まもなく終了・良品週間 届いたモノとおススメのモノ

二日前まで、家では半袖のTシャツで過ごしていましたが
今日は、肌寒く、長袖カットソーの上にカーディガン着てます。
毎年のことながら、秋や春がどんどん短くなります。
もういいかげん、こういう気候にも慣れないとね(笑)

無印良品のスライドタイプのステンレスバスケットを
使い始めて数日たちました。

PA050052 (500x375)

シンク内に、置ける水切りカゴです。
今まで入居以来13年間使い続けていた
シンクについていたカゴが、とても使い勝手がよかったのですが
なんせ13年。汚れすぎました。

洗ってなかったわけじゃないけど
ステンレスに汚れがついて落ちないし
ステンレスがクロスする部分が黒ずんだり。
大きいのでつけ置き洗いも難しい。。

PA116674 (500x375) (2)

今回思い切って処分することに。

無印良品のステンレスバスケット、
何度もサイズを確認し、店舗でも実物をみて確認後
今回の良品週間でネット注文しました。

届いて、実際にシンクに置いてみると

PA116675 (500x375)

ち、ちいさい。。
夫婦二人分の食器が
置けるのだろうか
もしかして、使い勝手悪い?
などと不安もよぎりましたが

意外に大丈夫でした。
今までのものに比べると確かに小さいけど
バスケット以外のところにも置けるし
普通に使えてます。よかった~

PA116677 (500x375)

確かに今までのものに比べ、
ステンレスが交差するところが、少ないので
汚れは付きにくいかと思います。
でも水垢でステンレスは汚れますし、
輝きもなくなってきます。
サイズが小さいので、漬け置き洗いもできそうです。

たいへんお手数ですが
ブログ村のランキングに参加しています。
応援いただいて、更新の励みにしておりますので
クリックしていただければとってもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




本日、無印良品週間は最終日。
ネットストアは明日10時まで。
5000円以内は送料がかかりますが
ネットで注文して、店舗受け取りにすれば
良品週間をすぎて受け取っても10%オフ対象になるし
送料もかかりません。


⇒ ステンレスバスケット スライドタイプ



「あたたかファイバー厚手敷パッド」というワード検索で
ツモリアを訪問して下さる方が、増えています。
うちでは昨年買って11月にはもう使用を始めました。
天然繊維ではありませんんが、温かくて真冬には
とても重宝します。昨年ベージュを買おうと思いましたが
人気で売り切れ、グレーを使っています。
今年はグレーが無く、ネイビーやブラウンなど濃いめの色なので
ベイジュは人気だと思います。今ならまだ在庫有ります。
冬が来る前に10%オフでいかがですか。
⇒ あたたかファイバー厚手敷パッド・S/ベージュ

今回、ヒット!と思ったのが
二分の一のサイズのメイクボックスです。
レギュラーのメイクボックスに比べ、
高さが二分の一になっています。
これが冷蔵庫にピッタリ。
うちはチルド室で使ってものすごく重宝しています。
リビングボードの引き出しのしきりに
メイクボックスを使ていますが、
二分の一のサイズを二つ重ねてもいいかな~と
今いろいろ思案中、またレポします。
⇒ ポリプロピレンメイクボックス・1/2

以下、我が家で活躍中の無印良品です。

ジャムだけでなく、ヨーグルトなど
小さなビン詰のものをきれいに
すくいとることができて、ものすごく便利です。
⇒ シリコーンジャムスプーン 

これからシチューをする機会もふえると思いますが
シチューやカレー、中華丼や八宝菜などとろみのあるものなどを
鍋からきれいにすくいとれます。
大変重宝しますし、ブラックがとてもおしゃれです。
⇒ シリコーン調理スプーン


やっぱり、よかった、これ。
湿度が異常に高かった
6・7・8・9月、汚れが付きにくく
掃除もすごくしやすいです。
⇒ ポリプロピレン風呂いす


いろんな使い方が紹介されていますが
わが家は、ごちゃつくコード類を入れています。
とってもスッキリします。
⇒ ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード


食費を一週間単位で管理しています。
半透明のこのケースに小分けしています。
紙の封筒に入れるより、しっかりしてますし
中身がみえるので便利です。
⇒ EVAケース・ファスナー付 B6


以下、2016年秋冬の新作衣料品で
ネットストアでの先行予約受注が開始になっています。
定価より10%オフになってます。
その中で気になるモノが
⇒ フレンチダウンブルゾン
⇒ 再生ウール混畦編みセーター


にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間











カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード