンコンロやグリルもかなり汚れています。
グリルの受け皿や、網は毎回洗っているにもかかわらず
汚れが残って定着しているので
今回は思い切って煮洗いしてみました。
注意!汚画像あります。

PA016490 (500x375)

受け皿にアミを入れて、水・重曹・クエン酸を入れて火にかけました。

アミはステンレスが、クロスしている部分に汚れがたまり
少々こすっても、マジックリンでも、漬け置きしても落ちませんが
煮洗いすると、こびりついていた汚れが浮いてきます。
汚画像ですが、この汚れの浮き具合をみて
ものすごくうれしくなりました。
あと、スポンジでさぁ~っと洗うだけで
ピカピカがよみがえり、すごい爽快感でした。

PA010004 (500x375)

受け皿は凹凸がありすぎです。
13年前のものだからか?
今のものは凹凸がないのでしょうか。

凹凸の部分の掃除ができきれず
汚れがたまってしまうのです。

PA020009 (500x375)

煮洗いを何度か繰り返し、
かなりキレイになりました。
でも4回目でとれなかった箇所もあります。

終わり!そこまで!!
根性がない私は妥協して
あきらめてしまいましたが

やっぱり重曹・クエン酸は優秀!

PA096641 (1) (500x375)

年末大掃除へと続けていきたいです。

焦げ付きやこびりついた汚れ落としに、とっても効果的です。
ぜひやってみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


こちらはオイシイです↓
炊き込みごはんの素 パエリア


入浴剤・バスソルト用詰替容器
重曹・クエン酸いれてます。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ